スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネタバレあり! 朱鷺メッセ トキメキメッセ(3)

こんにちは
大急ぎで新潟の感想を書いてきました。
本当はまだまだ細かいことで書きたいこともいっぱいあったハズなんだけど、思い出せない~
そのうち思い出したら、「そういえば新潟でね~っ」って書くかも知れませんが、
取りあえず(3)でおしまいにします。

8月はお仕事お休みでNEWSにフルスイングでしたが、
9月は仕事ももう迫っているし、他にもいろいろ用事が詰まってて、
9月はリアルのほうにフルスイングしなきゃなのでね。

NEWSのツアーはまだ折り返したばかり、これから初日の人もいるんだけど、
私のオーラスは新潟だったので・・・

はあ・・・書き終わっちゃうと私の「美しい恋」が急に思い出になっちゃって、
なんかわかんないけど、ちょっとウルウルしてます。

こんな年になって「美しい恋」できて素敵な夏でした。



(3)はまっすー中心にNEWSの可愛さ、微笑ましさに
「かわいい~」と萌えたポイントを

続きから ネタバレ 注意です!


*********
********
*******
******
*****
****
***
**



【王子映像】
これは全公演同じだから、取り立てて新潟でって訳じゃないけど、
可愛すぎて、大好きすぎて何度でも書きたい。
まっすーはこのために金髪にしたのね♪ ←ちがっ
丸い王冠ちょこんと載せて、まっかなマントが似合いすぎ。
チョーわざとらしいブリっ子演技が、完璧コントだと光るんだよね!
なんてウザ可愛いんだろう
増田王子、私にもお電話してちょうだい。「ママ―」って・・・
お城から出てきたカッコイイ王子だけじゃなくて、こんな映像作っちゃうところがナイス!


【LET'S GO TO THE PLANETS 】
MCで慶ちゃんが、これはまっすーがずっと前からやりたがってた企画なんだって言ってた。
やっぱ、そうだったんだね。マスヒツとかでやたら推してて、なんで今頃そんな昔の曲を・・・
と思ったんだけど、企画出しても今まで受け入れてもらえなかったんだろうね。
みんなが受け入れてくれてよかったね。 やっぱ、こういうのはあの二人はうんと言わなかったんだろうね~

歌いながら、ボールがポンポン飛んでくるのを「ボールを惑星に見立てております」って
実況解説しちゃう慶ちゃんさすが!
ボールがドカドカ当たる当たる・・でテゴ「助けてーマッスーパーマ~ン」
マス「トゥー!」とかやって遊んでた。

1部では、慶ちゃんが歌終わりにシャトルが上手く外れず焦ってた(笑)
2部では、まっすー出てきたときマイク持ってなくて、本人以上に慶ちゃんの方が「マイク持ってない!」って慌ててたけど、スタッフさんが忘れたらしいけど、無事歌い始めギリに受け取れたみたい。
実はその前に慶ちゃん登場の時、車幅(いやシャトル幅?)が把握できなくて、どこかに引っかかってたらしい(笑)
MCでこのシャトル意外と重くて肩がこるとか、慶ちゃんは気に入ったから家にもらって帰りたいとか言ってた。


【愛はシンプルなカレーライス】
これもコミカルで実にかわいい。秩父宮では気づかなかったこといっぱい見えて楽しかった。
作り物のカレーのお皿を立にして、「ほらカレーだよ」って感じに見せるメンバー
まっすーのだけごはん大盛り!(笑)
お玉みたいにでっかい作り物のスプーン二つ持ってヲタダンスみたいに踊る慶ちゃん(笑)
秩父宮ではまっすーが視力検査みたいにやってたらしい。
MCで、シゲのスプーンはいつもちゃんと左側においてくれてるけど、今日は間違えて慶ちゃんのがそうなってた。
お勘定書きを順送りにして最後は慶ちゃんへ「領収書小さい山の小山で」


【あなたが隣にいるだけで】
ソロ部分は映像のハートの半分に歌ってるメンバーが、半分にファンが映る可愛い演出
後半は コヤテゴ、シゲマスがそれぞれくっついてイチャイチャ
まっすーはシゲの後ろからピトっとひっついて、首にちゅうするかって勢いでベタベタ嬉しそうに~
シゲが照れるのをまっすーが喜んでるみたいな・・・ヲイヲイ(笑)
2部はシゲがまっすーを後ろハグ。まっすー嬉しそう~
最後は会談に4人くっついて並んで座って歌うのがなんか可愛い~
他にも事ある事にまっすーがシゲにくっついて行って、シゲが「コイツしょうがねーなー」みたいな場面がいっぱいあって、まっすーが抱き付くからシゲが踊れなくて苦笑いとか・・まっすーのシゲデレ度が半端ない。


【はしゃぎすぎちゃってヤレヤレ】
サマタイのラップ部分でいつものように歌詞に合わせて飛んだり跳ねたり思いっきりやりすぎてスッテンころりんのまっすー
テゴが「ーはなんでころんでるの~?」って歌ったら
まっすーは「♪すなおなまま、楽しいから~」って歌ってお返事
さっすがテゴマス阿吽の呼吸!


【お尻がバーン】
ABOはカッコよく踊ってたけど、「シゲちゃんのお尻をバーン」てまっすーがシゲのお尻をバーン
してました。ああ、でもこれ可愛いけど、やっぱドームのぴます思い出しちゃって、ちょっと切なくもあった・・
テゴッさん大サビを歌い上げてる最中にスカートでパタパタ仰いでるまっすー
それ、女子高の制服でやってたな~ って、まっすーが女子に見えてしまった瞬間(笑)


【さくらガールのお手手】
さくらガール、笑顔で歌ってくれただけで初日は満足だったけど、
後でもう皆で花びら作っても足りないから、さくらガールの最後は何にもしないのかな・・・
って思ってたら・・・

まっすーがパッて手を広げたところに1部は「大好き」ってかいてあった!
2部は最後「さくら~」が「ますだ~」になってよく見る丸っこい文字で「ますだ」のサイン書いてあった。
わーい、お遊び復活!


【いろいろユルイのも楽し・・】
他にもFighting Manだったか曲始まりで移動が間に合わなくって、
慶ちゃんが「ちょっと曲待って~早く早く~」とか
で、ビシッとキメキメに冒頭のステップが合っててすごい!
と思ったのにまた増田さんスカートのホック外れちゃったらしくモゾモゾ(笑)

裸足のシンデレラボーイの曲終わりでもメインステに戻るのが間に合わず
まっすー「12時に間に合わなかった設定ね」ってボケたのに誰も拾ってくれなかったよ・・・

って、あんまりトラブル喜んでるのもなんだけど、そんなユルイ感じもアットホームって思えるような、
ほのぼのした雰囲気。

とにかく、まっすーはじめみんなの笑顔が、楽しくってしょーがないって感じで、
それ見てるだけでもう満足な「孫に目を細めるおばあちゃん」目線になってきちゃうのでした(笑)
特に2部はまっすーエンジン全開で
あーかわいい!もー何やってもかわいい!
目の中に入れちゃうゾ!


こんなかわいいところと、カッコイイせくしーなところと合わせ持つって最強だよね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。