スポンサーサイト


「トリッパ」  

こんにちは

「トリッパ」ってなに?って、ググっちゃった人~?
はーい!(笑)
テゴマスのらじおで、チャンカパーナの意味を紹介するのに
イタリアンっぽいとかいって、
まっすーが「カルボナーラ的な?」「トリッパとか・・」って言ったんだけど、
テゴもあらっちも???
まっすーは「え?知らないの?」「イタリアン行ったらたいてい頼むけど・・」と
でも、増田さん、決して誰でもが知ってる料理じゃないかと・・・

スミマセン、仮にも料理を教える仕事をしてるくせに、知りませんでした。
勉強不足です!! 大ショックで今朝は1時間くらいトリッッパについて勉強してしまいました。
最初は「なんだろう?美味しそうな料理だったらまた研究して作って、「ますグルメ」に載せよう♪」
って、思ったんだけど・・・

「牛の第2胃袋」の事で、主に北イタリアで食されるようです。
トマト煮がポピュラーみたいですが、サラダやアンティパストにもなるようです。
その形状から日本では「ハチノス」と呼ばれているようです。
生の食材の画像も見ましたがグロテスクです~相当匂いも臭いそうです・・・
よく煮込まなければゴムみたいに硬くて食べられたもんじゃないそうです・・
細かく刻んで何度も湯でこぼしたりして臭みを抜いて、長時間煮込んで料理をするようです。
その辺りがプロの腕の見せ所という事らしく、
「トリッパが美味しい店ならなんでも美味しい」などと食通は言うそうな

さっすが、グルメ増田様!!  (てか、可愛い顔して意外と凄いもん食べるよね)


でも、これを作って「ますグルメ」に載せる勇気はありません・・・
ごめんなさい、臓物系は苦手です・・・
お店で出されれば何とかチャレンジしますけど、
ハチノスを束子でゴシゴシとかハサミでチョキチョキとか・・・ひょえーー!
まっすーが食べてくれるんなら、何としてでも作るけどねえ~

勇気のある人はお試しください → 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ぶらうにいさん こんばんま

 なんだか・・気持ち悪い←失礼なやつでごめんなさいe-330
 でもやっぱり、だめかも・・・
 いくら愛しのマッスーが好きでも食べられないわ

 それにしても・・まっすーって雑学王ですね e-267

Re: あまみままさんへ

あまみままさん こんばんま
失礼じゃないですよ・・実際、食材はグロテスクですもん!
ちょっとググったらいきなりその画像見ちゃって、目に焼き付いちゃって
そのイメージになっちゃいました(汗)
でも、きっとグルメ増田さんは高級イタリアンのシェフの手にかかった
オシャレな一皿になったものを召し上がっているんでしょうね。
モツ料理はダイエットにもいいですしね。

>  それにしても・・まっすーって雑学王ですね e-267
 ―私も今回はちょっと驚きました。

こんばんわ!

は~い!ググりましたv-222(笑)

自分も「トリッパ」なる料理知りませんでしたv-356
ただ、仕事がら仕入れに行くので「ハチノス」なる物体は見たことあります。
あまりのグロさに、『どうやって使うんだろう?」とは思いましたが、まっすに教えてもらうとは・・・
さすが、まっすですよね!!

明日は藤井君との二回目のデート!!たのしんできてくださいね~v-352

PS、舞台が終わったら、ぶらうにいさんの好きなマニアックなシーン、教えてくださいv-391

ラジオ

こんにちは♪
まっすー、そんな凄いものが好きなんだ…
と驚いてしまいました(笑)
ちょっと食べてみたいけどこわいです(笑)

お話を聞いて、ほんとだ、楽しみだな♪
と思いました(^o^)
きっかけはシゲなんですが、みなさん担当さんが
いるのに~と思っていたので…。

お返事、ありがとうございました(^o^)/

Re: こんばんわ!

big purpleさん、こんにちは
お返事遅くなりました。

ググった仲間(笑)ですね♪


> ただ、仕事がら仕入れに行くので「ハチノス」なる物体は見たことあります。
 ―お!big purple さんも食関係のお仕事ですか?
私も「ハチノス」って言葉は知ってたけど、もろに見たのは初めてで・・・
グロいですよね~
まっすーすごいなあ~


> PS、舞台が終わったら、ぶらうにいさんの好きなマニアックなシーン、教えてくださいv-391
 ―はい、千秋楽まで終わったら、感想UPしたいなと思ってます。
でも、目線が変態すぎで、まっすーごめんね・・・って、ちょっと反省してます。

Re: ラジオ

ルリさん、こんにちは
まっすー、意外とだべるものは「肉食系」?(笑)
馬刺しとかもも刺しとか、生肉も好きみたいだしね~
いや、性格も隠れ肉食系かもですが・・・

「トリッパ」なにか知らずにイタリアンのオシャレな店で出されたら食べちゃうかもですが、
正体を知っちゃうとコワイですよね~

ユニットみんなのこと、それぞれに好きっていうのも素敵だと思います。
タイプの違う人のそれぞれのよさを愛せるってことですもん
楽しんで応援できるといいですね♪

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
