FC2ブログ

NEWSとKAT-TUN

こんにちは
今、ブログを書きながら珍しくKAT-TUNを聴いています。
いつもBGMはテゴマスかNEWSなんだけど。
明日KAT-TUNコンに行くのに、そう言えば新しいアルバム買ったのに
私ったら1回しか聴いてないわ...って思って。
もちろんマカロンはipodで死ぬほど聴いてると思うけど...

テゴマスの曲とKAT-TUNの曲は比べるのもおかしいぐらいだけど、
NEWSとKAT-TUNは同じジャニーズで年齢も近い6人組(KAT-TUNは今は5人だけど)だけど、
ホント面白いほど感じが違う。(いや、対照的なコンセプトでグループ作ってるわけだけど)
色にすると白と黒みたいな。

どちらもコンサートは未経験なので、CDで聴いたり歌番組やコンサートDVDからの感じにすぎないんですけどね。

私がNEWSに感じるのは爽やかな元気さ。優しさ。透明感。素直さ。暖かさ。
いろんな曲があるから、曲によって違うけど、全体の傾向でザックリ感じるのは、
アップテンポの曲も激しいイメージよりは明るくはじける感じ。
バラードは優しくて暖かい感じ。中にはセクシー系もあるけどソフトな感じ。

それに対してKAT-TUNに感じるのは激しさ、力強さ、ハードなセクシーさ。
アップテンポの曲はパンチがあってビートが強くて、男っぽくてちょっととんがってる感じが多い。
バラード系の曲も優しいと言うよりめちゃセクシー。

KAT-TUNファンのマカロンや柿PにとってはNEWSの曲は悪くないけど、インパクトが弱いって言うのよね。
印象が薄い、刺激が足りないと。

NEWSの曲はスルメみたいなのが多いんだよね。噛めば噛むほど味が出るって言うか...
あるいは白いご飯とみそ汁みたいな...毎日でも飽きない魅力。
反対に私にとってはKAT-TUNの曲はちょっと刺激が強すぎて、時々聴くならいいけど、
日常的に聴くには重い。胃もたれする感じ。

もちろん曲にもよるんですけどね。
KAT-TUNにもすごく好きな曲もあるし、NEWSにもあまり好きじゃない曲もあるんですけどね。

それと大きな違いが、NEWSの曲は歌詞がすごく印象に残るのに対して、
KAT-TUNの曲は歌詞よりサウンドっていうイメージ。(英語の歌詞が多くて私がわかんないだけ?)

でも、この前からMステとかに出ていた感じは白い衣装とかで、グッと明るい雰囲気出してたから、
コンサートはどんな感じなのかな~楽しみ。

それこそ正真正銘いっさいネタバレなしで行くからね。ハハハ。

それと、来るべきNEWSコン(←いつ?)に備えて、東京ドームを体感してまいります。



しかし、またまっすーネタのない記事ですみません。
我らが増田貴久様は今頃どこで何をしているのかしら?

まっすー、明日のご予定は?お暇だったら、東京ドームでお会いしませんか?
なんて言っといてみる。(笑)


続きに拍手コメのお返事













☆7/14 20:39 Kさんへ
 こんばんは。機嫌直ったよ
そうそう、アレはネタ!そう思ってます。ポジティブに妄想しとく方が楽しいよね。
をれより、ブログに書き忘れたけど、Kちゃんニュースでシゲに贈る曲を
「chu chu chu」にしちゃうまっすーがツボじゃない?
「君が好きすぎて困ります」だよ。「もっとたくさん愛してね」だよ~ww
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR