スポンサーサイト


美しい恋の余韻

まず、先に今回の秩父宮公演で会いたいと言ってくださったのに
会えなかった方々、残念でした。ごめんなさい。
時間と状況が許せばと思ったのですが、
あのごった返しようでは、とても無理でした。
携帯の電波も悪く、メールも返せなかった方もいてすみませんでした。
ずっと変わらすNEWSを応援していればいつかどこかでお会いできるかと思います。

いただいたコメントのお返事も少々お待ちくださいね。
記事UPを優先させてください。

ライブ当日は興奮でなかなか寝付かれず、
翌朝は未明に足がつって目が覚めた寝不足ぶらうにいです(笑)
年甲斐もなく体重も考えずジャンプしたのがいけなかったわ。
だからダイエットしなきゃね・・・

昨日のWS各局けっこう大きく取り上げてくれましたね。
吉田選手効果も加わって、朝からTVにまっすーがいっぱい。
でも、TVで見るとあの髪色、ド派手だね(笑)
コンサート会場では違和感なく、カッコよかったんだけどな・・・
最初よくわからなくて、汗かくから茶色のヘアバンドしてるのかと思った(笑)

ちょこっと書いたメンバーの挨拶。自分も泣いちゃったり、残念な頭で覚えてなかったり、
ちゃんと正確に伝えられなくて・・
WSでも結構取り上げられてましたが、詳しく知りたい方は
日テレニュースで詳しく書いてくれていますのでご覧ください。 → 


さて、どうやってネタバレせずに雰囲気を伝えようか・・・
まず会場に入ってセットを見たとたん、おーーこうきたか!と
テーマがすぐに伝わってくるセットにワクワク
そのテーマに沿って、期待以上の登場。
それに続く野外ならではのダイナミックな演出に愛を感じる選曲!

開放的な野外にこれまでためてきた思いがあふれてはじける。
みんななんて素敵な笑顔でキラキラに輝いてるんだろう!

1曲1曲、イントロがかかるたびに歓声があがるような、
ファンの気持ちを知り尽くしたような選曲 セトリだけでも考えつくした愛が伝わる。

ジャニーズらしくJr.を交えてのパフォーマンスもにぎやかに
野外ならではの演出もたっぷり、
日が暮れてからはまた暗くなってからのあんな演出こんな演出・・・
暗くなってからペンライトを点滅したら「天の川みたい」と慶ちゃん

途中映像も駆使したり
笑っちゃうようなかわいいパフォーマンスもあったり、
絶叫するようなセクシーな場面もあったり
あの4人になったからこそできたと思う場面もありました。

とにかくファンを喜ばせたい、楽しませようとする気持ちがあふれたコンサートでした。
コアなファンの痒いところにも手が届くって感じで、研究してるなと思いました。


そして、涙のあいさつ。
最初に喋ったテゴだけがなんとか泣かずに話したけど、(その後の歌で泣いちゃってたね)
シゲが「話いていいか迷ったけど・・」とガッツリ本音を喋って号泣しちゃったもんだから、
みんなこらえていた堤防決壊しちゃったよね~
でも、よかったと思うよ。いろんなところで聞かれてたくさん話してきたけど
ファンに直接話たかったんだよね。
メンバーそれぞれの思いを正直に聞かせてくれて嬉しかったよ!

アンコールのコールがとどまるところを知らず、
みんな楽しくて、嬉しくて、幸せで帰りたくなかったよね
ずーーっと一晩中一緒にいたかったよね
彼らもきっと同じ気持ちだったと思う。
ファンからの「もう一回、もう一回コールを自分から一緒に行っちゃうシゲ(笑)
そして、最後にみんなに「甘えたい」とか言っちゃって
メンバーに順番に抱き付くシゲ
なんなのあの子は~ 35歳とか言われてたシゲが昨日は子供になってた(笑)
かわいいったらない
まっすー完全に抱っこしちゃってました。嬉しそうに♪


そうそう、東京公演はカメラが入っていて、DVDとかBDとかになるって言ってました♪
東京はいつも中盤か終盤なのになんで初日?初日にするから混んじゃうじゃない!
とか思ったけど、そうか!この記念すべき初日の開幕をDVDに納めるために東京だったのか!
と思いました。え?気づくの遅い?


続きには会場の様子など
若干ステージ構成のネタバレ含みますので要注意!



*********




当日は朝から雨。起きてテンションダダ下がりでした。
が、お昼頃から、あれ?止んでる。
あら、蝉が鳴いてる。鳥も鳴いた。
おお~西の空が明るい―!!と、どんどん回復
さすが晴れ男まっすーパワーだわ!

地下鉄を出ると人人人! 
そして改札から階段、外の道路の脇にもずらーーっと
チケット譲ってくださいの列!こんなに多いのは初めて。
そして、コンサートに行く人であふれかえっていました。

グッズだけを買いに来る人もいたようで
隣の公園で並んでいたほどだったとか

入場門付近は「止まらないでください」と
波にのまれて入り口まで自動的に行かざるを得ず。
気になった入り口での本人確認どころではありませんでした。
まあ無理ですよね。
それでも、入場が間に合わず開始がちょっと遅れました。
間際に来た方はグッズも買えずに列について入ったようです。

こんな時、ペンライトだけでも別の所でさっと帰るようにすればいいのにね~

外で音漏れを聴いていた人も大勢いたようです。
メンバーの挨拶とかも聞こえたのかな~?
珍しくまっすーも声を張り上げて叫んだりしてたのはそのせい?

一つだけ愚痴っていいですか?
外周の花道、メインステージ側前半分しかありませんでした。
なんで?
アリーナ内側は何度もいろんな形でメンバーが通るけど、
スタンドは外周花道しかないのに、それが半分って・・・
もちろん贅沢なこと言ってるのは百も承知です
ただ、スタンド2列目ってことで、ちょっと期待しすぎちゃったもんでね・・・
ごめんなさい、行けなかった方に比べたら天国ですよね。


だからなのか?今回のライブ、私は「まっすー、きゃ~」って言う恋する乙女モードではなく、
NEWSの門出を祝う若干お母さんのような気持ちでずっと静かに彼らを見守っていた感じでした。

メンバー全員が可愛くて愛おしくて仕方がない。
1人ずつハグして頭ガシガシして、4人まとめてぎゅ~~ってしたい気分でした。←迷惑ww

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。いつも楽しみにして、お邪魔しています。

グッツ・・・もう、すっごい行列でした。
公園内に行列していたのですが、2時間並んでも、公園から出られませんでした。
公園では、横10列で並んでいるのに、歩道に出る時は3列になれと・・・

途中で購入をあきらめて、会場に向かったら、入口はごったがえしていて・・・
ふらっと、グッツ売場に入っても、わからないじゃないの?と思いました。ちょっと、不信感。もう少し、うまくやってよって。

コンサート自体は、すごく素敵で。
NEWSを残してくれて、本当にありがとうって気持ちが強くなりました。
うちの王子たち、すごいのよ~

Re:ももこさんへ

ももこさん、はじめまして!

グッズ、想像をはるかに超えた混み方でしたね~
私は前日行っておいてラッキーでしたが、遠い方はそうはいかないですものね。
本当にこのグッズの行列って何とかならないものでしょうかね~
久々で初日で東京で1公演、考えてもっと広い売り場作るとかしないと・・
いっそ通販にすればいいのに~とか思っちゃう
はじめての会場で様子がわからなかったのかも知れないけど、
ちょっと、混乱しすぎでしたね。

コンサートは本当に素敵でしたね。
本当にNEWSを残してくれてよかった。

こんばんは

秩父宮公演の記事upして下さり、ありがとうございます!
私は遠くて行けなかったので、ライブの様子がわかっただけでも嬉しいです!

ライブの様子テレビで見ましたが、すごく人入っていましたね。人ごった返しているのもわかる気がしました。
それだけのファンがNEWSを待っていたのだなと感じました。

札幌参戦するのですが、グッズ買えるのか不安です。

Re: りぃさんへ

りぃさん、おはようございます^^

初日の様子は気になりますよね。少しでも雰囲気が伝わっていればいいんですが・・・
これから本編の様子も少しづつ書いていきたいと思います。

ライブ会場はキャパ3万人、こんな席まで・・という見切れ席まで満員でした。
この日を待ってた人がこんなに・・と嬉しい反面、いろいろ大変でした。

ドームは5万5千人でもっと多いけど、円形で周り全部に広いスペースがあるし、
入場口も多いので混乱しないんですよね。
秩父の宮は入場口も周りのスペースも狭い上に、
チケットがなくてもグッズ買って音漏れ聴こうと言う人も大勢いたので混乱しちゃったのだと思います。
グッズの混雑は初日だからっていうのも大きいですよね。
でも、もちろんグッズは終演後も売ってました。

札幌はラストだから、他も行った人はグッズ買わないから、東京みたいに混むことはないと思いますよ。

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
