スポンサーサイト


レジデントの真中君①

こんにちは

なんだかドッと疲れが出て、2時間もお昼寝しちゃったらこんな時間
家族が帰る前に感想書けるかな?

本編前に番宣で気になったとこ

朝ズバでフリップのめくり方が一人だけとっても丁寧~まっすーらしいわ

ひるおびではなんか主役みたいに真ん中で、「お願いします」と右に左にペコペコペコーリャ
最後の両手お手振り~

本人出てないけどはなまるで紹介された「季節外れのかき氷」まっすーは練乳にクッキー

******

これから1話毎に、「今週のの真中君」のタイトルで普通の感想とは別に
ヲタク目線で間中先生中心の感想書こうと思って(笑)

続きに
まずは、指導医の先生方が見てる写真の真中君がイケメン!!

本人登場の初めは 「やざわく~~ん」とパタパタ走ってくる真中君!
やだ~ 「卒うた」の「ひとちゃ~ん!」みたいだ。いきなり可愛すぎる。
途中でなんか落してるしw 一生懸命「ぼく真中」とアピールするも無視され、
矢沢君は救急車に敏感に反応。反応遅い真中君。で、「あ、きゅうきゅうしゃか」
発音たどたどしいよ~~
救急車に遅れて走っていくものの、ひたすらオドオド、何もできない・・・

手術中の帽子マスク姿!アイドルのこの姿は貴重。
眉毛丸出し、まん丸おめめ。
女子と並んでも違和感なく(笑)
ここでも名前を間違えられるw

食堂でオレンジジュースとハンバーガー持って
矢沢君の方へ行くか女子の方にするか迷って女子テーブルに
まったく違和感なく溶け込む(笑)
しずくちゃんの彼氏いる発言に「え!?いるの?」って激しく反応の真中君は
しずくちゃんが気になる存在なのか?

当直の事で言い合いの仲裁。自分で当直買って出る良い子の真中君
ここでは跡取り息子がバレて
「どうりでチャラチャラウザいと」言われてもうつむいちゃうんだね~

強面の人に採血のシーン。
オドオド、手も震え気味、すごい顔だーー ここ、まっすーならではの演技だったと思います。
サッサとどかされちゃう真中君
デスクに戻ってくる同僚につぎつぎ指摘され、
矢沢君に「まあいいじゃん、家継げばいいんだもんな、お坊ちゃんは」
で、キレる間中先生!!!
キャーー、睨み増田出たーー!! 素敵~~ 
ドSな視線でまずは下から 立ち上がって上から キャーー!

しずくちゃんと当直で、ライン取りの練習をお願いする真中くん。
今週の萌えハイライトシーンでした!
なにあの笑顔 えくぼ!!!エクボ!!!たまらーーん!
んで、嫌がるしずくににじりより
「痛くないようにするから」 ギャー―凹●
・・・妄想が・・・

でも、ズバっと指摘され「あーー」ってまん丸目になり、そして落ち込む真中君 可愛い・・・
けど、コーヒーを入れる背中はたくましい・・
お坊ちゃまの苦悩を少し見せる。そのうち両親とかでてくるのかな~

腹痛で運ばれる平泉成さんとのシーン
いやいや、しょうがないね。この研修医さん・・・
看護婦さんに頼っちゃう。でも、現実的にベテラン看護婦さんのがわかるよね。きっと。
今どきの研修医を象徴する形ででてくるスマホで検索の場面
見てるのは「ERの哲人」
救急外来のマニュアルのダウンロード版なのね~ → 

おー慣れた手つきでスマホを操るまっすー
スマホが黄色!もしや私物??
(スマホは使いこなせそうにないから、変えないと言い張っていたのに心が動く。このスマホ欲しい・・・
ふふ、レジデント関係、何でも欲しがる病気(笑)ナースペン、グッズのピルネックレスまではまだしも、
スマホまで・・・ そのうちピンクの聴診器やスクラブまで欲しくなったりして(笑))

来週は平泉成さんとの場面がまたあるんですね。楽しみ!
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんま^^

今回、まっすー、平泉さんとのシーンが多いのが
私的な嬉しいです。
きっと、お芝居のいいお勉強になるはず
いっぱい吸収してね^^ って思います。

で、ドラマ・・・
もう、かわいすぎです。こんなかわいい研修医
反則ww かわいすぎ
もう、何しても見ててかわいいと言いたくなります。

ドラマ、面白そうですよね。
レスキュー(横文字苦手な人)の時も、まっすー
出てるからって思って見始めたけど、お話もすごく
好きでした。
今回もそうなりそうです。
来週が楽しみ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:ひろさんへ

ひろさん、こんばんま^^
平泉成さん、演技はですものね。
いろいろお勉強して吸収できるといいですね。

真中先生、可愛すぎですよね。
あんな可愛い研修医いないですよね(笑)

ドラマ自体が面白そうで嬉しいです。
3ヶ月間楽しみが続きますね♪

Re:非公開Mさんへ

こんばんま^^
真中くん、可愛かったですね~
研修医があんな可愛くていいのかしら?(笑)

>  ライン取り練習を迫る(?)シーンには、思わずにやけちゃいます。
 -やっぱり、あの場面はマス担はみんな反応しちゃいますね~

>  患者さんには失敗しておこられてばかり。昔息子が赤ちゃんのころ一緒に入院していた子が研修医さんに4,5回も針をさし直されてかわいそうだったのをおもいだしましたよ。
 -私も娘が赤ん坊の頃、救急病院で当直の新米先生に何度もやり直されて、
娘は泣きわめくし、キレそうになりました。
結局婦長さんが飛んできたことがありました。それ以来娘はしばらく採血恐怖症に・・・
研修医も大変なんだ、なんて事は思いやれなかったです。その頃は。

まっすー出演情報ありがとうございました。
全然知らなかったのですが、なんと家のHDDのおまかせまる撮り機能が働いて、
ナビ番組録画してました! 「レジデント」で拾ったのか、「増田貴久」で拾ったのか?
来週、楽しみですね♪

こんばんま

こんばんま。

レジデントよかったですよね~。
あのしずくちゃんに見せる表情1つ1つが羨ましくてドキドキ。

次回が非常に楽しみですね☆

リアタイを狙って残業から逃げてきたいと思います~~(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 彩耶 さんへ

こんばんま
レジデント、思った以上に出番も多くて、
真中先生可愛いかったですね~

> あのしずくちゃんに見せる表情1つ1つが羨ましくてドキドキ。
 -ホント、しずくちゃんが羨ましいですね~
今後の2人の関係も気になるところですね~
次回も平泉さんとの出番が多そうで楽しみですね。

> リアタイを狙って残業から逃げてきたいと思います~~(>_<)
 -録画してあっても、やっぱりリアタイで見たいですよね!
木曜日はテキパキ仕事しなくっちゃね(笑)

Re: 非公開Rさんへ

こんばんは。
Rさん、 お久しぶりです。

真中君、ホントにあんな可愛い研修医でいいの?って感じですよね!

> わたしの腕でよければって差し出したくなっちゃいましたw
 -あ~でも、私は新米先生に失敗されたトラウマがあって、
それは思えなかった~

次回も楽しみですね。

リンクの件ですが、一応リンクしてもらう時には
こちらでもブログをチェックさせていただいてからにしたいので、
ブログのURL教えてもらえますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
