スポンサーサイト


 (ネタバレなし)NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~@秩父宮 MCメモ

「美恋コン」感想ですが、今回は注意喚起の上でネタバレも含め、オーラス待たずに随時UPしていきますので、
ネタバレ回避中の方は充分ご注意ください。

最初はMCのメモ。ネタバレなしです。
MCの中でセトリ等に触れた部分は書いていません。

※ メモは取っていません。私とマカロンの記憶だけで書いたものです。
会話などは正確ではなく、ニュアンスで書いています。ご了解ください。
それでも、事実と大きく違うと思われる時はお知らせください。

コンサートの第一声は
2曲目ぐらいの間奏で
慶ちゃんの「晴れたぞ--!!」だったかな。

☆挨拶
慶ちゃんのNEWSでーす!から
テゴのいつもながらの愛し合っちゃおうゼー的なやつ

シゲ「ただいまーー!」会場「おかえりー」
シゲ「足りねえなー。ただいまーー!!」会場「おかえりーー!!」

まっすーは普通に熱いライブにしていくからよろしく!的な・・・
慶ちゃん「みんな空見て、青空~ 最後までついてきてください」


☆メインMC

長いので覚えてることだけ概要。順不同です


・まず水分補給してとか、暑いねって慶ちゃんが上着脱ぐと
「全部ぬいでいいよ」
会場も一緒に「こやまっ、こやまっ」コールに
Tシャツを恭しく・・・下にタンクトップ着てる、というオチ(笑)

・まっすーが転んだ話
(なんか途中でまっすーが見えなくなったと思ったら・・転んでたのか~)
「ダダダ、チャってなるはずだったのにダダダーってなった」
とか擬音ばかりのわかんない説明するまっすー(笑)
大量噴出した水ですべったらしい。
シゲが大丈夫だった?って優しいなーシゲマス萌え~

・雨だったら滑って大変だったねって天気の話に
そこでまっすーが晴れ男自慢。
中丸君と富士山登った時も天気予報雨だったのに晴れたって話
とかちょと長くなりそうになって強制終了

・前日リハは風が酷くて大変だった
マ「シゲなんかくるくる回っちゃってた」
シ「あれはワザと。オレそんなペラペラじゃない。一反木綿じゃねーし」
テ「一反木綿やって」と無茶ブリ
ちゃんとユラユラやって見せるシゲ可愛い~

・テゴの無茶振りは続く
「ラグビーボールやって」と慶ちゃんに
仕方なく小さく丸まって見せる慶ちゃんも可愛い~
が、会場シーン  「拾えよ!」
ケ「オレもう28なんだ。年下にこうやってバカにされるんだ」

・MACH回し飲み
テゴじゃなくまっすーがNACH飲んでるのをテゴが「何で飲んでんだよー」
マ「こういう時にマッチする」
テゴ、シゲ、と回し飲み
会場「シーゲ、シーゲ!」一気飲みして
シ「山手線言います・・新宿、・・」

・リーダーのお財布事情
「こやる」話題で、出費が半端ないと嘆く慶ちゃんに
テ「このドMがっ!」←悪魔
ケ「(テゴに)お前だよ、お前!おごるのはまだいいけど、勝手に領収書はやめよう」
するとシゲがシレっと
「昨日、スタッフさん全員にアイス差し入れたんだけど、領収書小山にしといた。480人」

慶ちゃん、いろいろ大変だなあ・・・

・司会の方
マ「MC久しぶりだから司会の方来てくれてよかったわ~」
シ「日テレの方からね」
ケ「どうもー、司会の小山です」
エブリの感想とか聞いてた。(今回コンサートの協賛に日テレさんはいってるからね~)
食レポのはなしとか

・おしゃれイズム
テゴがロケで虫とか食べる話から
おしゃれイズム見た?転げ落ちてたよね~って
まっすーがあの帽子に突っ込みいれられたとき
「おしゃれイズムじゃないですかーーって言おうと思ってたのにわすれちゃったのーー!」
って悔しそうに。きゃわ。
カットされた場面でみんなで挨拶をするのがあって
「手越でーす」手でパー「増田でーす」升の形
「小山でーす」小さい山型ってできたけど、加藤だけ加える藤は表せなかった。

・テゴからシゲ、まっすーへ誕生日プレゼント
ガチのプレゼントでシゲには勝手にシゲのシャンパン開けちゃったからって
高級シャンパンにシゲのチャンカパーナの写真印刷してあるもの
まっすーにはキラキラのロザリオペンダント
ブランドが「CAPANA」
おー、なるほど!ってみんなわかったと思うんだけど
小山さん「なんで?なんで?」って天然炸裂(笑)



長くなっちゃって、時間切れなので、とりあえずUPしちゃいます。
また思い出したものをこの後に続けて書いていきます。


<続き>
・とこまで届く音漏れ
ま「野外だからさー、今表参道辺りでおーってなってるかも知れない」
「原宿のジャニーズショップぐらいまで聴こえてるんじゃないの?」
会場「・・・???」
け「・・・手に負えない・・」

まっすーは外の音漏れ聴いてる人たちのこともわかってていってたのかな~
なんてちょっと思ったり・・

・まっすーはお尻割れてないww
テゴマスのMCの話から、テゴが「酷いよね、途中で顔洗いに行くからね」
け「何で顔洗いに行くの?終わってからでいいじゃん」
て「顔洗いに行く前にね、こう足パタパタするからね(トイレに行きたそうな仕草)」
シ「本当にトイレなんですか?(本当に顔洗いにですか?というところを)あ、トイレって言っちゃったわ。ごめん、まっすーはトイレ行かないもんね」
ま「トイレじゃないから、トイレ行かないし」
シ「まっすーはお尻われてないもん、丸だから(笑)」
ま「割れてるわ!wwww」
さすがのまっすーも「お尻が丸」には爆笑

け「そのキャラはいつまでやる気?マシュマロが出るとかいうの」
ま「まあ、おじいちゃんになってもバク転できるようでいたいからね。」
「バク転、バク転・・・骨折」

・吉田選手の話題
慶ちゃんはヤフーニュースに載ってるの見て驚いたらしい
まっすーのコメントの記事に「約束は守る男ですから」って書いてたけど、
ジャニーズ事務所関係者って誰だよ?
知らずに勝手に書かれたらしい。
け「でハグ問題はどーするの?」
ま「いつかしますよ」
け「けど、帰国してやりたいことは、まっすーに会いたいって。お前すげーな」
と、慶ちゃんはまだまだ引っ張りたそうだったけど
いきなりまっすー「けど、今日はみなさんこうしてきてくれてるわけですよ~嬉しいよね」
って話題を変えた。この問題快く思っていないファンもいることを考えてかな?

思い出せるのはこれくらいです。

最後の挨拶はJ-webとか、ネットでも紹介されたので省略します。
それについての感想はまた別記事で書けたらと思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶらうにいさんMCレポありがとうございます。
思い出してまたわくわくしました。今回はなんかしげが可愛かったな。
ホント嬉しかったんでしょうね。
まっすー転んだというより階段から落ちた感じ。シゲの大丈夫?に訳わからない返事してたけど痛かったと思う。その辺も心配かけまいとするまっすーの優しさかな。キュン
最後の挨拶のぶらうにいさんの感想も楽しみにしてます。泣いて笑って美しい夏をありがとう~~

Re: kyuさんへ

kyuさん、こんにちは^^
お返事遅くなしました。
あの日のシゲはホント可愛かった。
私にも抱き付いていいよーって思ったもん。←迷惑ww

> まっすー転んだというより階段から落ちた感じ。シゲの大丈夫?に訳わからない返事してたけど痛かったと思う。その辺も心配かけまいとするまっすーの優しさかな。キュン
 私の所からはよく見えなかったんだけど、階段飛び降りた?と思ったら見えなくなって・・
着地失敗?もーーまた怪我しないで・・って思っちゃうわ。

> 最後の挨拶のぶらうにいさんの感想も楽しみにしてます。泣いて笑って美しい夏をありがとう~~
 -そうですね。そのうち、と思いつつ・・・
イベント行って魂抜かれちゃって・・・ちょっとリハビリ中(笑)
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
