スポンサーサイト


母の日とチケットのあれこれ

母の日
こんばんは

今日は何の日?
母の日ですよね^^

「テゴマスのあい」以来母の日といえばパスタ^^
今年は「アンチョビとキャベツのアーリオオーリオ」を作ってくれました。
「タコと鯛のカルパッチョ」も添えて。

味は・・うん、「あいの味」と言っておこう。
パスタの塩は多めにしようネ(笑)





続きに母の日の母のチケット騒動(笑)





今日が母の日って、昨日まですっかり忘れていました(><)

だって、5月13日=舞台のチケット一般販売の日
で頭いっぱいでしたもの(笑)

お蔭で、いつも頼むお花を忘れていて、地方にはもう間に合わないと言われてしまいました(><)
(でも、なんとか夕方には届けてもらえましたが)

で、チケットのほうは?
はい、頑張りましたよ~
私、プレイガイドチケットって、取ったことがないから
わからないことだらけで、
でも、慣れてるお友達がいろいろ教えてくれて、電話をかける以外にも
コンビニの端末でアクセスする方法や、お店に直接並ぶ方法とかもあるよって教えてくれて、
10時ちょうどにはアクセスできるように、9:45には家を出て、
10分前からコンビニの端末機前に陣取って、他の人に取られないように見張ってました(笑)
3分前から入力はじめ10:00きっかりに最後のワンタッチ入力!!
やった、×じゃなくて△(残り少ない空席)よし、B席1枚!

「残念ながらご希望の枚数をご用意できませんでした」って、なにそれーー
1枚だよ、1枚!
慌てて日を変えても△なのに1枚が取れない・・・
繰り返しているうちに次々どの日も「この日の公演は空席がありません」に変わり
・・・・

同時に電話もかけてみましたが、ずっと繋がらず
やっと繋がったら「完売」のアナウンス

あっという間でしたね

恐るべき増田人気!いや、まあ他の方もいますが・・

予想はしていましたが、お友達も全員全滅

人気公演のプレイガイド販売の厳しさを初めて知りました。
なんかどっと疲れて
そして高額でオークションに沢山出ているのが腹立たしくて
プリプリしていたら
協力してくれた地方のマスともさんからのメールに
目からウロコが・・

(あっという間のチケット完売に)
「増田さん、幸せ者ですね」って

そうか、そう考えればとっても喜ばしいことですよね。
まっすー、おめでとう♪って言うべきなんだよね

私はお蔭様で1回は行けるので、大事に大事に目に焼き付けてくることにしましょう。

(ちなみに、彼女は遠い地方なので自分は行けないのに、地方からの方が電話がかかるかも・・
って協力してくれました。本当にありがとうございました。)

どうか、まだ手に入っていない方もチケットが見つかりますように!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

手を尽くし

ぶらうにぃさん

四方八方 手を尽くしましたが…とれなぃッッ
お兄の友人の母も『協力したげるよ』とコンビニに待機…でもとれなーいッッ

スゴいね~まっすー
嬉しいね

私も貴重な1回をありがたく感謝しております

Re: 手を尽くし

さくらさん、おはよう^^
お友達も協力してくれたんですね。ありがたいね。

でもホント一般販売ってとれないんですね~
私も左手で端末機、右手で携帯から電話とがんばったんだけどね~

貴重な一回ありがたく大事に見ようね。
まだの方になんとか手に入りますように!

ぶらうにいさんおはようございます

まったく同じ状況でしたよ。1枚なのに用意できない??15分程コンビニで汗かきながら端末に向かう自分。成果なし・・・ホント疲れた~~
でも、そうですよね!日記読んやさしくなれました。うん!喜ぶこどですね。

ぶらうにいさん おはようございますv-278

 KYOです

 訳あって、FC2ブログのみ改名しました。v-411
 お久しぶりです。土日でブロ友さんと初会い
 &お泊りしてたのでちょっと出遅れてしまいました

 そんな旅先で私達もチケット獲得の為
 奮闘してましたe-269
 でも・・繫がりませんe-263

 まっすーの舞台、今まで外してばかりだったので
 予想はしてましたが・・がっかりしました

 まさに、マッスー人気凄いですよe-267
 ファンとしては喜ぶとこですよね
 貴重な1回、行けることに感謝ですね

Re: kyuさんへ

kyuさん、おはようございます^^

同じでしたか~いったい全国各地で何人のマス担さん達が汗かきかき頑張っていたことやら・・・
あの△マーク若干の空席があると、一瞬ぬか喜びしますよね~

疲れ果てて腹立っちゃったんだけど、「増田さん幸せ者ですね」って言葉でハッとしました。
数分でチケット完売なんて人気者の証と喜ぶべきことですよね!
(って、自分1枚も取れてなければ思えないかもですが・・汗)

Re: あまみままさんへ

あまみままさん、おはようございます^^
ふふ、初めましてかと思っちゃった
改名は似たお名前がいるからかな?
助かります。間違えてお返事しそうだったので・・

ブロ友さんと初会いでお泊りですか!すごい!
私、ブロ友さんとはいつも短い逢瀬で後ろ髪ひかれて帰るので、
いつかお泊りでゆっくりお話ししてみたいな~

旅先でも、ブロ友さんとなら一緒に奮闘できましたね。
でも、やっぱりダメでしたか・・
私はまっすー舞台のチケ取りは初めての経験なので、
こんなに取れないものかと驚いています。

まっすーの人気恐るべし!です

お互い行ける1回を感謝して、大切に見てきましょうね~
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
