

From Singapore

Hello!

I'm in Singapore.

こんばんま
年末休業中ですが、特別出演。シンガポールのホテルで更新中。
ただ今の気温は27度。半袖、短パン、サンダルの世界。
シンガポールって不思議なところ。まさに、インターナショナル!

日本は寒いんだろうな~
帰ったら家が冷蔵庫みたいに冷え切ってるんだろうなあ・・・
明日帰ります。到着は真夜中。


ちょっと情報収集したら、嬉しいニュース!
大晦日にテゴマスがバラエティ出演とか!
帰って1番の仕事はその録画予約だわ(笑)
大晦日は大忙しだから、見れるかな~


続きに拍手コメレス

続きを読む

ただいま、いってきます (追記あり)

ただいま
旅の行先は北海道でした。
札幌→旭川→札幌の3泊。
札幌でラーメンたべて、白い恋人たちの工場でクッキー作り体験して、ウニ、イクラ丼食べて、旭川へ。
旭山動物園行ってぐったりした動物たち見て(笑)、美瑛でパッチワークみたいなお花畑見て、カルビーのジャガイモ畑とか、トウモロコシ畑とか眺めて、牧場で羊見て、北海道はでっかいどーって感じて、また札幌へ。
小樽に足をのばし、ガラス工房でまた体験。運河と倉庫群見て、お鮨食べて、最後の最後にやっと札幌時計台見て帰ってきました。

こんな感じのゆるーい北海道旅行。昔就職して初ボーナス握りしめて北海道行った時は3倍ぐらい動きまわったような気がするけどね~

昨夜は遅い飛行機で、家にたどり着いたのは夜中。そして、明日からまた実家へ出かけてしまいます。
一泊で帰るけど。
また、行ってきます。

<追記… まっすーのひ・つ・じ!!>
忙しいからもう書けないって思ったけど、これだけは!!
留守の間にまたお友達からDVDのプレゼント頂いて、家族の目を盗んでチョコっと見たら。
うきゃーー!ビ、ビックリ!!
昔のYa-Ya-Ya-の北海道ロケ。
あっ、美瑛だ~って見てたら、「美瑛牛の郷 ファームチヨダ」って、ここ一昨日行った~~!!!
うわあ、先に見ていればな~もっと美瑛の景色を目にしっかり焼き付けて、道も踏みしめて歩いたのに~

家はただご飯食べるところとして「ファームレストランチヨダ」に行ったの。
でも、羊がメエ~メエ~鳴いてて。確かにあの景色。
いやん、あそこでまっすーがへっぴり腰で羊にミルクあげてたんだなんて!!
この場面だけ某サイトで見た事あったけど、どこだかなんて知らなかったよ。
3年前ぐらいだから、私たちが見た羊は子供か孫か??
分かってればいっぱい触って、写メも撮ってくるんだったよ~ながめただけ。

けど、すごくない?偶然行っちゃうなんて。
昼食場所候補が2つあったんだけど、なぜか私が「こっち!」って言ったの。女の感??呼ばれちゃった?
けど、美瑛って広くて、一つ一つのスポット離れてるし、けっこう起伏があって自転車ロケしんどそう。
さすが、若いな。まっすーはいつも先頭だったね。元気でかわいい。
羊にビビりすぎだけど(笑)

それにしても、ああいうロケっていいね。あんな番組またやらないかなあ~



続きにちょっと写真(あい変らず下手くそ)

遠くから撮っただけのチヨダファームの羊も追加(笑)

続きを読む

旅の途中

こんばんま
まだ旅の途中ですが、実は柿P君はPCを持ち歩いていて、今日は運転で疲れてさっさと寝たいようなので、使っていいよってことなので、ちょっとだけ更新。
キーボードも画面もちっちゃくてうちにくいけど…

さて、ここで問題です。私は何処にいるでしょう?

今いるところは北の方のですよ。涼しいと期待して計画したけど、暑い!!
11,12日は雨。たいしたところも行かずラーメン食べて、ショッピングセンターうろついて、後はお菓子メーカーの」見学して、クッキー作りの体験して。
これがね、私的には金払ってなんで自分の仕事みたいなことするのさっていう…まあ、雨だから他に行くとこなくて暇潰し。けど、やりだしたら懲りすぎてしまうという…
市場にいって、うに、いくら丼食べて。(ネバエンでまっすーうにばっか食べて怒られてたなあ(笑))

そして、やっと晴れた今日は最近人気の動物園に行ってきました。けど暑くてさ~こんなとき動物園行ってもダメだよね。グッタリのびてる動物見てもねえ~
ホッキョクグマは冷たくて気持ちいいのか、窓ガラスにへばりつき、チンパンジーはオーラゼロで休みの日の疲れたお父さんみたいにドテ~っと寝そべって(笑)
レッサーパンダは木の上から動かない。
(私的には一々東武動物公園のあの子達を思い出してにやけてたんだけど…可愛かったよね~走魂動物園偏。)

それから、きれいなパッチワークのようなお花畑見て、牧場で羊見て、アイスクリーム食べて…
めっちゃ広くて同じ景色が続く道をドライブして…

旅先だけど「ローソンがあってよかった~」ってことで、無事「TVぴあ」入手しました。もう、他に見るものないから穴が開くほど見ちゃってるよ~

ヘッドフォンまっすーいいよね~マイクに向かってしゃべってる横顔ズームしたい!!
小さい写真ばっかりだけど、入りから打ち合わせ、ブース内で本番まで全部紹介してくれて嬉しいね。
なにより、メールは全部まっすー本人が読んで選んでくれてるてのがわかって、すっごく嬉しい。
もっとメール送ろうっと!

今日はこんなもんで。



続きに拍手コメのお返事

続きを読む

ただいま & 拍手コメレス

こんばんは
突然の1泊旅行から帰ってきました。
海の日はやっぱり海に行きたいと言う話になり、最初は日帰りのつもりだったんですが、
急に「泊まっちゃう?」と言う事になり、海+横浜1泊旅行しちゃいました。
夏休みって早くとらないと宿取れないけれど、直前には空いたりするんですよ!
家はこういうパターン結構得意。準備が忙しいけどね~

中華街で一時ブームになった「梅蘭やきそば」を食べて、中華街、元町辺りをウロウロ→山下公園→赤レンガ倉庫→みなとみらいのコース。
知らずに行ったんだけど、夜には山下公園で花火が上がってました。
まっすーが好きだと言う「偶然見られちゃった花火」(byマスヒツ)でした~!私も好きだよ

花火100718観覧車と

写真は一応観覧車と花火(映り酷いな~花火って撮るの難しい)
で、横浜で泊まって、朝はまっすーの好きなホテルのブレックファーストをゆっくり食べて、今日は三浦半島へ。
海の写真撮ろうと思ったら、昨夜友達とメールし過ぎて電池切れーー!ちーん!
久々に潮風をいっぱい浴びてきました。
暑かったけど、夏休みらしい休日でした。


続きに拍手コメレスです。

続きを読む

桃みっつ食べたい1234♪

ただいま。無事旅から戻りました。タイトルとこの画像で私が何処へ行ってたか分かる?

あかべこ






行ってたのは、そう福島県。スパ・リゾート・ハワイアンズじゃなくて(笑)会津若松の東山温泉でした。
東京から東北新幹線で「郡山」まで、そこから磐越西線に乗り換え。
で、ただの乗り換え駅に異常にテンションのあがる私(笑)

こおりやま

ま、旅の仲間はテゴマスって何?みたいな方々なので、こっそり写メ。
以後は普通におばさんの温泉旅行して来ました。
東山温泉風情があってとってもいいところでした。
泊まった「瀧の湯 庄助の宿」小原庄助さん縁の宿でとにかく呑兵衛には最高の宿でした。
着くなりロビーで日本酒の無料試飲サービス。
大浴場内にもお酒のサービス。お風呂上りにビールも無料サービス。
夕食にも日本酒1合サービス。なおかつ、もちろん部屋でも宴会。
どんだけ呑むんだ~~

で、サッカー観戦もしつつ、しゃべりまくり~のわらいまくり~の
いつの間にか爆睡...

今日は会津城見学。階段きつかった。下りが膝にキタ。リハビリさぼってたからなあ...反省。
お昼に会津そば食べて、その後、酒造元見学でまたまたしこたま試飲(笑)

いやはや「小原庄助ツアー」でした!

****************************

感動の九州シリーズの日々に、私ったらまるで関係ない世界にいて、
すっかり浦島太郎状態。
でも、九州の天気だけはすごく気になって、お友達にメールで無事出来たか確認しちゃいました。
とにかく2日間無事公演ができて本当によかった。
今日のオーラス佐賀はやはり感動の涙、涙だったみたいですね。
短いスパンでハードルの高かった2ndツアー、本当によく頑張って各地に溢れる「あい」をとどけてくれましたよね。ずっとずっと全力で駆け抜けてきたんだもん、涙でちゃうよね。
まっすー、てご、お疲れ様でした。ゆっくり休んで「続あい」までエネルギー充電してね。
ありがとう。ありがとう。大好き
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
