スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEWS第1章→第2章

おはようございます

自分が忘れそうなので、まず出演情報を

☆まずは今晩22:00~22:30は「TOKIOナイトクラブ」ニッポン放送
 にまっすー出演!!みんなもう知ってますよね? 
 松兄とどんな掛け合いが聞けるのか、楽しみですね♪


☆来週のKちゃんニュース ゲストはまっすー!
 そして、新曲「チャンカパーナ」初フルオンエア!
 

☆NHK-FM6/17(日)12:15~23:00
「今日は一日”ザ少年倶楽部”三昧」に コヤシゲ出演
  少年倶楽部で過去に放送した曲のリクエストを募集してかけるみたいですね。
 内容とリクエスト方法についてはこちらで → 


☆6/23(土)0:25~1:24(金曜深夜24:25~25:24)
Shibuya DeepA にシゲが出演
リモコンや携帯で視聴者参加型の番組みたいです。

*****


昨日書いた「灰カナ」の情報、一つ抜けてました。
「演劇キック」というサイトの「演劇予報」に
「灰色のカナリア」の初日レビューとインタビュー(囲み会見)が載っています。
ただし、記事前半は公開稽古の写真を含む「ネタバレ」になってますので、ご注意を!!
記事はこちら → 


******

今更ですが、やっぱりNEWS BEST発売日のスポーツ紙を読んで思ったことを
続きに
各紙の言葉が微妙に違っていたりするので、総合して若干私の私的意見も入っての感想になります。
(記者会見という形で4人が話した言葉をそのままききたかったなあ・・)

今後の活動についての4人の方向性は半年かけて話し合っただけあって、
今現在はみんなで同じ方向を向いていると思います。

でも、脱退後の反応や、6人のNEWSに対する想いは各人で
温度差があったのだな~と感じました。

新曲まで半年かかったのも、「いいものを作るために」っていう事の他に、
4人でしっかり方向性を確認して固めるっていう時間も必要だったのかも知れないね。



まっすーの「いまだに引きずっています。6人で見ていた夢が壊れたのは悔しい」(中日スポーツ)
「6人で見ていた夢が壊れて悔しい思いはあるけれど。・・・」(日刊スポーツ)
という言葉に、胸が詰まりました。

やっぱり、まっすーは山Pや亮ちゃんがいる6人のNEWSへの思い入れが強かったんだろうな~って、改めて思いました。
ずっと、二人はまっすーにとって憧れの先輩で
まっすーの二人を見るまなざしは恋する乙女のようだったよね。

特に、最後のドームツアーが決まる前、なんとなくNEWSの絆に不安を感じたけど、
(私の個人的憶測だけど)特にまっすーが一生懸命山Pや亮ちゃんをNEWSに繋ぎとめて
もう一度NEWSに目をむけるように頑張ってたような気がしてた。
これからも6人でやっていくんだって強く信じていたんだろうな・・・

テゴマスコンのさくらガールの大サビの振り絞るような歌い方が浮かんでしまいます・・・

「いまだにひきずっている」とかいうと男らしくないとか思う人もいるかも知れないけど、
それだけ思い入れが強かったってことなんだと思う。
反対に、今だから、正直にそう言えるようになったのかも知れないね。

でも、「それを越えるぐらいのプラスの気持ちで4人でやっていきたいと思いました。」(日刊)
ってことなので、大丈夫だよね!


対照的なのがテゴのコメント
「4人が6人を超えていればいいし、超える自身もある」
と強気、男気のある発言は力強いスタートを感じられて気持ちがいい。
だけど、脱退についてのコメントはちょっと言葉がきつすぎたんじゃないかと、私は思った。
「まったく不安はなかったです。(グループ活動を)やる気がない人を無理にとどめておくのは
NEWSとして、NO」(日刊)
「山下君も亮君もやりたいことがあるなら、とどめるのは「NO」だと思う。
やる気のないやつに声をかけてもグループはやっていけない。」(報知)

よく言えば、「竹を割ったような」というか・・
ちょっとドライ過ぎる気もするが、
たぶん、どこまでもNEWSに夢を追い続けていたまっすーに比べて、
彼は速い段階で現実に目がいっていたのかも知れない。

多少の強がりも含まれているんだろう。負けず嫌いだから、絶対弱気なことは言わない。

でも、「やる気のない人」という言葉は公の場ではまずかったんじゃないかな~
本人の言葉を直接聞いてないのでニュアンス違うのかもだけど…
新聞の書き方がイケナイのかもだけど・・・
去って行った2人やファンに喧嘩売ってるように受け取られかねない・・
もう少し言葉えらべなかったかなあ~

手越さんの課題はこういうところだと思う。
歯に衣着せぬ物言いは、注目される、面白がられる、TV的にウケる。

だけど、その裏で密かに傷ついてる人がいたり、
自身の好感度を落としていたりしないだろうか・・・

難しいよね。
優等生的な発言しかしなくなったらテゴらしさがなくなっちゃうのかも知れないし・・
程々にね


さんざん書いといてなんだけど、もうNEWSが公の場に出るたびに
「脱退」のことを質問するのは、もうこれで終わりにして欲しいな。
「もういいじゃないですか~その話は!」


早く第2章の内容に入って欲しいな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

ぶらうにいさん、こんにちわ!風邪の具合いかがですか?
お大事にしてくださいねv-410

テゴの話も心配になりましたが、
それ以上に今回のまっすの話、自分もジンときました。
でもどう表現していいかわからずに・・・

「6人で見た夢」を思い出しながら、あのさくらガールを歌っていたのかな?それとも忘れるため?ぐるぐる考えてしまって・・・

でもそうですよね!!
それだけ思い入れが強かった!反対に、今だから、正直にそう言える!そう考えればv-398

自分も早くNEWS第二章が見たいです!!


Re: big purple さんへ

big purple さん、こんばんは
お返事遅くなりました
風邪はだいぶよくなってきました。

まっすーは、今回けっこう正直に自分の気持ち出してますよね。
それだけに胸が痛くもあるけど、
ちゃんと自分の気持ちを言えるって言うのは、
それだけ気持ちの整理が出来てるんじゃないのかとも思うんです。
すごく悔しい、辛い思いをしたんだろうけど、ちゃんと乗り越えつつあるんだと。
きっと、大丈夫!

第2章、待ち遠しいね♪
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。