スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舞台観劇マナーについて

おはようございます

昨日は「灰色のカナリア」の東京公演後半のチケットが届きましたね。

我が家にもやってまいりました。
お席は・・・

ま、ま、幕が開いて、いきなりベッドから着衣なしの増田さんが現れたりしても、
悲鳴をあげないでいられそうな距離のお席でした(笑)
落ち着いて見られそうでよかったかも知れません。

でも、本当に冗談ではなく、みんな気を付けなくっちゃね!!

コンサートでは「キャー」の声は嬉しい声援でも、演劇の舞台では迷惑になっちゃいますよね。
みんな心してお口を押えて飲み込みましょう!心配な人はガムテープで止める?(笑)
コメディだから、笑い声はいいんだろうけど。

コンサートではなくて、一般の演劇だという事を忘れないように、
マナーには気をつけましょうね♪


他の俳優さんのファンや純粋に劇を楽しみに来ている方も一緒に見ている訳ですから、
ファンのマナーが悪かったら、まっすーが肩身の狭い思いをすることになるんだものね。

コンサート以外の演劇舞台は見たことなくて、マナーってわからないわ。
という方はこんなサイトを参考にしてみてはいかがでしょう

観劇マナー向上委員会 → 

ミュンたま観劇マナーを考える → 

マス担さんのブログでも記事にしている方がいます → ますアベニューカフェ

ここを訪れる増田さんファン、NEWSファンの方はきっとおわかりかと思いますし、
劇場や出演者、客層によって違うかとは思いますが、あくまでも参考に・・・
基本的にマナーは思いやりですよね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。

ぶらうにぃさーーーん!!初めまして(゚▽゚*)
リンク貼っていただき本当にありがとうございます!!
みなさんが楽しく鑑賞できたら本当に嬉しいですよね。
しっかりマナーを守って舞台楽しみたいですヽ(=´▽`=)ノ

素敵なブログですね♪これからもちょくちょく覗かせて下さい(照)
お気に入りブログにリンクさせて下さい。
コメントまで入れていただいて、本当にありがとうございました。

では。。。お互い舞台楽しみましょうね♪

No title

 ぶらうにいさん こんばんま

 私も・・たとえキスシーンがあっても、倒れない場所です
   (キスシーン・・ちょっとまだ抵抗があるけど)

 はい・・了解しました。
 おすすめの、増担さんのブログ確認してまいりました。。
 しかも・・アルバムのCMまで見てきちゃいましたe-266

 私、娘にタッキーの舞台連れて行かれた時、舞台のマナー
 について娘から教わりました。。
 私ははじめてだったので、しっかり教え込まれたよ

 ファンのマナーが悪かったら、困るのは増田さんですよね
 まっすーのファンのマナーは良いよねって言われるうように
 みんなが気をつけなくっちゃね

 ぶらうにいさん ありがとうe-343

Re: 初めまして(しらちゃんへ)

しらちゃん、初めまして!
コメントありがとうございます。
いきなりちゃん呼び失礼します、しらちゃんさんも変なので・・
みんなでマナーを守って観劇したいですよね。
私自身はもともと観劇の方が親しみがあって、初めてジャニコンに参加するときの方が
勝手がわからずドキドキしました。
だから、反対にコンサートに慣れていて、劇は初めてって言う人が
悪気はないのにルールを知らないで歓声をあげたりして、他のファンの方に苦々しく思われたり、
それでまっすーが肩身の狭い思いしたら悲しいですよね。
みんなが気持ちよく過ごせて、すてきな舞台になるといいですね!

大した情報もなく、ただ増田さんへの想いをつらつら書いてるだけですが、
また、いつでも遊びにきてくださいね。


Re: あまみままさんへ

あまみままさん、こんばんま

あまみままさんも、同じような場所かしら?
もしも、かぶりつきの席でキスシーンとか、半裸とかあったらどーしましょう!
ってさんざん騒いでいましたが、安心な席でした(笑)
ホッとするような、残念なような・・・
私も、ドラマだったらまだしも、舞台でキスシーンは厳しいです。
生で見る厳しさと、舞台だったら、公演回数分するんだ・・とか思っちゃう><

>  おすすめの、増担さんのブログ確認してまいりました。。
>  しかも・・アルバムのCMまで見てきちゃいましたe-266
 ―前から時々覗かせてもらってたんだすけど、きっちりまとめていて感心しました。

>  私、娘にタッキーの舞台連れて行かれた時、舞台のマナー
>  について娘から教わりました。。
>  私ははじめてだったので、しっかり教え込まれたよ
 ―へえ、娘さんが!しっかりしてらっしゃいますね。

>  ファンのマナーが悪かったら、困るのは増田さんですよね
>  まっすーのファンのマナーは良いよねって言われるうように
>  みんなが気をつけなくっちゃね
 ―そうですね。みんなで気をつけましょうね。

ありがとうございます!

ぶらうにいさん、こんにちわ!(拍手が前後してしまってすみませんv-356

日に日に近づいていく、まっすに会える日。
どんなまっすに会えるか、妄想の毎日を過ごしてます!(笑)

今回の話題のマナーについて、とても勉強になりました。
舞い上がっている自分を冷静にさせて、
自分でもいろいろなサイトを探して、それなりに勉強して最低のルールはきちんと身に付けているつもりでした。
でも実際には、どうなんだろう・・・?とちょっと不安でしたので、教えていただいたサイトにもお邪魔させていただいて、確認できました!

いつもありがとうございます!




思いやりの心

ぶらうにいさん、こんにちは。

「マナーは思いやり」素敵な言葉ですね!
キャー!の声はダメだと分かってても、笑いが止まらなくなったり・・
とんでもないシーン(?)を目の当たりにした時の号泣・・嗚咽・・(笑)
これも危険ですね・・
気を付けたいと思います。

私は中学生の娘と観る予定ですから、娘にはマナーをちゃんと前もって言っておかないといけません。
教えて下さってありがとうございます。

Re: big purple さんへ

big purpleさん、こんにちま^^
拍手、コメントは順番など気にせず、いつでも思ったことを書いてくださいね。

> 日に日に近づいていく、まっすに会える日。
> どんなまっすに会えるか、妄想の毎日を過ごしてます!(笑)
いよいよ、明日初日ですね!ドキドキ♡

マナー、分ってるつもりでも、まっすーのことになるとついつい気持ちが舞い上がってね~
ドキドキ楽しみにしつつも、理性は忘れないようにしないとね!
自分にも言い聞かせながら記事かいてました。

Re: 思いやりの心


> ぶらうにいさん、こんにちは。

> 「マナーは思いやり」素敵な言葉ですね!
 ―要はみんなが気分よく見られるようにってことですよね。
その中で特に、ジャニファンじゃない人にとってはキャーキャーは
不愉快だろうな~と思って、気を付けなきゃいけないなと・・・

> キャー!の声はダメだと分かってても、笑いが止まらなくなったり・・
> とんでもないシーン(?)を目の当たりにした時の号泣・・嗚咽・・(笑)
 ―コメディだから、笑うのはいいんだと思うけど、止まらなくなると困るか・・(笑)
え?とんでもないシーンで号泣?! 大人の階段登り詰めちゃったまっすーとか??
そっか!それ、考えてなかったわ~ 危険、きけん!
覚悟ををしっかり決めていかねば~


> 私は中学生の娘と観る予定ですから、娘にはマナーをちゃんと前もって言っておかないといけません。
 ―先に話をしておくと安心ですよね。
私、初めてテゴマスコンに娘(当時中学生)と行ったとき、だいたいわかるだろうと何も言わずに連れて行って失敗しました。風船追いかけて席を立とうとしたり、スクリーンのメッセージ写メ撮っちゃったり、もう、焦りました(汗)
その場で叱るのはまた周りの迷惑ですものね。


プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。