スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネタバレなし  朱鷺メッセ トキメキメッセ

おはようございます

さて、ぶらうにい、朱鷺メッセで誰にトキメキメッセだったでしょう?

答えは・・・やっぱり増田様でした
ええ、ええ、またまた何度も惚れ直させてくれましたよ
帰宅はしたものの、まだ心は新潟から帰って来れないぶらうにいです。
朱鷺メッセの辺りにまっすーに抜かれた私の魂がさまよったままかもしれません。
わたしだけじゃないか・・・いくつもの魂が未だフワフワと・・・(笑)

やっぱり、朱鷺メッセ全体に近かったです。アリーナクラスの中でもこじんまりしてますね。
アリーナの埋もれ席ではありましたけど、やっぱり近くに来てくれた時には
秩父宮のスタンドでは味わえないドキドキ感、臨場感をたっぷり味わいました。
秩父宮はあれはあれで、野外のスケールの大きなダイナミックな演出とかが楽しくて、
素晴らしいライブの景色でしたけど。

私、初めて肉眼で見える距離でガッツリ踊るまっすーを見ました。
しなやかな体幹や肩の動き、指先、華麗な軽やかなステップ
そしてさまざまな表情!!
けれど全体に感じる力強さ
ダンスの増田健在!! 
堪能させていただきました。
もちろん歌声にも魅せられました。

いろいろと、壊れました(笑)



******


一つ情報を
1部のMCで慶ちゃんが「エブリのスタッフさんが来てくれるっていうので、昨日から泊まってる」
と言っていたんですよ。
それがどういう意味か詳しくは言ってなかったんですが、一応水曜エブリはチェックかな?
(個人的に見てくれるだけで何もなかったらごめんなさい。)



今回絶賛寝不足で頭の冴えがイマイチで、その上1日2公演見ると必ず記憶がごっちゃになるので・・
隣に若い脳も連れてませんので、
ごめんなさい、きちんとセトリに沿って感想はかけません。

初日と変わったと気づいたこと、
今回初めて気づいたことのみ思い出したことだけ、少しずつランダムに書きます。
1部の事か2部の事かもゴチャゴチャです。





続きにとりあえず覚えている出来事やMCの話題
※ いつもにもまして会話の言葉はテキトー、ニュアンスです。


【気になったMCの話題ランダムに】
まず、みんなの近況

☆慶ちゃんのパンツ事件
 メンバーの中で一人前のりしていた慶ちゃん。
前日新潟駅前のドンキでライブで履く勝負パンツを買ったそうな。
それを見ていたNEWSパーナに、レジでお買い上げ後声をかけられたそうな。
「小山さんですよね。パンツ買いましたよね。」って(笑)
しかも、それ開けてみたらローライズすぎて履けなかったって言うオチ

☆テゴは海外
 プレイべーとで韓国旅行に行ってたそうで、しかも明日からまたイッテQで海外だとか。
そっからマイレージ相当たまってるでしょって話が脱線。ハワイ往復くらいたまってると。
すると、増田さん、なんとたまったマイルを美味しい牛肉に交換したとか。あまりにまっすーらしくて(笑)

☆まっすーは撮影
 髪色を変えて、ドラマのポスター撮りがあったそうな。
研修医の白衣(ユニフォーム?)での撮影だったようですよ!

☆シゲは釣り&プレゼンター
 プラべでは大野君と釣りに行ったそうな。シゲが運転するのか?との質問に、
大野君の家に泊まって、釣り船の船長さんが向かえに来てくれるのだと。
そしたら、まっすーが「大野くんち船付けられるの?横に川とか流れてて。嵐クラスになると~」とかボケを。
泊まってなにするの?ラジコンのDVDを一緒に見てたとマニアックな二人・・・
「仕事の話はしないの?」「するする、メッチャするけど、それをここで言うのは恥ずかしいから言わない」

 仕事ではラグビーのボールプレゼンターをした話。 慶ちゃん以外知らなかったらしい。
まっすーが何度も「言ってよ~」と。
 シゲは「何で俺なんだ?」とちょっと自虐的。手越が韓国行っていなかったし、まっすーはポスター撮りだったし、自分に回ってきたみたいないい方。 

☆まっすーは休みの日でも出かける2時間前におきるのか?
 慶ちゃんからのQに、休みの日はなるべく朝早くは予定入れないけど、予定あるときはやっぱり2時間前くらいに起きると。そのとき
「例えば皮膚科の予約が・・」
って言ってた!
お~やっぱり芸能人御用達のような皮膚科で特別なお手入れとかしてんのかしら~
あの色白すべすべもち肌はどんなお手入れでなれるのかしら~? ←おばばには無理

☆増田新ギャグ
 まっすーは前日見たNHKのオンエアバトルで見た「ゴメン、ゴメン、ゴメンからのナマステ~」
ってギャグに嵌って連発。楽屋でも朝からず~っとやってたらしい(笑)
手を合わせてゴメンゴメン言ってから、体クネクネさせながら両手を合わせたまま頭の上へ
(「ナマステ」はインドのご挨拶。だけどそんな頭の上に手は上げないと思うけど・・・)
まっすーは他のメンバーにもさせようと何かと言うと「謝って」と無茶ブリでやらせていました。
だんだん客席に飽きられてました。こうやって、気に入るととことんやるの幼稚園児みたいだわ。

☆シゲの実写版「orz」
なんの話からだっけ~シゲが落ち込んで、「オルズ」って言って、自分で土下座の格好になる。
シゲが何度もやってから、まっすー「オルズって何?」
シゲ「携帯とかで使うorzだよえー!それわかんないでオレを見てたの?めっちゃ恥ずかしい~」

【MC以外】

☆セトリは詳しくは書かないけれど、秩父宮よりも何曲か減っていました。

☆100キロ走った?まっすー
 これは2部かな MCタイムにかなり遅れてバクステからメインステに走ってもどりながら
「負けないで もう少し 最後まで 走りぬけて~♪」気持ちよく歌いだす増田さん
「なに100km走った気になってんだよ!24時間TVじゃねえんだから!」と突っ込まれてました。

☆増田さん、トラブル続きのまき
 2回転んでました。ある歌でちょっとはしゃぎすぎて飛び跳ねすぎてステンといってしまったのを
テゴに「まっすーは何で転んでいるの~?」と替え歌にされてバラされてました(笑)
 メインステに全力で戻るときにも転んだらしく、左右の靴のマジックテープがくっついちゃって転んだといってました。

 まっすー全力過ぎてやってしまうのかな~なんだかあちこちで転んでて心配です。
 怪我しないように気をつけて~

あと、ある歌でマイクを持たずに出てきてしまうトラブル。これはスタッフさんが忘れたらしいけど。
それと、またなにやらスカートのウエスト気にしていたときが・・・
トラブルもまた生の楽しさではあるけど、ダンスがちゃんと踊れないのはすごくがっかりするんだよ~

いや、他のメンバーもいろいろやらかしていたようですが、
私がまっすーロックオンだったから、気が付いちゃうんだけどね~


今日の所はここまで。また思い出したこと書いていきます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ぶらうにいさん こんばんま

 新潟、楽しめたようですね←当たり前か~
 日帰りって疲れますね~
 私も次回新潟参戦考慮しますね

 ぶらうにいさん・・・
 やっぱりまっすーしか見えなかったんですねv-10
 でも当然ですよ。。我等がまっすーもう釘付けですe-266

 MCの話題などもっと聞きたいので
 思い出したら書いてくださいね~

 あと・・バンビとかe-330
 セクシー系、ダンスガシガシも感想お待ちしてます

No title

こんばんま
おかえりなさい^^
可愛いまっすー、かっこいいまっすー、見えるようで
わくわく^^

ポスター取りですかぁ^^ 楽しみです~
白衣♪白衣♪
それだけで、もう、楽しみです(笑)

慶ちゃんのお話、おもしろすぎます(笑)

Re: あまみままさんへ

ままみままさん、こんにちは
新潟、楽しかったです。やっぱり小さ目会場はいいです。
今までまっすーのダンスは大きい会場で遠目でしか見たことがなかったので、
近くで見れれてよかったです。

>  日帰りって疲れますね~
 ー今回、若干体調が悪かったのもあって、キツかったです。
お金と時間がゆるせば1泊したかったです。
でも、おかげでラッキーなこともあったか!

>  やっぱりまっすーしか見えなかったんですねv-10
>  でも当然ですよ。。我等がまっすーもう釘付けですe-266
 -まあ、意図的に前回は全体を見て、今回は最初からまっすーロックオンするつもりでいたんですけどね。

>  あと・・バンビとかe-330
>  セクシー系、ダンスガシガシも感想お待ちしてます
 -いま、下書き中です。お待ちくださいね~

Re: ひろさんへ

ひろさん、こんにちは
新潟、アットホームな感じで、メンバーのびのびしていました。
まっすーは調子に乗ってはしゃいで可愛いかと思えば、
ダンスでは大人の男見せてきて、撃ち落とされました~

まっすードラマは
これから、番宣とかも楽しみですね~

慶ちゃんのエピはあまりに慶ちゃんらしくて(笑)
まっすーだったら誰も声かけられないと思う・・
>
> 慶ちゃんのお話、おもしろすぎます(笑)
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。