FC2ブログ

七夕祭り

こんばんは 家の笹飾りはこんな。100707七夕
しょぼ!笹より大きい短冊に願い事が沢山。欲張り。
この笹実はお隣の家の笹が塀の穴から家の方へ伸びていたのを勝手に失敬いたしました。

知ってるう?七夕は英語で"Star Festival"って言うんだよ。
マカロンが教えてくれました。オーストラリアに持っていくお土産の風呂敷が七夕の柄だったので調べたの。

今日は「七夕祭り」DVDを見ました。
去年の今日フラゲ日だったんだね。私はその時にはまだ全然テゴマスのこと知らなくて...
9月になってからやっと「七夕祭り」を買って、その時にはまだ割に冷静にみてたなあ。
DVDの感想はやっぱり手越しクン綺麗な顔だなあ...と思い、子供とのやり取りも手越しクンの方が上手いな
でも、絵下手くそだし、ハサミはもう信じられないくらい下手くそで笑った。
増田クンってごっついな...しっかし、蚊ぐらいで騒ぎすぎでしょ。男のくせに、ウザいなあ。とか思ったけど、
子供2人ぶら下げちゃう力持ちには惹かれた。浴衣意外と似合うじゃんとも思った。
いいなあと思ったのは神社の軒下みたいなとこでソロの撮影の時、口ずさむとこ。何か好き。
子供たちと絵を描く姿もかわいかった。
で、印象に残ってるのはサビを歌いながら女の子の頭をちょんちょんするところ。

けど、この頃のテゴマスのトークはホント下手くそだったよね~すぐに「.....」になっちゃうの。
それがたった1年で息ピッタリのコンビ芸人並み!
ライブの積み重ねの経験値ってすごいね。ふたりの学習能力も。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Mさんへ

こんにちは
「七夕祭り」のPVは子供との絡みが可愛くてよかったよね。
曲自体はすごく好きではないけど、PVが好きで何度も見ました。
まっすーの☆のイラスト可愛いよね。
ふふふ、子供にまで嫉妬ですか?でも、わかる。
子供になって頭くしゃってされたい。腕にぶら下がってみたい。


お願いの件、了解ありがとうございました。
さっそく貼らせていただきました。
そちらにも貼っていただけるなら嬉しいです。

No title

ぶらうにいさん☆
こんにちま~^^☆

七夕祭り私もはじめて見たテゴマスPV(TV画面で)です。
そうそうって思って読みましたv-237
メイキングの手品の裏を明かしちゃうまっすー可愛かった~[絵文字:v-238
]
お誕生日記念に誘って頂いてありがとうございます^^☆
どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

私の方にもいいですか?
よろしくお願いします^^☆

Re: machiさんへ

こんにちま

> 七夕祭り私もはじめて見たテゴマスPV(TV画面で)です。
 ――machiさんにとっても記念のPVだったんですね。
> そうそうって思って読みましたv-237
> メイキングの手品の裏を明かしちゃうまっすー可愛かった~[絵文字:v-238
 ――そうそう、失敗しちゃうテゴもバラしちゃうまっすーも可愛かった~
> お誕生日記念に誘って頂いてありがとうございます^^☆
> どうぞよろしくお願いします<m(__)m>
 ――こちらこそよろしくぃ願いします。
> 私の方にもいいですか?
 ――ぜひぜひ、よろしくお願いします。
 

No title

ぶらうにいさん♪こんにちまー!

「七夕祭り」発売から1年ですね!
PVもメイキングもかわいかったなぁ・・・☆

わかります~!
テゴマス、この1年でトークの腕上げましたよね~!
去年のテゴマスコンの前に「MCが心配・・」って言ってたけど、
1年経ってこんなにも面白いテゴマスになるとはっ(≧∀≦)
まぁあのグダグダっぷりや空気が凍る感じもまた
いい味出してて私は好きですけどねぇ(笑)

リンクの件、ぜひよろしくお願いします!
私も、ぶらうにいさんブログをリンクさせてもらっても
よろしいでしょうか?(*^▽^*)
今後ともよろしくお願いします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ひろさんへ

ひろさん こんばんま~!
コメントありがとうございます!

テゴマスの以前のグダグダトークも深く嵌まってしまってからは、可愛いなあ~って思ったけど、
初めて「七夕祭り」PV見たころはまだ冷静に客観的に見て、下手だな~って思っちゃったの。

リンクの件、了解いただきありがとうございます。
早速貼らせていただきます。
ひろさんのブログにも貼って頂けるなら嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふふ

ぶらうにいさん、こんばんま。

七夕祭り^^
私「虫いやだよね~↑まっすー。あーーーかわいいなぁ」
って見てました(笑)
スプレー一生懸命吹き付けてる様とか、たまんない♪
あのチラ見せ太ももが…(//▽//)キャ~♪
浴衣姿で歌うまっすー可愛かったなぁ。

テゴちゃんは髪の色とか髪型とか、
あれぐらいのパーマ感が丁度いい~~~~♪可愛いぃ☆
ストレートヘアと甲乙付けがたい!

で、今観ると2人ともたった1年前なのに、
今より若いな~って思いました(^m^)

私の方にもぶらうにいさんのブログ、
リンクさせていただきました。
よろしくお願いします(^^)

No title

こんばんま!

まっすーの、虫、、虫、、と騒ぎすぎのところ~
ほんまに男のくせに情けないなぁ~~(汗
って感じでしたよね?

まだ、ヘビなど、爬虫類とかで騒ぐのは仕方ないか、、
って思うけど、男ならせめて蚊ぐらい「パチーン!」と手で
やっつけろよーーってね。

それと、まっすーが子どもとはいえ、女の子に積極的に絡んでいるのって
初めてみたので、「へぇぇーーー」って驚きました。
でも、あの女の子ちょっと嫌がってなかった?e-351

それと、おみくじを引いたあと立ち去る時に、
神社のかたに、丁寧にお辞儀をしているのも、
まっすーらしくていいなぁ~って思いました。

テゴマスシングルのメイキング見ていると、
ギャグに走らんでもいいのに~(汗)と思ってしまいます。。
なんか、あまりのグダグダ感に、見てるこっちが恥ずかしくて
ついつい、、早送りしてしまいます~(汗

ほんと、「あい」でのトークの成長ぶりが、この頃に比べると
奇跡のようです!

Re: 唯美さんへ

唯美さん こんばんま

> 七夕祭り^^
> 私「虫いやだよね~↑まっすー。あーーーかわいいなぁ」
> って見てました(笑)
 ――私も今見るとそうなんですが、初めて見たころはまだあんまり目がハートになってなくて、
   歌は大好きだけど、いろいろ「う~ん」な部分があったの。

> スプレー一生懸命吹き付けてる様とか、たまんない♪
> あのチラ見せ太ももが…(//▽//)キャ~♪
 ――そうそう、あそこはドキっとしたなあ~ 今はドキって言うより「うひゃ~」
> 浴衣姿で歌うまっすー可愛かったなぁ。
 ――まっすーは着物似合うよね。やっぱ恰幅がいいせい?
> で、今観ると2人ともたった1年前なのに、
> 今より若いな~って思いました(^m^)
 ――そうそう!たった1年足らずで大人っぽくなっちゃったよね~
> 私の方にもぶらうにいさんのブログ、
> リンクさせていただきました。
> よろしくお願いします(^^)
 ――ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします。

Re: 菜の花さんへ

こんばんま~
>
> まっすーの、虫、、虫、、と騒ぎすぎのところ~
> ほんまに男のくせに情けないなぁ~~(汗
> って感じでしたよね?
 ――そうそう、情けないな~が正直な気持ちだった。
> それと、まっすーが子どもとはいえ、女の子に積極的に絡んでいるのって
> 初めてみたので、「へぇぇーーー」って驚きました。
> でも、あの女の子ちょっと嫌がってなかった?e-351
 おおー、女の子という意識ではとくに見なかった!
 嫌がってたかな?ノリノリではなかったね。だから、テゴの方が子供の扱いうまいかな?と。

> それと、おみくじを引いたあと立ち去る時に、
> 神社のかたに、丁寧にお辞儀をしているのも、
> まっすーらしくていいなぁ~って思いました。
 ――そうそう、これは私も気づいて「へー、礼儀正しいな」って関心しました。
> テゴマスシングルのメイキング見ていると、
> ギャグに走らんでもいいのに~(汗)と思ってしまいます。。
> なんか、あまりのグダグダ感に、見てるこっちが恥ずかしくて
> ついつい、、早送りしてしまいます~(汗
 ――キッスのメイキングとか、「なんじゃこりゃ」と思ったよ。笑。
>
> ほんと、「あい」でのトークの成長ぶりが、この頃に比べると
> 奇跡のようです!
 ――せっかくだからコンビで何かバラエティーでもやって欲しい。
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR