スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

料理男子

再びこんにちま

昨日、QLAP!を求めて本屋に行って、
ついでにシゲが出ている「男子キッチン」も買ってこよう♪ってノリだったんです。
初から立ち読みじゃなくて買おうと思ったのは、料理本だから。
男性の料理本って意外とプロっぽくこだわりがあったりして参考になるんで好きなんです。
お値段がいいので滅多には買わないけど。

ホイホイと買ってきて、家で広げてみて大興奮!
いや、いや、料理男子なシゲ、カッコイイ!エプロン似合うし~
それより釣り姿がもっといいけどね。
ホント好きなことしてるときの顔って、いい顔してるな~
こりゃ、シゲ担さんはメロメロだろうな~

でも、個人的に違う興奮が!
続きに


あ、今情報いただきました。JEのHPにジャケ写がUPされたそうです

わあ、可愛い!! すごく、ポップな感じです!

大興奮だったのはロケ地!!
三浦半島の葉山~佐島あたりって数年前までしょっちゅう通っていた場所
ヨットをやっていた柿Pさんに私たちもしょっちゅうくっついて出かけていて、
柿Pが海に出ている間、自転車借りては昼ごはんやお土産の魚を仕入れにいってたのが
佐島漁港の丸吉商店!! ひゃーービックリ!

マリーナって言っても小さなとこで常連さんばっかりだから、
デッキでバーベキューして、取れ取れの魚やサザエを焼いて食べたり、
炊飯器もっていってデッキでご飯炊いて
丸吉でイワシ山盛り買ってデッキでさばいて刺身にしてお昼ご飯とか
そんなことをやってました。

写真の風景を家族で額突き合わせて見て、
この釣糸投げてるのは○○漁港の岸壁!!
あ、この岩の感じはきっと○○海浜公園!
こっちは○○海岸辺り?いやこの角度は○○じゃない?
・・・・
と、ワイワイ興奮して検証!

でも、養鶏場とイタリアンのお店は知らなかったな~
でも地図みたら、だいたいわかるって位置。
今度探しに行きたーい!!


ああ、柿P運転手にシゲ担さんご案内したい~
って、絶対行ってくれる訳ないけど・・・

「アクアパッツァ」は得意料理です!
シゲも言ってたけど、見た目豪華だけど意外と簡単
さっぱりして夏向きなので、
家では6月の結婚記念日とか8月の柿P誕生日によく作るよ。

アクアパッツァ
これは鯛じゃなくてたしか「いしもち」安上がりにね!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。