スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好きと背中合わせの感情

こんにちは

なかなかコンレポが進まなくてごめんなさい。また、違うお話にお付き合いください。
ネタバレでも秘密でもないけど、ちょっと長いので続きへ


昨日の記事の反響の大きさにちょっと驚いています。
みんな、ぐっとこらえていたんだろうな・・と思いました。
自分のジェラシーが絡んでくると、恥ずかしいし、思っちゃいけないとか悶々としちゃいますよね。

ほんと、アイドルを好きになるってやっかいだわ(笑)
日常ではないようなトキメキや、癒し、幸せな気持ちを感じられるけど
大好きだからこそ、裏腹にくっついてきちゃう感情・・・

また、今回、ライブやイベントに行けない方々の気持ちも同じではないけれど、似たものを感じました。
大好きだからこそ、どうしても諦めきれないやるせなさ、切なさがあるなあとつくづく感じました。

ライブも落選で涙をのんだ人が多すぎるし、
イベントも東京、大阪でしかも平日しかなければ諦めざるを得ない人が大勢いる。
また、今回応募者の多数当選、少数落選というのがなんとも、落選の方には辛すぎる。
厳正なる抽選の結果、地元なのにライブもイベントも落選なんて言う話を聞くとなんとも言葉がない。

他の事では遠いから無理だわとか、仕事や家族の都合で行けないのはしょうがないな~
と思えるものが割り切れない。
落選しちゃった、クジ運わるいわ~では、とても収まらない感情。
そして、知りたくてレポを読むのに、フツフツと沸き起こる
「ああ~~~うらやましい~~!!!」という感情・・・
それはどうにもならないですよね・・・

こういうとこ、アイドルの事務所はもっともっと理解して対処すべきだよなあ・・・と思います。
まあ、いろいろ大人の事情ってやつがあるんでしょうけど。

NEWSの4人はきっと、そういうファンの事もよくわかっている、忘れているはずはないと思うのですが、
わかっているならちゃんと言葉にして欲しいと思います。何度でも、みんなの気持ちに届くような形で。

イベントの最終回で追加公演についての質問があって、まだ答えられないけれど、
要望は出していると言ってくれたようです。

追加公演するときはなんとか、前回落選者を優先するとかできないもんでしょうかね~
毎回「公平な抽選」だと結果不公平になっちゃうこともあるんだよね。
かといって追加公演やりますとなったら、落選ならあきらめつくけど
最初から、「私はもう、一度行ったから遠慮しておきますね。」とはなかなか思えないもの。

ラッキーなことにライブもイベントも行かせてもらった私は、
それが当たり前のことではないことをしっかりと心に刻んでおきたいと思います。
イベントの事については大阪で全回が終了したら書かせてもらうつもりでいます。


私がいつも素敵だなと思うマス友KMちゃんの言葉を紹介させてください。
コンサートなどの報告をするとお返事に必ず書いてくれる言葉

「幸せのおすそ分けありがとう」

いつしか私の周りのお友達はみんな真似するようになりました。
みんながこういう気持ちでいられたら素敵だなと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開Rさんへ

Rさん、こんにちは
ブログを褒めていただいて嬉しいです。
でも、私自身は普通というより、欠陥だらけの人間です。
ブログには見にくい面、ネガティブな面はなるべく見せないように心掛けているだけです。
お蔭様で周りのお友達には恵まれています。
「幸せのおすそ分け」どうぞ使ってください。
私も、これからのライブやイベントの記事、素敵な幸せのおすそ分けが出来るように心掛けたいと思います。

吉田選手に対する複雑な思いと、ライブやイベントに行けない人の思いはちょっと種類が違うかも知れませんが、ちょっと繋がるところもあるかと思い、一緒に書きました。

北海道からはなかなか東京までくるのは難しいですよね。
今回はオーラスになったので、みなさんチケット取れるかな?
と心配でしたが、無事行けてよかったですね!

相談事についてはメールでお答えさせていただきますね。

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。