スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RING30 <追記あり>

こんばんま

昨夜はNEWSRINGの言葉でまたまっすーに惚れ直しちゃった方多数のようで、
続々とメールが・・・

チャンカパーナ1位を
「みんなが4人にくれた最初の最高のプレゼントだね」って、

そんな風に言ってくれて、それが最高のプレゼントだよ~

山下君や錦戸君のファンのかたにも「これからのNEWSも好き。NEWSいいじゃん」
て思って欲しいって書いてたね。

いろんな想いがこの中には込められている気がする。

相変わらず絵文字使いの可愛いメールだけど、
文章からじわじわと「大人の包容力」みたいなの感じました。
いっぱい悩んで、今乗り越えてものすごく優しく強くなっているのを感じました。

はあ~どんどんいい男になっちゃうね~
どこまで惚れさすんだか・・・

まっすーのファンでよかった。



<追記>
一つ大事な事書き忘れた!(笑)

行くぞ

きゃーー 行く行く、どこまでもまっすーについていくよ~

行くぞじゃなくて、行くぞってところがまっすーだよね~



続きに関連したこと
先日、山PがコンサートでNEWSの歌を歌ったとか・・
その場にいて聴いたわけじゃないから、私がそのことにつて意見を言うわけじゃないけど、
その日にツイッターとかでかなり荒れていたようで、なんだか不穏な空気が流れていましたよね。
まっすーはもしかしたら、そんなことを耳にしたのかな?
なんて、ちょっと思ってしまったり・・・ やんわりと、みんな仲良くしてね・・・って
言いたかったのかな~なんて。

私、ずっと思っていることがあって・・・
確かに今のNEWS4人は本当にどん底を見て、瀬戸際に立たされて辛い思いをして、
這い上がってきたからこその強さを感じるし、結束も堅いしいいグループになりそう!
って感じる。

でも、4人のNEWSを愛するあまり、4人だけを神格化するみたいにヒーロー的に持ち上げ、
脱退した2人を敵対視するようなのはちょっと違うと思う。
目指すはよきライバルであって、敵ではないよね。


プレミアムでまっすーが「僕たちにも原因があったかも知れない」って言ってたでしょう?
あの言葉、とても印象に残ってる。
太一君はテゴの発言の方に鳥肌で、まっすーの言葉はスルーされちゃったけど・・・

それに対しても、「4人は何も悪くない!」「まっすーがそんなこと思う必要ない!」
とか感情的な意見をたくさん目にしたけど、そうだろうか?

私は「ああ、やっとそういうことも言ってくれたか」と思った。
たいていの人間関係は片方がが一方的に悪くて、片方が全て正しいなんてことはめったにない。
だから、そうやって自分たちの方にも原因があったかも・・・と考えられるのがまっとうな大人だと思う。

あ、決して4人の方が悪かったとかいいたいんじゃないですよ。

・・・なにが言いたいのかよくわかんなくなっちゃった~

とにかくいろんな視点でいろんな立場で考えられるまっすーは素敵だな、
6人全員とそのファンもみんな、大切な存在と思えるまっすーは素敵だなって思います。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ぶらうにいさん・・・その通りですよ~

 4人が悪いわけじゃないけど・・少しずつ考え方とか方向性が
 2人(いや・・1人か?)とは違っていったと思います。

人間関係って、難しいですよね・・
 みんなが同じように思ってるとは限らないし、いってる事が
 全部正しいって人もいないですよね~

 テゴちゃんの言葉も、まっすーの言葉もきっと4人の心の中に
 混在してあるものなんじゃないかなって思えるようになりました

 あの当時は辛くて、4人の気持ちを考えると泣けてきて・・・

 けど・・私が思っていた以上に辛い思いをしてきた4人が
 辛い思いをしたからこそ、強く優しくなれて・・より一層絆が
 深まったんじゃないかなって思います

 その思いを大事にしてこれからも4人で頑張って欲しいです。

 私こそ、良くわからないコメントになってしまいましたが・・・

 私にとっても、あの出来事は今の自分に繋がっています。

 あの出来事がなければ、必死にブログを読みあさる事も、
 コメントする事も、まして自分がブログを書くなんて
 考えられない事。

 ぶらうにいさんをはじめ、素敵なお友達と知り合うチャンス
 も無かったと思います。40代後半でこんな充実した
 日々って中々味わえないですよね・・・

 だから・・これからもずっとまっすーをNEWSを応援して行きます

ぶらうにいさん またまたコメント失礼します
プレミアムのまっすーの発言。 私はずっと感じていました 
10月7日 2人の脱退が発表になり、残された4人と称された現メンバー あの時は脱退した2人の身勝手さばかりがファンの間やメディアでは取り上げられ、私は正直違和感を感じました 
本当に身勝手なのかと。
彼らは決して不憫ではありませんし、今のNEWSがあるのは脱退を乗り越えたから。悩んで苦しんで、乗り越えて、成長して今がある。脱退がなかったら成長してなかったかもしれない。
今の雰囲気はうまれなかったでしょうね。

自分達にも…と正直に言えるまっすーは凄いと思いました←他メンは思ってないのか?言わないだけ?
そういうの受け入れるのは、とても勇気が必要ですし、立ち直るにも時間はかかると思います。

どちらに非があるというような事は、答えがあってないようなものですよね。

私は2人がライバルとか見返すとか…
そういうのも違うと思うんです
昨日のNEWSRINGでのまっすー発言
本当にみんなそう思ってくれて、また同じステージに立ってくれる日を願っています

BEST ALBUMがオリジナル音源なのも、そういう意味合いも含まれてるのかなと。


まだまだ語りたい事は沢山ありますが、この辺で失礼します

Re: あまみままさんへ

あまみままさん、こんばんは
コメントありがとう。

>  4人が悪いわけじゃないけど・・少しずつ考え方とか方向性が
>  2人(いや・・1人か?)とは違っていったと思います。
 -そうそう、悪いとか言う訳ではなく、やっぱり考え方とか方向性がずれていったってことなんでしょうね。

>  テゴちゃんの言葉も、まっすーの言葉もきっと4人の心の中に
>  混在してあるものなんじゃないかなって思えるようになりました
 -なるほどね、発言する言葉はそれぞれ違っても、多かれ少なかれそれぞれの心のどこかには
似たような思いはあるのかも知れないですね。

持ちを考えると泣けてきて・・・

>  その思いを大事にしてこれからも4人で頑張って欲しいです。
 -そうそう、今の想いを大切にして欲しいですよね。

>  私にとっても、あの出来事は今の自分に繋がっています。
>  あの出来事がなければ、必死にブログを読みあさる事も、
>  コメントする事も、まして自分がブログを書くなんて
>  考えられない事。
 -そうだったんですね~あの出来事でブログ巡り始めたって訳だったんですね。
  そういえば、あの時期以降初めての方からのコメントが増えました。



Re: ゆうさんへ

ゆうさん、お久しぶりです^^
コメントありがとうございます。
ユニットを同じ形で続けられなくなった理由っていうのは複雑で、
決して、出て行った二人が「身勝手に見捨てた」
「残された不憫な4人」とかって単純なものだけではないですよね。
 
>脱退がなかったら成長してなかったかもしれない。
> 今の雰囲気はうまれなかったでしょうね。
 -プレミアムを見て本当にそうだと思いました。
2人がいた時はやっぱりすこし甘えていた部分もあったかもしれないしね・・・
彼らこの1年でものすごく成長したし、絆も強くなっていると感じます。

> 自分達にも…と正直に言えるまっすーは凄いと思いました←他メンは思ってないのか?言わないだけ?
 ー他のメンバーもきっと、多かれすくなかれ、自分達のこれまでを振り返って沢山考えたんじゃないかな~?まあ、そこから立ち直って、よし4人でやってやるぜ!ってなったまでの時間は個人差ありそうですけどね(笑)


> 私は2人がライバルとか見返すとか…
> そういうのも違うと思うんです
 -刺激し合うって言う意味でのよきライバルではあっていいでしょうけど、
見返すとかいうのは違いますよね。それぞれ、がんばってくれれば、って思います。

> BEST ALBUMがオリジナル音源なのも、そういう意味合いも含まれてるのかなと。
 -BEST ALBUMの事でコメントもらったときは、
オリジナル音源でなかったら買わないつもりだったって言葉に目からウロコでした。
あの頃は、いよいよ4人が活動を始めるって言うので全力応援の気持ちが強くなって、
NEWSを4人で塗り替えるようなことを望んでしまっていた気がします。
でも、そうじゃなくて今までの道のりはそのまま大切にってことだったんですね。
それがあって、そして脱退という出来事があって、初めていまの4人がいるんだなあ・・
って、思います。

ぶらうにいさんこんにちは
まっすーはほんと平和主義というかみんなに優しいしNEWSが誰より好きなんですよね。私も今となってみると今のNEWSの形はそうなるべきしてなった気がしています。 敵対的に思うのは確かに違うしNEWSくん達も望んでないだろしファン同士もそうなってほしくないだろうと思うのですが…テゴがいつも言ってくれているファンを悲しませちゃいけないんですよ!やっぱり職業アイドルなんだから!だからやっぱり批判する人がいても仕方ない気もするんです。でも一般(FC入るまでいかない人)のファン達を一番失ったのは山Pかも…。ごちゃごちゃわけわからなくなってすいません。う~ん

まっすーが描いているその後の理想の6人の姿が現実になるりますように…

Re: kyuさんへ

kyuさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
まっすーは平和主義的なところありますよね。
徹底して誰も敵対視したくない。争い事は嫌いなんだよね、きっと。
そういうところ、私はすごく好きです。でも、現実には難しいよね。
きっと、それはまっすーもわかってるはず。
わかってるけど、でも理想をいうのが彼らしいと思います。

誰もわざわざファンを悲しませたいなんて思わないんだろうけど、
いろいろやることが裏目にでちゃうというか・・・
どうしたら悲しませてしまうのかがわからないのかな・・・
私も書いてて、わからなくなります(苦笑)

No title

コメント遅くなりました。

>たいていの人間関係は片方がが一方的に悪くて、
>片方が全て正しいなんてことはめったにない。
>だから、そうやって自分たちの方にも原因があったかも・・・
>と考えられるのがまっとうな大人だと思う。

よくぞ言って下さいました。
本当にその通りだと思います。

NEWSRINGを読んだ時、以前ぶらうにいさんが書かれていた
まっすーは「北風と太陽」の太陽のような人、という言葉を
思い出しました。

最近は思うところがいろいろあったけれど
やっぱりこの人が好き、と再認識しました。

Re: rieさんへ

rieさん、こんばんは
コメントありがとう。
夏休みでなかなか時間が取れないけど、このことだけはどうしても書きたくて~
賛同してもらって嬉しいです。

> NEWSRINGを読んだ時、以前ぶらうにいさんが書かれていた
> まっすーは「北風と太陽」の太陽のような人、という言葉を
> 思い出しました。
 -うん、うん、今回も太陽だよね。ほんとにやんわりと
でも、たくさんのファンの心を動かしてると思う。


> 最近は思うところがいろいろあったけれど
> やっぱりこの人が好き、と再認識しました。
 -よかった。
私もいろいろ思うところはあっても、
まっすーを見習って、大きな心を持ちたいと思った。
やっぱり、素敵だね♪
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。