スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少年倶楽部プレミアムのトークについて

こんにちは

今日はやっと一人でまとまった時間ができたので、
書きかけだったプレミアムの感想を書きあげました。
チャンカパーナについては各番組まとめて、また書きたいので、
今日はトークとフルスイングについて
昨日の記事と重複する部分もあるけど、そのままで。

長いので続きへ
チャンカパーナ発売で新聞に載ったとき、正直もう脱退の話は沢山!
って思って、プレミアム出演は嬉しいけど、トークはドキドキハラハラでした。
でも、太一君がオファーしてくれて本当によかった。ありがとう。
これだけ腰据えてじっくり聞いてくれる番組はないので、じっくりと本音を聞けて嬉しかったです。
今更とおもったけど、今だからきちんと冷静にはなしてくれてよかったと。

☆各メンバーの脱退へのコメントで印象に残ったこと。

【手越】 無理に引き止めてもダメだと思った。グループは志が同じじゃないとできないとオレは思ったから。
   
 前に記者会見で「NEWSの活動をやる気がない人を引き留めてもダメだと思った」という意味で言っただろう言葉を「やる気がない人」の所だけクローズアップされて叩かれてしまったから、彼にしては慎重に言葉をえらんだと思う。ちゃんと説明できたのはよかった。
別に「鳥肌」は立たないけどね。

【増田】 「そうなんだー」と寂しかったし、ショックが大きかった。でも、自分たち4にんがこれからどうするかの方を考えた。「切り替えないと進めなかった。」
まっすーの言葉はかなり正直に言ってる感じがした。

そして、「僕たちにも悪いところがあったかも知れないし
この言葉が印象に残った。
「4人は悪くない!」「まっすーがそんな風に考える必要はない」って意見も目にしたけど、
私は「そんな風に考えられる」まっすーが好きだ。
やっと、こういう発言が出たかと思ってほっとした。

脱退した二人だけを悪者にして、4人を悲劇のヒーローに祭り上げるのはちょっと違うと思っていた。
かといって、4人の方が悪かったんだと言いたいわけでもないが、誰が悪かったとかいうのではなく、6人誰にも何かしらの原因があったかも知れないと思う。


【加藤】
「(山Pと)飲みに行ったとき、抜けたいとは言わないが、この先が見えないとか相談された」
この発言にちょっと救われた気がした。山Pはずっと一人(あるいは亮ちゃんと二人)で悩んで決めちゃったわけでもなかったんだな、って思って・・・。

「オレもう歌うことも踊ることもステージ立つこともないな」と思ったって発言は胸が痛かった。
シゲはNEWSを残せる見込みがないと思っちゃったんかな。一人で俳優業やバラエティでやっていくしかないと思っちゃったのかな?
実際に周りから解散した方がいいとも言われたんだね・・・やっぱり・・・

【小山】

「理解して、理解して、でも理解できなくて・・」
本当に悩んだんだな・・ってことが伝わってきた。


私は当初発表があった時点で、「今後は4人で活動していく」
って報道した訳だから、まだ次の仕事がいつとは決まっていなくても、少なくとも
「解散」はしないと決定して、折をみて再スタートできるんだと思っていた。
だから、なんでその後何の仕事の発表もないんだと、ヤキモキしたんだ。

でも、そうじゃなかったんだね。あの時点では本当に白紙で、もしかしたら、
あの後結局解散っていう事態もなくはなかったんだと驚いた。
そんな状態で発表しちゃうなんて・・・
実際に準備段階に入れたのはテゴマスのコンサートが終わってからだったのね。
そういうことがわかってようやく半年かかった意味が納得できた。


カウコンでの4人の印象・・・
皆がおめでとうといって、とってもキラキラでカッコイイって言われてたけど、
私はまだ「6-2の4人」に感じてしまって、すごく頼りなさを感じていました。
しかたないよね。まだ、やっと4人でやっていこうって意志固めが出来たばかりで、
それ以上は何も決まっていない段階だったんだものね。と納得。

今の4人は本当に輝いて、力強く感じます!

まっすーはもちろん、みんな笑顔が輝いてるよね~
特に嬉しいのがシゲ!今まで見たことないくらいキラキラ笑顔だ。




後半のトークは省略するけど、各メンバーの印象の話では、全体に前より深く理解しあえてるな~
っていうのは感じました。特にテゴとシゲの距離がぐんと近づいた気がする。


ただ一つちょっと残念なのは、まっすーが図らずもダメダメなところ見せたなって印象もあって・・・
ま、「オチ担当」って言う風に笑ってもらえてたらいいんだけど・・・
太一君に励まされたこと忘れちゃってるし~
Jr時代他メンがみんなエリートだったってこと、なんであんな妙にムキになって喋ったのかな~?
相変わらず帰りが遅い話も・・・
前からのファンは解ってることと思うけど、
例えばチャンカパーナで気になってみてくれた人とかに
なんか、総合的にまっすー印象悪く思われなかったかな?・・・大丈夫?
と、心配性な母目線(苦笑)


でも、でも~ あのフルスイング聴いてくれたら大丈夫か!!
「熱唱」ってああいうのを言うんだよね~
4人それぞれが思いのたけを込めて歌っているあの映像は
これからも伝説になるような宝物。

だけど、やっぱり歌詞があまりに胸に迫りすぎる。
うん、やっぱりカップリングでよかったんだ。

チャンカパーナで華やかにキラキラにスタート切ってよかったなと
今は思う。


そして、遡るけれど、まずNEWS BEST をオリジナル音源で出して
それから新曲で、「第2章」って区切り方。
とてもよかったと思う。
NEWSとしての物語は続いているけど、チャプターが変わったんだよっていうね。

まだまだ「第2章」は始まったばかり。
まだまだ、これからだよね。
おやじになった4人も見届けるために元気で頑張らなくっちゃ!
爺さんになった4人は見届けられそうにないけど(笑)


最後に太一君、NEWSを今呼んでくれてありがとう。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぶらうにいさん連コメ失礼します。

まっすー言葉足らずなんだよね。いつもしげのフォローが嬉しい 皆がエリートの話のしめは何かの本で語っていたけど自分はエリートではないけどこうしてデビューできたし…。とJr.の子達に頑張ってもらいたいって…。そこがないと…ねっでもあのトークもフルスイングもきっと良い伝わりかたをしたと思ってます。すごく心に響いたもの

No title

こんばんパーナ♪

すごーーーくお久しぶりのコメントです(笑)

脱退したいってはじめて聞いた時の感じた事で、テゴが強気発言したあとで、まっすーの「そうなんだ~」と寂しかったし、ショックが大きかった・・発言は、4人のNEWSファンにとっても、脱退した二人のファンにとっても、心のよりどころになったかな・・・って思います。

いきなり「抜けたい」って聞いて、それまで同じグループでやってきたメンバーなのに「ショック」「寂しい・・」って思わないのって、あまりにも冷たすぎるような・・だから、まっすーとシゲの言葉が、彼らが自分の口で言っている姿が見れて、本当に良かったです~~。

ぶらうにいさんが心配している、まっすーの「ダメダメ感」「オチ担当」の感じ??私は大歓迎だよ~~!!
オチ担当の立ち位置、すごーくまっすー本人が気に入ってる感じがしてるんだけどーー(笑)。。

私、このムキになってる所と、10分で帰り支度「無理でしょ!」の部分大好きでここずっとリピしてるーー(爆)
大丈夫、、「この子可愛くて面白い子だなぁ・・」って好意的に見て貰えてるって!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: kyuさんへ

> ぶらうにいさん連コメ失礼します。
 -連続でも歓迎ですよ。
>
> まっすー言葉足らずなんだよね。いつもしげのフォローが嬉しい
 -そうそう、なんか肝心の言葉が足りなかったり、言葉の使い方が凡人とはズレテいたり(笑)伝わりにくいよね・・・前よりは伝えられるようになったかもだけど、やっぱりまだシゲの通訳が必要で・・
歯がゆいです。

> 皆がエリートの話のしめは何かの本で語っていたけど自分はエリートではないけどこうしてデビューできたし…。とJr.の子達に頑張ってもらいたいって…。そこがないと…ねっ
 -そうなんだよね。もしかしたら、続きがあったのに長すぎてカットされちゃったのかな?

良い子なのに、自己アピールが下手で就職面接落ちちゃうタイプだよね(苦笑)


その分を歌での表現で補ってる感じかな(笑)

Re: 菜の花さんへ

菜の花さん、 こんばんパーナ♪
フフ、可愛い挨拶ですね♪
お久しぶりです。

> 脱退したいってはじめて聞いた時の感じた事で、テゴが強気発言したあとで、まっすーの「そうなんだ~」と寂しかったし、ショックが大きかった・・発言は、4人のNEWSファンにとっても、脱退した二人のファンにとっても、心のよりどころになったかな・・・って思います。
 -そうなんです。あの時はどうだったの?って心を開いての本音を聞かせてね?って感じの質問にも相変わらずのあの強気発言はちょっとビックリしちゃったv-356
だから、まっすーの「そうなんだ・・・」とかシゲの「寂しかったし、ショック」ってのを聞いてほっとしたよね。
テゴの発言、ポジティブで気持ちいいって思う人もいるんだろうけど、
私もドライすぎる~って感じたわ。

> ぶらうにいさんが心配している、まっすーの「ダメダメ感」「オチ担当」の感じ??私は大歓迎だよ~~!!
> オチ担当の立ち位置、すごーくまっすー本人が気に入ってる感じがしてるんだけどーー(笑)。。
 -そう?そう思ってもらえるんならいいんだけど・・・
菜の花さんの太鼓判なら心強いわ♪
どうも、ついつい心配性のモンペアみたいになっちゃうんだよね~


Re: 非公開Mさんへ

Mさん、はじめまして♪
「フレ・フレ」見ました!教えてくれてありがとうございました。
HPにも「フルスイング」NEWSと出ていてどんなふうに、使われるのかな~
と思ったら、ビーチフラッグの練習頑張っている場面でBGMで、よかったですね~
もうちょっとボリュームあげて~って思っちゃったけど ←BGMです(笑)
こんな風に使われると嬉しいですね♪
秋に学校の体育祭とかにも、いいですよね♪


プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。