スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

増田病~「灰色のカナリア」29日

こんばんま

すみませんm(__)m私はやっぱりオオカミ少年です。
24日に、これが私の楽日と言っていたのに・・・

また、行ってしまいました。グローブ座。
私は全然電話繋がらず、やっぱり神様が行くなと言うのね・・
と思っていたら、お友達がゲットして、誘ってくださいました。

はい、病気ですね・・・増田中毒症
お医者様にも治せない、特効薬のない病気。
しかも感染力強いです。おもな感染経路はメール、twitter,ブログなど(笑)


今日の公演は本当に素晴らしかったです!!
過去3回観に行って、毎回すこしづつ、よくなっていると感じましたが、
今日はダントツによかったと思いました。
終わって、とても大きな満足感に包まれました。
これで本当に私の千秋楽です。

土日はちょっと、東京を離れますので。


一部若干のネタバレがあるので、
一応続きへ

どこがどうと詳しくはネタバレになってしまうから書けないんですが、
全体に芝居が活き活きしてました。なんだろう、キャストの方々の気迫を感じました。
特に奥菜さん、ノリに乗ってたなあ~ 
松兄もオーラ半端なく出てたわ~
カンパニーとしてのまとまりもよくなって、みんなが芝居を楽しんでいるのが伝わってきて、
アドリブも効いてて、客席の笑も多かったですし、勢いがあって2時間があっという間に感じました。

まっすーの演技も進化していました。
具体的には書けないのが歯がゆいけど、
いろんな場面で台詞にも表情にも動作にも工夫が感じられ、演技が単調でなくなっていました。

そして、そういう具体的な事より、一番いいと思えたのは
「気」が入っていたというか、藤井と言う役の中に入り込んでいるのを感じました。
眼差しが違ってきた。

まっすーが台詞を言っているのではない、後ろに控えているような場面でも、
顔つきがすごく入り込んで演技しているのが見えました。
そんなある場面の藤井くんの横顔がイケメンで、イケメンでクラクラ~ 
眼差しが男っぽくって、ドキドキしてしまいました。

最初はただただ「ヘタレ」としか感じなかった藤井くんが、
後半ちょっと男らしくなっていました。

歌も、ギターも余裕がでてきて、ますます味わい深くなってきていると思います。

カーテンコールの拍手が半端なかったです。私も手が痛くなるまで本気で拍手しました。
まっすーもとてもいい笑顔で答えていました。

本日のの松兄とのサングラス遊び(笑)
サングラスをかけ、鏡を見て・・・何も言わない→松兄「何か言えよ」とパコーン!
この突っ込みパターン、好きだなww

肩で風切って舞台へ出てきて、また「I LOVE YOU OK?」を見せる。
投げチューはなしで、敬礼だけしてハケテ行きました。
案外投げチューした回は少ないのね。貴重だったのね~

ちょっと、詳しいところ順番忘れちゃったけど、
とにかく鳴りやまぬ拍手で最後またちょこっと出てくれました。

こんないい方怒られちゃうけど、ジャニの舞台はお決まりのように
みんながするからスタンディングオベーション、みたいなの感じたけど、
今日のスタンディングオベーションはみんな本気モードだったと思う。



これ、明日、明後日いらっしゃれる方はかなり期待大ですね!
大阪公演は劇場が違うのでまたちょっと違うかも知れませんが、
きっと期待できますよね♪

この勢いでずっと素晴らしい舞台になりますように!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

成長株

ぶらうにいさん、こんばんは☆

私もお友達から「素晴らしかった!」というメールをもらいました。
思わず顔がにやけ、じゃなくてほころびました。
複数の方がそういう感想を持たれたのなら間違いないですね!
今週末にしておけばよかったかな?!

でも、自分自身が観た公演を宝物として、心の引き出しにしまっておきます。彼のことだから、どの公演も全力投球で取り組んでいるはずですから。
じゃなかったら、許さない…

Re: 成長株

スギッチさん、おはようございます

私も、他の方からもすごくよかったとの声ききました。
自分がもう行かない時にそういう声を聞くと、
ファンとし成長が嬉しい反面、自分もまたみたくなってしまったり、
もっと後の回にしておけばよかったと思っちゃいますよね~

でも、もちろんどの公演も全力で臨んだことだとは思いますよ。



No title

 ぶらうにいさん、こんにちわ。
 東京公演最終日、当日券撃沈でした。残念ですが、前をむいて(NEWSのコンサートを待って)歩いていきます。

No title

  ぶらうにいさん こんばんま

  土日舷梯で何回か挑んだ当日券・・・
  とうとう最終日までツキは回ってこなかったですe-330

  今日なんかは、発売開始から25分後には
  終了のアナウンスが・・・e-263

  やっぱり平日挑戦すればよかったかな・・・

  次回のコンサートは頑張ります

Re: まさみさんへ

まさみさん、こんばんは
やはり、楽日は厳しかったんですね。
なかなか簡単にはいかないですね。

でも、きっともう、NEWSコンのお知らせはすぐそこまできてますよね!


Re: あまみままさんへ

あまみままさん、こんばんは
当日券、残念でしたね。
平日フルにお仕事している方はしかたないですよね・・・
その点は今回は、平日時間に融通が利く人間が有利だったかな・・
私は運よく沢山いかせてもらってしまったけど、
行き過ぎてしまったかもです。
いろいろと後遺症が大変です。

コンサートもできれば複数回行きたいですよね~
今度は希望通りに行けますように!


>   ぶらうにいさん こんばんま
>
>   土日舷梯で何回か挑んだ当日券・・・
>   とうとう最終日までツキは回ってこなかったですe-330
>
>   今日なんかは、発売開始から25分後には
>   終了のアナウンスが・・・e-263
>
>   やっぱり平日挑戦すればよかったかな・・・
>
>   次回のコンサートは頑張ります

No title

こんばんは。
思わずこちらにコメント。。
気づいてもらえるのかしら^^;まあいっか…(笑)

なぜかというと、私も29日にいたからです!!
ますだ病のせいで、前日急に決めて電話してね(^^)
地方から新幹線で弾丸。。
しかもお仕事理由をつけておサボり^^;(ごめんなさい…)

でも、弾丸で行ったかいがある公演でした♪

大阪も楽しみです。
そしてますます、ますだ病です^^;

Re: ぽんたさんへ

こんばんは
ぽんたさんも29日いらしたんですね!
29日はギリギリに決まって、バタバタしてたので、ブログに書いたのは新大久保についてからで・・
そんな時間に見ないですよね・・
お会いできなくて残念でした。


> ますだ病のせいで、前日急に決めて電話してね(^^)
> 地方から新幹線で弾丸。。
> しかもお仕事理由をつけておサボり^^;(ごめんなさい…)
 ―ぽんたさんもますだ病深刻ですね(笑)
でも、本当にいい公演でした。
大阪もいらっしゃるんですね。楽しみですね♪
ますます病気が重くなりそうだけど・・・(笑)
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。