スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レジデント スタート!

こんばんは

やっと仕事がひと段落。(家事は相変わらず山積みだけど
ちょっと離れている隙に
テゴにビッグニュースがありましたね~
「FIFAクラブワールドカップジャパン2012」のメインキャスターに就任決定!!
すごいね~ テゴ、おめでとう!!
ずっと、サッカーに関わるお仕事したいって言ってたもんね。
嬉しいだろうね~ 好きこそものの上手なれ。きっといい仕事するでしょう!
テーマソングは?っていうのが気になるね~

********

さて!!

18日はついに「レジデント~5人の研修医」第一話がスタートしましたね!
朝からTBSジャックでしたが、講習会当日でしたので、全然見られず・・・
夕方帰って大急ぎでチェックしましたが、見切れず。
だって急いで夕飯にして、9時までには全部かたずけて
TV前に行かなくっちゃ!!
頑張りました~ いつも講習会の後は疲れ果てちゃってなかなか動けないのに、
まあ~キビキビと動くこと!(笑)恐るべしまっすーパワー!

続きにザックリ感想









ぐふふ、真中君、可愛かったですね~ 
もう、たまんない、可愛すぎました
現実に救急車で運ばれてあの子だけしか出てこなかったら・・と思うと、ちょっと勘弁して欲しいけど(苦笑)
大体予想はしていたものの、想像以上のオドオド、ヘタレっぷり。
でも、連ドラだから、初回はあれくらいはっきりドジ、オドオドを表現してもいいのかな。
これから成長していく研修医ですから、あったか~い目で見られます♪ドラマだから(笑)

ドラマとして、まっすーが出ていると言うのを置いといて考えてみても、
なかなか面白い、次回が楽しみだと思える作品だと思います。
舞台は救命救急だけれど、シリアス過ぎず、かといってオチャラケ過ぎでもなく、程よいんじゃないかな。
私が好きなタイプのドラマだな♪
初回で、それぞれのキャラをちゃんと物語の進行の中で上手に紹介していて、
脚本が優秀だなと思いました。見ていて?やモヤモヤが少ない。
初回にありがちなダラダラ長台詞で人物の背景を説明するようなのがなくても、
見ていてちゃんとキャラや背景がわかる。(あ、予習してるからってのもあるか・・・)
でも、あまり予習してなかった先輩医師たちのキャラもなんとなくわかったからね。

そして、やっぱり仲さんいい役者だなあ~
ずっと番宣ばっかりみて、あのフワフワした不思議おっとりキャラ見てたから、
気の強いしずくとのギャップが!
作りこむと言うよりは入り込んで、天性で体当たりで演じられる女優さんだなと。
実はまっすードラマのお蔭で一人大好きな女優さん見つけた気がする。
そして、脇を固めるベテラン俳優さんたちもいい味出してくれそうだし。
香澄先生もかっこいいし~

まっすーが出てるからって理由だけで見るっていうドラマじゃなくて嬉しいです。
次回もすごく楽しみです。

ゆっくり見返していないので、またリピしてから
詳しい感想書きたいなと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。