スポンサーサイト


「灰色のカナリア」ネタバレ感想(3) 6/29

神様がプレゼントしてくれた4回目の観劇は

【4回目 6/29 1回上手側前方ドア横 柱により見切れ有】
この日は一緒に行ったお友達とは席が離れ、一人での観劇でした。
始まって数分でこれまでとは違う空気を感じました。
キャストの皆さん気持ちがすごく入り込んでいるのを感じました。
まっすーだけでなく、奥菜さん、松岡さんもすごく気持ちが入ってるのを感じました。
松岡さんのオーラ半端ないわ~ 奥菜さんもめちゃ可愛かった♪
個人個人磨きがかかっているだけじゃなく、いいコンビネーションが出来てきたんでしょうね~

そして、随所でアドリブもあり、桜子さんも、島ちゃんも、電気屋さんもいい味出してスパイス効いてました。
コメディとしての勢いが感じられ、客席からもいい笑いが起きていました。
(まっすーが「2ショット写真」が言えなくて「つーちょっとちゃしん」になっちゃった時に
どっと笑が起きたのはちょっとかわいそうだったけど・・いや可愛くて萌えましたが~)

まっすー自身の演技も前よりずっと動きも表情も大きくなって、分りやすくなったし、
なにより本人が活き活きと演じているのがわかりました。
コミカルな演技にはさらに磨きがかかり、
ちょっと棒立ち気味だった他の人の長台詞の間とかもちゃんと演技をしていました。
(他の日が気が入っていないわけじゃないですよ。
でも、初見の頃はなにか本人も納得してないんじゃないか?自信がもててない?という違和感を感じていたので)
奥菜さんとまっすーの掛け合いも最初見た時はなんか微妙な距離感のままって感じがしたけど、
この日の演技では藤井君の気持ちがぐーっとカナに傾いていくのが感じられ、
後半の藤井君はただのヘタレではなく、ちょっと男らしい藤井君でした。
カナもクッションでパコーンて藤井を殴っちゃったり、遠慮のないいいコンビネーションが出来上がっていましたね。
アカペラで歌を聴かせた後、カナに抱き付かれそっと抱く場面も
初見ではひたすらにオドオドでしたが、優しくしっかり抱きかえしてからリュウが入ってきました。
カナの事を抱きしめてあげたいのにできないと切なく歌う場面、すごく感情が入っていました。
このくらい感情こもると、カナの「今誰かに抱きしめられている感じがした」って台詞に無理がなくつながると思いました。
でも、カナはリュウに夢中。
「リュウさんのどこがそんなにいいんですか?!」の台詞も初見で感じた甘えて拗ねた印象ではなく、
カナへの想いが思わずほとばしり出た感じに演じていてよかったと思いました。

地の演技がいいと歌も生きてきて、さらに感動を巻き起こしていました。
歌の途中からカナがじーっと藤井を見つめます。
本当にあの歌が心にすーーっと染み渡り、いつのまにかカナの気持ちになって聴き入っていました。
最後歌い終わって藤井もカナを見つめ、二人が見つめ合う表情は見えない席でしたが、きっと藤井もいい表情をしていたんだろうな~と想像していました。


でも、まったく個人的な意見ですが、
最後は観ている人にゆだねるような終わり方。それはG2さんの意図的な演出なのでしょうけど、
私は最後、藤井君にカナの肩を抱き寄せるか抱きしめるくらいのことをさせたかった。
そのくらいは許す!←何者?
だって、見つめ合うだけでは、顔の表情までは見えない席の方が多いんです。

アカペラの歌の後も、驚きながらも優しくしっかりと抱きかえすこの日の芝居の方がずっとよかった。


舞台は生ものとはいいますが、こんなに違うとは驚き!
いろんな要素が相乗効果でよくなっていたんでしょうね。
3回目までも少しづつ進化しているのを感じたけれど、この日は格段に違っていました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ぶらうにいさん

  もう聞き飽きたかと思いますが・・・・v-356

   1回じゃなく、何度かみたかったよ v-409v-406

  DVDになって欲しいな~   千秋楽あたり・・・

Re: あまみままさんへ

あまみままさん、こんにちは
G2さんの作品、結構DVD化してるんで、望みなきにしもあらず。
皆で頑張ってJ事務所や、G2プロデュースに要望だしましょう!

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
