スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いただきもの


今日はクリスマスケーキの講習のお手伝いに行ってきました。
もう、そんな季節ですね!

外は寒かった~
暖かいお部屋でホットココアでも飲みたいもの


・・・
でも、こんな冷たいものいただきました。冬でも、これは嬉しい♪

SH3L0170タルトアイス

GODIVAのタルトグラッセ タルト型のアイスです。
どこかで見覚えはありませんか?

前に「食べマス」でまっすーが食べてたんです。
買いにいこうかな~?と思いつつ、いいお値段なのでそのまま
ありがとーー!


それから、食べ物じゃないけど、こんなものもいただきました
新大久保のお土産

パックSH3L01780001

韓国製パックです
10個入りだから、横アリまで毎日使える(笑)
増田さん好みのプルプルの保湿系女子になれるかしらん♪


熊本の味

こんばんま
へへ、今日は夕ご飯にこんなの作っちゃった♪
じゃん!
「タイピーエン」と「ぐるぐる」
太平燕(タイピーエン)  一文字のぐるぐる

さすがに馬刺しはないんで、代わりにマグロで
熊本の味

辛子蓮根も作りたかったけど、いい蓮根がなかったの。また時間あったら作ってみたいな。
今はネットで検索するとたいていなんでもレシピがでてくるから、便利だな~
タイピーエンはちゃんぽんの麺が春雨になったかんじかな~
こだわりは、ゆで卵に下味つけて片栗まぶして揚げてあるの。
ぐるぐるはかんたん。分葱をゆでてぐるぐる巻くだけ。
でも、結構めんどくさかった~(笑)

チーズハンバーグ

こんばんま^^

今日の晩ご飯なんにしようかな~って考えて、
冷蔵庫にあるのは昨日セールで買った安い牛の切り落とし
牛丼?ハッシュドビーフ?肉野菜いため?・・・
・・・そうだ~ハンバーグ作ろう!


思い立って、カテゴリに「ますグルメ」追加してみました。
こんな風にまっすーにヒントをもらって作ったお料理や、
噂をきいて食べに行ったものなんかをアップしてみようかな
時間がある時に過去の記事も変更しておきます。

続きに


続きを読む

お土産

おはようございまっす~


週末はこの蒸し暑い中、学生時代の仲間と1泊温泉旅行に行っていました。

毎年1回、全国に散らばってるメンバー6人が何とか都合を付けて1泊旅行を続けて、
なんと、今年で10年目! 子持ち、仕事持ち主婦がよく続いたよね~
一番子供が小さい私は、最初は子連れ参加でした。
けど、2年目にはもう「パパとお留守番する」と言って・・
「だって、ママずーーっとおばちゃんたちとお喋りばっかりしてるんだもん」と(笑)

まあ、毎年1人、2人は行けなかったり、遅れて参加とかあるんだけど、
今年は全員最初から揃って、イエイ!10周年記念の乾杯をしました。

場所は千葉、房総半島の先っぽの方です。
目の前海岸の絶好のロケーション、お部屋からも、露天風呂からも
三浦半島から丹沢山系、富士山までも一望。
・・・のハズ、晴れてれば・・(笑)
夜は一面の星空を眺め、宿ご自慢の天体望遠鏡で観察会。
・・・も出来るのがウリ、晴れてれば・・(笑)

ハハハ、でもいいのさ、どーせ、どこ行っても、何見ても
ずーっと、喋りまくって、笑いまくって、温泉入って、呑んだくれるだけなんだから(爆)


東京駅からバス1本で宿の前まで到着という楽チンさ。
宿の前やら、海岸やらで沢山写真撮影したのは、すべていつも撮影担当の友人のカメラの中
自分の携帯で撮るのはすっかり忘れていました。

そんな中、宿の売店で一人テンション上がってニヤニヤと写メってしまったのが、これ!

ゼリーびわ ゼリーまるっとびわ

もちろん、マス担、NEWS担ならわかりますよね~
まっすーのびわゼリー推しの話「びわゼリーに失礼だろう」@「LIVE!×3」オーラスMC

そういえば、この辺りはびわの名産地だった。他にもびわ羊羹、びわロールケーキ、びわクッキー
いろいろ、今ちょうど時期なのでびわもぎ取り食べ放題もやってる。
売店で一人きゃはきゃはとびわゼリーを写メり、「これはお土産は決まったわ~」
とか言ってる私を不思議そうに見る友人たち(笑)

お部屋に入ると「冷蔵庫にびわゼリーが冷やしてあります」の案内
「キャ~、嬉しい!」とテンション上がる私。
「そんなにびわ好きだっけ?」と誤解される(笑)ま、好きだけど。
あまりに怪しまれたため、事の次第を説明するも、皆さん
「はあ・・・」「???」 伝わらないよねww

去年の旅行ですでに、自分としてはかなりの勇気でカミングアウト、
今年はもう分かってるから、いちいち
「NEWSって言うグループでね・・・テゴマスってデュオもやっててね・・・」
と説明はしなくて済むかと思ったら大間違い!
去年「知らん」と言った子たちはまたきれいサッパリ忘れていた!!
「あ~そういや去年なんか言ってたね、ジャニースにハマったとか・・」
「えーー!まだ好きなんだ。へ~~ずいぶん長いじゃない」
みんな、「一時の気の迷い、単なる出来ごころ」
だと思っていたらしい(笑)

みんな、もしもこのブログ読んだら超ビックリするだろうな~
絶対教えないけど!


続きには別のお土産

続きを読む

バレンタイン <拍手コメレスあり>

こんばんま

今日はバレンタイン。
下駄箱で後ろ手にチョコ持って好きな人待ってる歳ははる~~~かかなた
彼氏をお家に呼んでチョコ作ってあげる歳でもない

だけど毎年バレンタインには振り回される~

まずは、マカロンの友チョコ作りのお手伝い
110214バレンタイン友チョコ

今年はトリュフに挑戦!ん~綺麗に丸く作るのは難しい>< ま、そこは手作り感満載で、
余ったチョコでドライフランボワーズのチョコがけも。

更に残りのチョコは自家製オレンジピールのチョコがけに。



私が作ったのはコレ
110214バレンタインぶらうにい
写りが酷かった(泣)
まっすーが夢中なぶらうにいだよ~見栄えイマイチだな・・
でも、中にレーズン、くるみ入れて、ピスタチオ、クランベリー、くるみトッピング。豪華版だよ~

いろいろ箱に詰め合わせて、一応柿Pへのプレゼント
110214バレンタインチョコセット
これもピンボケ(泣)

続きも見て笑ってね~!
最後に拍手コメのお返事も書いてます

続きを読む

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。