

Kちゃんニュース(8/22)

こんばんま

なにやら慶ちゃんの妙に優しいさしい声で始まったKちゃんニュース
何してるんかと思ったら、マスヒツのまっすーの真似(笑)

Kちゃんニュース、まっすーゲストは予定外だったんですね!
テゴマスでレコーディングの打ち合わせで、
その後テゴがレコーディング、ラジオ収録の予定だったけど
40分しか時間なくて無理だとなって、みんなの目がまっすーに・・・
ちょうど予定が空いていたから代わりに来る事になったと

でも
ま「どんな予定があっても来たけどね!!」 ←ドヤ声
増田様、立場上超強気のご様子
NEWSの新コーナーが始まり、しかもSPウイークで数字取りたいから
手越しがよかったと言うややSになる慶ちゃんに
まっすーはドSの極み!!
「タクシー呼んで!!」 ←強気の超かっこいい男ボイス!!
たまんないっすーー!!
でも「うそうそ、歩いて帰るよ」って言いなおしちゃうところがかわいい

新コーナー
<NEWSのほにゃ歌>
今週は「NEWSの夏歌ランキング」

5位 「DTF」
ま「いいよね、みんなでお尻をふりふりね」
け「コンサートのコンセプトが春夏秋冬だったのに、
アンコールでこの曲で♪春夏秋冬関係ないよ~って全否定しちゃった(笑)」

4位 「なんでなんでダメ」
ま「オレ、好きよ。大好き」

3位 「エンドレスサマー」
ここで、まっすー生歌!!「♪まだ~夢に夢見た~季節が~・・・」
って、きゃあ~~~~すっごい素敵、ずっとききたいんだけど!!

2位 「Beach Engel」
ま「バンダナブンブンしたのが懐かしいな~」
今度は慶ちゃんに歌わせようと無茶ブリするも、歌わず(笑)
これ題名「koigokoro」になるかもだったんだって!

1位 「Summer Time」
ま「間違いないね!」
またちょっと生歌「♪すなおなまま~」

PV楽しかったね~って話で、
入口はいって~からなぜか「入口、出口、田口」って
田口君の話題に・・(笑)


私も絶対「SummerTime」だな~
何が好きって、夏に向かっていく季節歌ってるのがいいんだよね~
PVもすごく好き!あのまっすーは表情豊かでとびきり可愛い!

LAで散歩しながら、自転車こぎながら自然に口ずさんでた
あのからっとした爽やかな青空にピッタリだなあ~って思ってたんだ

「エンドレスサマー」も大好きだけど、
夏歌というより、青春を歌ってる感じだよね~
はあ~生歌素敵だったな~

EDでメールアドレスを言う声がまた、超かっこいい大人の男声!!
すてき!!
またメロメロに惚れちゃうラジオでした~

8/1のKちゃんニュース

こんにちま
心配していた台風はなんとか日本列島からそれてくれそうで、
週末の予報はマーク付いてました

と、喜んでいたら、
昨夜Kちゃんニュースを聴こうとスタンバイしていたところで、
また地震!
今度は静岡で、何かほんとにまた不気味で怖いですね・・・
もう余震とかなければいいんだけど・・・

地震のニュースでKちゃんニュースがなくなるか?
と思っちゃったけど、あってよかった


つづきに
残念ながら、昨日は「なんでこのタイミングで?」
って感じで、旦那が明日やって欲しい用事の話とかし出して、
片耳イヤホンはずして聴いてたので、あんまりちゃんと聴けてないんです・・・
ホントなんで?何だけど、
今旦那の機嫌を損ねては大変なのでねえ~

続きを読む

前足!(7/25 Kちゃんニュース まっすーゲスト)

こんばんま

なんだか忙しくてまた更新できませんでした。
いろいろ番組もHDDに眠っていてやっとキスマイの「Mステ」を見て、
前の3人の赤の衣装超可愛い!けど、あとの4人の黒い衣装はJrに同化しすぎじゃないのか?
あれでいいのか??と思いつつ
「美男ですね」のたいぴーに(ってかシュウさんに)若干ヤラレ気味だったりする。
「花男」でいうと花沢類の役どころですよね~花男の時も道明寺派と花沢派に分かれてて、
私は花沢派だったな・・いわゆる包容力のあるタイプに弱いんだろうね~

「華話家」のストーリーの急展開に度肝を抜かれつつも、やっぱりシゲが気になって、
今回のハイライトはブチっとドSに電話切るとこ!!
桜子さんに感情移入して見てる人にとっては、正三郎はどう映るんだろう?
許せない存在?だけど、素敵♪って思ってもらえてるのかな?気になる。

「全開ガール」はもうね草太に完璧に惚れちゃってます!
で、みんながビー太郎がまっすーに似てるって言うもんだから、
ビー太郎見てるとなんかにやけちゃってしょうがないのよ
ほんとあの子かわいいね~

***************

やっと本題!!
Kちゃんニュース久々のまっすーだったね!
なんかスタンバイして待ってたらドキドキしちゃった

K「大物芸能人をおむかえしています!増田貴久さん」
M「ほいっ、ほいっ」
ってサングラスをかけて登場
M「小物ですよ。ほいほい」
K「お!(サングラスを)はずした。かっこいい~」

てな感じのコヤマスのOPに、やってるやってる!ってにやけちゃいましたw

なでしこジャパンの優勝を昼ごろやっと知ったと増田さん
TV前のソファで寝てて、4時頃目が覚めてサッカーやってるなと思ったのに、
TVを消して寝室へ行って寝ちゃったとか
どこまでも興味ないのね(笑)


<普通のお便りコーナー>

・お母さんがまっすーのお誕生日にケーキを買ってきてお祝いをした。
お父さんの誕生日はスルーだったのに・・

まっすーの家はちゃんと家族の誕生日には、パーティーって感じじゃないけど、
御飯のあとにケーキが出てくる。

誕生日にメールがきたか?
中丸君から前日に「明日おめでとう」って来た
手越からは前日23:58に来た。あと2分待つのが面倒だったのか(笑)

慶ちゃんの誕生日の時は誕生日の23:59に来た
その前23:53に慶ちゃんが「今日何の日かわかるか?」とメールしたから

・最近、慶ちゃんがまっすーに冷たい気がします。
まっすーにM疑惑があるからですか?
M「え?おれMかな?」
K「ハガキをくれた〇〇ちゃん達の間ではMじゃない?ってことになってるんだろ?」
M「オレ、あんま言われると凹むから」

って、なんかまた胸に刺さっちゃうな・・・
気を付けないといけないのかなあ・・・凹まさないように
とか、思ってたらやってくれましたよ!!

慶ちゃんが「まっすーはドSだから!椅子蹴ってるし」
「テーブルから足おろして!」とかまたからかったら、突然

「前足!!」

って。???と思ったら
M「間違えた!ツッコミ間違えた!」

つまり、K「足おろして」に対して
M「足じゃない、手!!」
K「前足でしょ!」
ってなるべきとこ、自分で「前足!!」って突っ込んじゃった(爆)
焦っちゃって、可愛かったな~
って、あんまり言うと凹むのか?
でも、可愛いから!!

・相撲に関するメールで、6人で相撲が一番強いのは誰ですか?
まっすーは子供の頃、2回腕白相撲に出た事があって、
まわし付けてガチでやってやってる体格のいい子に勝った。
6人では
M「普通に考えて、オレでしょう」

<ED>
2人の服装の報告
まっすーは短パンに白Tに派手なストール、サングラス、スニーカー
で、また「短パン、サンダル、半袖みたいに全部少ない感じにはしない。
どこか長袖にしたりする。」とのファッションポリシーを
慶ちゃん曰く
「今日はカッコいいわ」 

慶ちゃんはサンダルにズボンくくり上げ、海外風のTシャツ
日焼けしたからそんな風に・・
「海外の人がコーヒー買いに行く」風だそう
日焼けした肌に似合いそう♪ちょっと見てみたいな~


次回は「マスドル」最終回だそうですよ
あんまりメールこなかったのかな?(笑)


私はまあ、あくまで個人的な見解だけど、コヤマスのやり取りはどっちもややSだと思う。
まっすーは慶ちゃんに対しては全然Mじゃないでしょ
亮ちゃんにはMかもしれないけど(「錦戸君に冷たくされる方が嬉しい」@NEWSコンMC)
コヤマスはソフトだけど、実はS×Sの掛け合いがおもしろいなって思うけど、違うかな?
このS×Sの力加減がお互いよく分かってて絶妙

6/20のKちゃんニュース

おはようございます

先週に引き続き、ゲストはまっすー
全体にテンション高め、ちょっとS。

<OP>
まっすーは今日も半ズボンで、ピンクのタオル地とか
け:それは何処で買うの?
ま:え、普通に洋服屋さんですよ。タオル屋さんとかじゃないから・・
け:そういうの見て「キター!」とか思う訳?
ま:そう、思わなきゃ買わねえだろ
け:おれは「コナイ」けど・・・
2人の服の趣味は平行線ってことのようで(笑)

♪七夕祭り
なんか久しぶりに聴いたわ~出だしのまっすーの声が可愛くって
キャッ!ってなった~うわ、なんかPV見たくなっちゃったな~

<マス席>
なんかすごいスピードでとっとと読んでて、ほとんど3マスばっかり
テキトーにやってる?(笑)

私がなんかウケちゃったのは
「坊主頭の子が頭を嗅ぎあって、炊きたてのご飯の臭いがする」
なんで、ご飯の臭い??(笑) 6ぶらうにい

二人がけっこうウケてたのは
「美容院に行ったらお母さんがパンチパーマになってきた」
これ、まっすー嫌そうに笑ってた(笑)  でも3マス

最後に6マス出たのは
「おばあちゃん家のコショウの賞味期限が昭和」
「昭和」ってのがインパクト強いよね
おばあちゃんコショウは好きじゃないのかな?(笑)
でも、実家の台所にもかつて私が買ったけど母が使わない香辛料とか
残ってそうなんだよね~昭和時代から(笑)今度発掘してみようかしら?

<フツオタ>
フツオタは普通のお便り「普通のヲタクじゃないから」いうまっすー(笑)

・制服の着方で、肩袖だけ通して着るのが流行ってる。2人の学生時代になにか流行った着方はあった?
まっすーが「これダメでしょ!ダメだよ!」ってなんども全力で否定(笑)
「だってもう片方はダラーンて下がっちゃってるわけでしょ。ダメでしょ!」ってキッパリ
まっすー的には中に着る物がワンショルダーでその上にジャケット着るならいいそうで、
でもワンショルダールダーがわからない慶ちゃんに説明するのに、また出ちゃった
「こうなってて・・」ってジェスチャー
「ラジオじゃ伝わんないけど」って(笑)

まっすーや慶ちゃんが高校の頃はルーズソックスが流行ったって、でも2人とも好きじゃなかったって、
その後はやった黒のハイソックスの方が好きって

まっすーは高校入学時に大きめの制服買ったのに身長がほとんど伸びなくて
ずっと大きいままだったんだって(泣)
慶ちゃんは高校入学の時身長が156cmとかで卒業までに20cm伸びたって

慶ちゃんの学校は制服があっても着ないのがかっこいいみたいな感じになったそう
で、なぜか法政のカバンやネクタイが流行ってたと
自由な学校だな・・

高校ぐらいの時って変なこと流行るよね。で、意味もなくみんな同じようにするんだよな~
いまマカロン見てて謎なのは、クソ暑い日でも絶対セーター着てること。
どうも皆そうらしい。夏のセーラー1枚だと透けて嫌とか言うけど、けっこう厚地なのに・・
省エネでクーラーもなしなのに、何でそんな我慢大会みたいなこと・・・
アセモできるからお止めっていうのに・・・




・花火大会に浴衣を着たいが、好きな浴衣の柄は?
まっすーは「黒地の浴衣が好き。黒地にピンクとかの柄がはいってるの」
だそうですよ、皆さん!
でも、だからってそれを着るんじゃなくて
「そこは自分に似合ったのを着て欲しい」そうです。
とはいっても、花火大会黒地の浴衣の人みたら「マス担さんかな?」
って思っちゃいそう。

慶ちゃんは紫とか赤の浴衣が好きだそうですよ。
慶ちゃん紫好きだね。やっぱ好きだから自分のカラーに選んだの?

で、また慶ちゃんが浴衣着るとうなじがいいね~って
そしてやはりまっすーはうなじは好きじゃなくて、モミあげの方がいいと(笑)

け:ああ、デートしたいね。浴衣で!
ま:来ればいいじゃん、花火大会!
け:まあチャリティーイベントだしね・・
ま:花火大会で小山デートしてたらウケルよね(笑)

ハハハ、この発言に昨日一番ウケてしまったわ(爆)
花火大会に慶ちゃんシレーっと彼女連れてきたら、そりゃ大騒ぎだよ!!!


<ED>
まっすーがもうすぐ誕生日、7月4日で25歳になるって話
け:まっすーが25ですか~~
ま:はえーよ~、はえーよ~! ←この言い方がほんと焦ってるって感じで可愛かった
でも、まっすー的には26歳からが大人ってラインがあるので、
25歳はその準備の歳と考えてるらしい。
「何が欲しいですか?」と聞く慶ちゃんに、
そう言えば前に撮影で気に入った衣装一式プレゼントしてもらったことあったって!
相当値段高かったけど、その前にまっすーが高いものプレゼントしてての翌翌年にだから、いいんだよって。
そういいつつ、今年は慶ちゃんの誕生日にまだあげてないそうで・・・

私、まっすーの誕生日プレゼントに関する感覚がいまいちわかりません。
テゴの誕生日もぐるっとまわった反対の季節にするし・・(笑)

シゲ舞台の話。2人とももう見に行った。
シゲがまっすーが楽屋にきたのに「あいつ面白かったって一言だけで帰っちゃった」
と言ってたそうで、でも、まっすーが言うにはその時のシゲのテンションがなんかそんな感じだったから
気を使って長居しないでさっと帰ったつもりだったそう。
あらら、シゲマスのすれ違い・・・なんだかなあ・・
楽屋話とか楽しみだったのにな・・・

で、「あ、いっこ面白かったのがねえ・・あ、ネタバレになっちゃうからだめか~」
とかコヤマスでわちゃわちゃしなからエンディング

♪Wake Up
おおーそういえば、これもヒロイズムさんじゃん!


私の無駄話多くて長くなっちゃった(汗)


ねえ~もうすぐまっすーのお誕生日ですね・・・
皆さんは何企画してるのかな?
なんとなく日々まっすーへのメッセージを考えたりしています。
今年は手作りカードにメッセージを書いて送ろうと思って、
今思案中。こんな時間も楽しかったりして♪

ぼよってる

こんばんは
こんな時間にまだ仕事が終わってないのに、
Kちゃんニュース聞いたら、書きたくなっちゃったよ~

今日はまず野球の話だろうと思ったら

OPいきなり慶ちゃんてば
「どうなんですか?最近まっすーがぼよってるって?」とか言いだして
ヒルナンデスの後、ファンのひとから、手紙やその他反応が凄かった
「増田くん太ってる事を自覚してください」みたいな・・
「ナイスバディ期待してます」みたいな・・
慶ちゃんも「みんな心配してくれてるんだよ」って言ってて、
まっすーは「もう、涙ですよ」って言ってた

やっぱり、みんな思ってたけど言うに言えなかったっていうか、
大好きで可愛いから「どんなでも好き」って思っちゃたんだよね。
「どんなでも好き」はウソじゃないんだけど、
みんなちょっと(かなり?)心配してたんだ~
だって、私がおそるおそる書いた記事、拍手30は
1周年の時とタイで最高よ。ビックリしてたのよ~

まっすが「もう、涙ですよ」って言ってたのに涙ですよ~
ってか、まっすーやっぱこのブログ見た??って動揺しちゃたイタイ私(笑)

あ、でも慶ちゃん「最近ぼよってる」は違うよね?ね?
「ちょっと前までぼよってたけど、今は頑張って引き締め中」だよね?
んー、でもヒルナンデスと野球大会を比べると・・・微妙だな・・・
まっすーそこんとこどうなんですか?
慶ちゃんに「体型の分からない服着てるし、はだけないからわからないよね」
って言われて、「そうはだけないからね、手越みたいに」だって

すぐには結果はでないよね。
みんな応援してるからがんばってね!
ナイスバディ完成披露お待ちしてます(爆)

野球の話はまずは、まっすーの力強い言い分けから(笑)
前日の練習ではすごくいい当たりが出てて、もう少しでホームランかっってくらいで、
亀梨くんからも「いいね~」っていってもらってたんだって!
練習一生懸命やりすぎて本番筋肉痛で、悲惨な結果に・・
で、まっすーが慶ちゃんの打球をナイスキャッチした話
慶ちゃんは「増田んとこ飛んだわ(しめしめコリャ取れないな?)」
と思ったのにまっすーがナイスキャッチしちゃって、
お客さん大歓声で、まっすーの方が目立っちゃって、慶ちゃん目立たず
って悔しそうにしてました。

明日朝早いので、ガールズトーク以後はまた書きますね

続きは独り言とお願い

続きを読む

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
