スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝えたかった言葉

おはようございます。

いよいよ、吉田vs増田決戦の朝ですね。 ← 違う(笑)
心静かに(←ほんとうか?)見守りたいと思います。
ハグって挨拶ですからね!



27日で大阪も全てのイベントが無事終了したので、
私が参加した20日東京の2回目のイベントとその日の事をちょっと書いておきます。
自慢げに書くつもりはないけれど、正直に気持ちを書いていますので、嫌な方はUターンしてくださいね。

※ イベント中のメンバーの様子や会話は正確に覚えていません。ニュアンスで書いていますので、
ご了承ください。

イベント当日は一緒に応募したKちゃんと、私は初会いのテゴ担さんと駅で待ち合わせ。
秩父宮で会いそびれたAさんを現地で待っていると。前の回が終わって人が出てき始めた。
出てくる人の様子で、聞かずとも中で何があったのかが想像できた。
泣いている人、肩を抱き合っているひと、聴こえてくる「めっちゃイケメン」「近い」「手洗えない」等々の言葉・・・

一気に心拍数があがってきたところへ、マスともKさん、Nさん、続いてYさん、Mさんも出てきた。
わ~~と駆け寄り私の肩で泣き崩れるKさん。そうだろうね、Kさんはそうだよね。
私は割と平気・・・だと思っていたのに・・
ここからすっかり気持ちが舞い上がってしまい
その後みんなでカフェに入るが、食べ物がのどを通る気がせず、ジュースだけ。
珍しい・・・どうしたと言うのだ私・・・

整理番号は後ろに近かったので、全然見えないかも・・・と思って入ったが、
舞台立ち位置を聞いていたので、なんとかシゲマスはよく見える位置を確保。

本人登場前にPVだけでも結構皆さんキャーキャー
もう、さんざん見てる人がほとんどだと思いますけど(笑)

本人登場前に元気のよいスタッフさんのこなれた前説。
後からその方がうわさの「つーこさん」とわかった!

どうも~~と芸人さんのような登場(笑)
いやこんなイケメンぞろいの芸人はいないかっ
4人は私服で、まっすーが白のロゴ入りTシャツにショッキングピンクちら見せしてるのが可愛かった。
思ったより小柄に思いました。あいコンで近くで見た印象は「でかっ!」って思ったのだけど、
明らかにその頃よりは痩せていると感じました。でも、肩幅だけはめちゃ広い!!


ごめんなさい。トークの内容、あんまり覚えてない・・・なんせ、気持ちが浮き足立ってしまってたので・・・
「司会の方に来ていただいてます」「日テレの方からね」「どうぞー」
ってネタをまたやって。その後今度は「プロデューサーの方に来ていただいてます」
と無茶ブリに、サングラスをかけそれらしく、ちょっと偉そうに登場する慶ちゃん(笑)
あとは、チャンカパーナ皆さんのおかげで1位にしてもらってありがとうっていう事を話してました。

その後はクイズをやって、勝ったメンバーがその後の抽選で良い賞品をあげられるということで。
NEWSやメンバーにまつわるクイズ。メンバーは上座に並んで座り、
走ってピンポン押して答えるという形式。
「まともに走ると危険ですから、お互い足を引っ張り合ったりしていい」みたいな説明。
もっと危ないじゃん(笑) 
まっすー「普通に走るとシゲ1問も答えられなくなるからね」
シゲ「オレは邪魔する。絡むよまっすーに絡みつくから」とまっすーに絡むシゲ(笑)

内容は簡単で「最近公開のテゴの主演映画は?」当然テゴが「ホタルノヒカリ」と答えたのに
あとから「・・ですが、では初めての主演映画は?」ってなるお約束パターンで
シゲが漬けている漬物は?「梅干し」・・・ですが・・
て感じでワイワイと。少クラのコーナーみたいな感じでした。
あと、NEWSの曲で「S」で始まる物4つだったかな・・・これがメンバー意外と出てこない
「summer time」とか「sher」とか何ででてこないのよーーーと思ってましたが・・
後半はNEWSイントロクイズ 何がでたかすっかり忘れちゃった~ゴメン
私、意外とわかんなかった・・・勉強して出直しますm(__)m

で、最後の問題は1億点ですって(笑)しかも、NEWSの4人でジャンケンが強いのは誰でしょう?
やってみましょうって、クイズじゃないし(笑)で、ジャンケン

抽選で4位ステッカー、3位ポスター、2位メンバーのポラロイド生写真
1位全員のサイン入りポスター だったかな

順番に当たり番号を読んで当たった人は手をあげて、
名前を聞いて、名前を入れてもらっていました。

○○さん、○○ちゃん、○○パーナ、どれがいい?とか聞いて
NEWSくん達みんな応対が優しいの~
けど、まっすー。「○○○さん」なのに「×××さんっていれる?」ってボケるときに
「×××」が「さおり」になってた・・・

次は、質問コーナー 手をあげて指名された人が質問するんだけど、
指名されたはいいけど、緊張で言葉が出てこないらしく、困った空気になっちゃったとき
まっすーが「じゃ、後でまた言ってもらえばいいじゃない。ゆっくり考えて」
って助け舟だしてあげて、優しいなあ~って思いました。言い方がまたほんと優しいの。

後は小さい子が2人指名されてましたね。
「好きな食べ物は?」 まっすーはやっぱり餃子で
もう一人は何だったっけ?

最後に若い子が指名されたんだけど、質問と言うより無茶ブリして、
(なにさせたんだっけーー?いや~なぜ思い出せない・・・!)
その後名前呼んでくださいって要望も出して、
「欲しがりだな~」って言われてましたけど、シゲ担さんだから、ちゃんとシゲが名前呼んでくれました。
 
最後に1曲聞いてください。ってことでフルスイングを歌ってくれました。
これ、メチャメチャ嬉しかった!!
だって、イベント名「集まれ!!!!チャンカパーナ」だから、歌うとしてもチャンカパーナだと思ってて、
まさかフルスイング聴けるとは! 小さなライブ会場での生歌、素晴らしかったです。
まっすーの声素敵だったなあ・・・ 


そして、いよいよ最後の緊張MAXの時間・・・
と言っても本当に後ろの方だったので、待ち時間は結構ありました。
舞台下に降りてしまったのでNEWSくん達の姿はほとんど見えず、
わずかにまっすーの金髪の頭がぺこりぺこりと一人ずつにきちんとお辞儀しているのがずーっと見えました。
だんだんと前の方がハケてきて、ドンドンまっすーのお辞儀がペコペコペコペコ高速になっていくのがわかりました。
前へ進んで4人がはっきり見える位置へ。右からまっすー、シゲ、慶ちゃん、テゴの順でした。
ひゃ~~~みんな、なんてイケメン!!!!そこだけ光輝いてます。
ま、スポットライト当たってるんだけど、絶対それだけではないものが辺りに放たれています。
ま、ま、まっすー・・・か、かわいい・・・キレイ・・・なんなんでしょう、この世の生き物でしょうか?
菩薩様のような優しい優しい笑顔で、高速ながら一人一人目を見て、口はありがとうの動き。

見とれていたら「立ち止まらないで」と怒られました・・・
いよいよ・・

とにかく、「絶対目を合わせよう」と思ってました。何も言えなくても目で言おうと・・
まっすーの目を見たら、まっすーはまっすぐ目を合わせてくれました。
この上なくやっさしい~お目目でした~
「応援してます」と言ったつもりですが、ちゃんと声出てなかったし、
「おうえ」ぐらいでもう係の人にグイっと掴まれてシゲの前にいました。
残念なことにあれほど大好きなまっすーの手を至近距離で見るチャンスを逃しました。
でも、感触だけは残っています。思ったより柔らかい手でした。ふわっと包み込む握手でした。
思った通りあったかでした。ちょっとだけウェットでした。

思いがけないスピードでいきなりシゲのイケメン顔が目の前に!
シゲの目大きくて、良い目でした。ああ、上手く表現できない・・・
思わず「がんばって」と言ってしまってました。

慶ちゃんには絶対いいたかった「ありがとう」
「ありがとう」と優しく答えてくれました。

テゴにも「ありがとう」と言ったら
あのでっかい目ですごい目力で見つめられ
「ありがとう!」ってニッコリ、キラキラアイドルでした。

やっぱり4人並んでると真ん中二人は押し流されちゃった感じで、
シゲと握手したっけ? アレ、慶ちゃんの顔見たか?って感じで・・・
高速でした。一人2秒って感覚・・・


4人に一言ずつ言った言葉、本当はもっと長いメッセージのほんの一部なんだけど、
伝えられて自己満足

まっすーには何を言おうかと、あれこれ考えた。
本当は「大好きです!」って言いたいけど、こんなおばちゃんが告白もないよなあ・・と却下
「いつも素敵な歌をありがとう」と「笑顔が好きです」とか「ダンスが素敵ですね」
とか、みんな長すぎだし・・・
「応援してます」なら、こんなおばちゃんに言われても嬉しいと思ってくれるかな・・・なんて
いろんな余計な事考えすぎた結果たどりついた(笑)
で、言い切れないっていうね・・・(苦笑)「ありがとう」でよかったじゃんね~

シゲには、思わず出てきちゃった「頑張って」
頑張ってるよね。わかってる。頑張ってくれてありがとうでもよかったんだけど、
頑張ってくれて嬉しいから、これからも頑張って欲しいから。

慶ちゃんには迷わずありがとう。
NEWSを守るためにいろいろ動いてくれて、メンバーをまとめてくれて、
メンバーとファンを繋いでくれて、本当にいろいろありがとう。

テゴにはまた違う意味でありがとう。
強い意志でメンバーを引っ張る力になってくれてありがとう。


涙は出なかったけど、終わって外へでたら、緊張が解けて、腰抜けそうでした。
なんだか足に力が入らなくてもつれそうになってフワフワと駅まで歩いてました。
 
今になって思い出すと、あの数秒間はなんだか夢の中の出来事のようで・・・
本当にあったことなのかな?って気持ちです。

幸せな思いをさせてもらってありがとう。

いろいろな意見、思いがあったイベントですが、
行かせてもらったからには、最大限に幸せをかみしめなければバチが当たると思い、
気持ちのままに書かせていただきました。

NEWSの4人がとても仲良く楽しそうで、ファンへの感謝の気持ちがとても感じられるイベントでした。
賛否両論ありますが、スタッフの反対を押し切っても「直接感謝の気持ちを伝えたい」と握手をしてくれたのは
嬉しかったです。東京も、大阪もライブ翌日、あれだけの人数×計10回きちんと目を見て握手をするのは大変なことだと思います。また、混乱なくことを運ぶためにスタッフさんの心労も大変だったと思います。
 何人か具合が悪くなった方がいたり、マナーの悪い方も若干いたようですが、
総じて大きな混乱はなく無事終了してよかったです。
メンバーもスタッフさんも皆さまお疲れ様でした。
来られなかった方のためにまた、全国でこんな機会を作っていただけたら・・と思います。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
イベント、楽しまれたようで何よりです(^〇^)
記事を読ませてもらいながら、私も
嬉しい気持ちになりました♪
やっぱり直後はフワフワですよね(*^^*)

私も参加(大阪の一回目)出来たのですが、
4人に何と伝えようか悩みました。
「本当はもっと長いメッセージ」、同感です!
結局決められず、直感でシゲに「好きです!」。
今更どう思われたか不安です(笑)

本当に、夢みたいな時間でしたよね(^^)




こんにちまー。

初日の様子がわかって良かったです!ありがとうございます。
フルスイング聴いて、来て良かったーって思いました。

まっすーは最初だから、本当に早く流された感じでした。
ありがとうも周りのスタッフさんの声でかき消されてる感じ…
でも、大好きです!となんとか言えた…ような気がします。

21日は、前日緊張してか目が合わない子もいたから、絶対目を合わせて欲しいってけいちゃんが言ってたので、頑張りました(笑)

全員イケメンでしたね。
イケメン過ぎて、夢のような時間でした。

おすそ分け頂きました

ぶらうにいさん
こんばんま 
私はイベントに落選してしまったので… 悲しくて、なかなかコメントしずらかったのですが 
幸せをいっぱい感じられるレポをありがとうございました
ファンの人が嬉しくて涙してる
それだけで、幸せになれます
NEWSのファンって、NEWSからだけじゃなくて
彼らのファンからも幸せをもらってるんだなぁと改めて、感じました 

参加できる、出来ないではなく、こういうイベントを開いてくれた事自体が嬉しかったという気持ちを思い出しました 
ありがとうございました



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 ぶらうにいさん こんばんま

  イベントはホントに素敵な気持ちになれました。
 
  私も、まっすーには絶対声を掛けようと思っていたので
  「ずっと応援します」って言えました。
  ただ・・その間顔見れなくて v-12
  その後に至近距離でみた優しい笑顔にやられました~

  みとれてたら・・気付けばシゲの顔が目の前にあって
  さらにびっくり・・・何も言えなかった

  テゴちゃんの目をみて微笑まれた時は・・・
  浮気しそうになっちゃったよe-330

  こんな機会は、是非全国各地で、しかもファンクラブ会員
  限定でやってほしいな~って思います。

Re: ルリさんへ

ルリさん、こんばんは。お返事遅くなりました。
イベント楽しんでましたが、最後の瞬間は、
本当によく覚えてなくて・・
自分であんなに舞い上がるとは思ってませんでした。

> 「本当はもっと長いメッセージ」、同感です!
 ー考えるとみんな長すぎるんですよね。
> 結局決められず、直感でシゲに「好きです!」。
> 今更どう思われたか不安です(笑)
 -いや、いいじゃないですか。言ったもん勝ちですよ。
私もどさくさに紛れて言っておけばよかった(笑)
いろいろ考え過ぎました。

Re: りぃさんへ

りぃさん、こんにちは
イベント、各回で少しトークやゲームなどの内容も違ったみたいですね。

> フルスイング聴いて、来て良かったーって思いました。
 -歌ってくれて嬉しかったですね~
あの歌を狭いホールで聴けたのは、贅沢でした!

> まっすーは最初だから、本当に早く流された感じでした。
 -私もまっすーのありがとう聞こえませんでした。残念。

> でも、大好きです!となんとか言えた…ような気がします。
 -よかったですね♪ 私も大好きですって言っちゃえばよかったな~

> 21日は、前日緊張してか目が合わない子もいたから、絶対目を合わせて欲しいってけいちゃんが言ってたので、頑張りました(笑)
 私たちの時は、つー子さんが言ってました。
 -で、一生懸命目ばかり見て、他何も見てませんでした(笑)

> 全員イケメンでしたね。
> イケメン過ぎて、夢のような時間でした。
 -やっぱり、アイドルって本当に綺麗なんだ~って思いました。

Re: ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは
そうか、落選だったのですね・・・辛い思いしちゃいましたね。
今回、最大限に回数増やしてくれて、結果少数落選はなんとも悲しい結果でした。
でも、私のレポで幸せかんじてもらえたなら、すごく嬉しいです。

> ファンの人が嬉しくて涙してる
> それだけで、幸せになれます
> NEWSのファンって、NEWSからだけじゃなくて
> 彼らのファンからも幸せをもらってるんだなぁと改めて、感じました 
 -そう感じられるゆうさん、とっても素敵です!

> 参加できる、出来ないではなく、こういうイベントを開いてくれた事自体が嬉しかったという気持ちを思い出しました 
 -そうですね。ファンに直接ありがとうを言いたいっていう、彼らの気持ちが嬉しいです。
  

Re: 非公開Kさんへ

Kさん、こんばんは
「やっと終わった」って感じ、わかります。
あまりに引っ張り過ぎでしたよね・・・

まあ、いろんな感情があるのは仕方ないけど、
まっすーはアイドルとして感じよくやってくれたと思います。
みんな、お疲れさん、ですね(笑)

Re: 非公開Hさんへ

Hさん、こんばんま
年齢関係なく、結構「大好き」って言った人多いみたいですね。
はは、考え過ぎないで言っちゃえばよかったわ~

慶ちゃんには、やっぱり 「NEWSを残してくれて、ありがとう…」
だよね。でも、長すぎだから、「ありがとう」にしました。

「 悪い話」は信じられないですね!
悲しすぎる・・・
ホント、彼らの気持ちをなんだと思ってるんでしょうね・・・

「良い話」は、(その原因は残念だけど)
彼らの優しさがわかりますね。

Re: あまみままさんへ

あまみままさん、こんばんは
イベント、幸せになりましたよね。

>   「ずっと応援します」って言えました。
 -よかったですね。私も本当はそう言いたかったけど、時間がないので
「応援します」だけにしたのに…言い切れなくて
>   ただ・・その間顔見れなくて v-12
>   その後に至近距離でみた優しい笑顔にやられました~
 -言いたいことは言えたけど、充分みられなかったのね
一瞬だから、全てをするのは無理でしたよね(笑)

>   こんな機会は、是非全国各地で、しかもファンクラブ会員
>   限定でやってほしいな~って思います。
 ー同意!
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。