スポンサーサイト


「NEWS BEST」 6/13発売決定!

おはようございます

メン愛にも書いてあったし、もう皆さんご存知ですよね。
JEでも、J-net.J-webでも発表になってますね。
更新が遅くなっちゃいました。

詳細コピペしました。
続きには私の雑感いろいろ・・・


「NEWS BEST」
 2012.6.13 ON SELE!!



初回盤・通常盤 DISC1
▼ALL SINGLES BEST <全15曲>

01:NEWSニッポン
02:希望~Yell~
03:紅く燃ゆる太陽
04:チェリッシュ
05:TEPPEN
06:サヤエンドウ
07:裸足のシンデレラボーイ
08:星をめざして
09:weeeek
10:太陽のナミダ
11:SUMMER TIME
12:Happy Birthday
13:恋のABO
14:さくらガール
15:Fighting Man


初回盤 DISC2
▼UNRELEASED BEST <全12曲予定>

【小山ソロ】
01:Love Addiction
02:Private Hearts
03:Uri Sarang

【増田ソロ】
04:暁-AKATSUKI-
05:Pumpkin
06:SUPERMAN

【加藤ソロ】
07:HAPPY MUSIC
08:カカオ
09:シャララタンバリン

【手越ソロ】
10:ごみ箱
11:Stars
12:愛なんて



通常盤 DISC2
▼FAN SELECTION BEST <全15曲>

01:エンドレス・サマー
02:Share
03:I・ZA・NA・I・ZU・KI
04:SNOW EXPRESS
05:DREAMS
06:FLY AGAIN
07:Smile Maker
08:Forever
09:バンビーナ
10:きらめきの彼方へ
11:夢の数だけ愛が生まれる
12:2人/130000000の奇跡
13:真冬のナガレボシ
14:チェリッシュ <Ryoji(from ケツメイシ)Remix>
15:永遠色の恋



★初回盤仕様
①特典CD付 <UNRELEASED BEST>
②28P(仮)ブックレット

★通常盤仕様
①特典CD付 <FAN SELECTION BEST>
②24P(仮)ブックレット


デビューシングル『NEWSニッポン』から
『Fighting Man』まで。

これまで発売したシングルをオリジナル音源
収録した待望のベストアルバムです。

全シングルCDの他、初回盤・通常盤で
異なる特典CDを付けた、2つの仕様で発売します。




以下、個人的見解です。ご了承くださいませ。

お友達から第一報をもらって、オロオロしちゃいました。

いろいろ驚きと疑問が・・・
まず、勝手にシングルが先か、同時リリースかと勝手に思っていたので
ベストアルバムが先?!ってビックリ!

全シングルを「オリジナル音源」
そっか、そっか~~6人とか曲によっては8人、9人?だったりってことですね。

ソロの音源化!これは嬉しいビックリ!!
これはスタジオで再録?ライブ音源じゃないよね??


問題のファンセレクション
何も書いてないけど、オリジナル音源っぽい?

これ、この順位だったのかな? ファン投票そのまま??
だとしたら、「share」2位はちょっとビックリ
まだ6人の頃なら堂々1位かなと思うけど、
今となっては聴くのが辛い人が多いと思ったんだけど、そうでもないのね・・・

チェリッシュ <Ryoji(from ケツメイシ)Remix>
え?これってそんな人気なの?ちょっとわかんないな・・
シングルにチェリッシュ入るけど、それでもこっち是非入れたい?

他の曲は全て納得できる~
たぶん順位もこんな感じじゃないかと思える

私の選んだ4曲中3曲入った♪「BE!FUNKY」はじゃんねん。




今まで自分勝手に思い描いていたベストアルバムとちょっとカラーが違う物になっていそうな
そんな気がして、ちょっと戸惑いました

「再録はしないらしい」って情報も目にはしたけど、確情じゃなかったし、

「良いものを届けるためにいっぱい時間をもらいました」
っていうまっすーの言葉から、きっと今までのシングルを着々とレコーディングし直してたんじゃないか?
って勝手に思い始めてしまって・・・

「『オリジナル音源』で収録した」のが「待望のベストアルバム」なのか・・・
自分中心に考えちゃったけど、オリジナルの方を求めていた人が多いのかな?

いろいろ考えて、自分なりに達した結論

このベストアルバムは「これまでのNEWSの歴史の集大成」
だから、「オリジナル音源で」 9人も8人も6人も全てNEWS
最初からそういう風にとらえてる人が多かったら
6人の「share」が上位に入って当然

だから、ベストを先に発売してから
新たに4人での新曲発売
っていう順番なのかな

という考えに、またまた勝手に至りました(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブラウニーさん こんにちは 久しぶりのコメントです NEWSのベストアルバム 私はオリジナル音源で良かったと思っています。
作り上げてきたのは
9人、8人、6人
守っていくのは4人

ベストアルバムを再録で出されたら、私は買わないつもりでした
ベストアルバムは一つの区切りで、新曲は4人で再スタート
それからコンサートで歌い継いでゆく

私はあえてオリジナル音源なのは、『今までNEWSを作ってきた大切な仲間』と言ったまっすーの気持ちにも感じました。
私もそう思っています。前のメンバーが居なければ、今のNEWSは無かったと

応援すると決めたから

ぶらうにいさん、こんにちは。
う~ん。同じ意見です。
でも、これを否定するということは今までの活動を否定すること。
Shareもそんな4人の想いがあるのかなと、自分で言い聞かせてます。
実は、あれから1度も以前の曲を聴けないでいました。
投票のためにかなり聴きこみましたが。
またこんな素敵な曲を聴けるチャンスをくれた4人に感謝です。
買いますよ。もちろん!
応援すると決めたんですから。

Re: ゆうさんへ

ゆうさん、お久しぶりです

> 作り上げてきたのは
> 9人、8人、6人
> 守っていくのは4人
 ―そうですね。その通りですね。
ベストアルバムって本来そういうものだよな・・って落ち着いて考えたら
全くその通りだと今は納得しています。
なんか、4人にこだわりすぎて先走り過ぎて考えちゃったっていうか・・・

ツイとかで、録りなおしなしのベストを出すのはお金をかけてもれえないから、
目にしてしまって、なんだか悔しかったりもあって、
考えが偏ってしまったのかも知れません・・


> 私はあえてオリジナル音源なのは、『今までNEWSを作ってきた大切な仲間』と言ったまっすーの気持ちにも感じました。
> 私もそう思っています。前のメンバーが居なければ、今のNEWSは無かったと

 ―本当にそうですね。
貴重な意見ありがとうございました。

Re: 応援すると決めたから

おおばんさん、こんにちは^^
なんかね、周りの友達とNEWS始動のカウントダウンで大騒ぎしちゃって、
すっかり「4人、4にん」って浮き足立っちゃてた気がする。
早く4人の活動が見たい聴きたいが先走っちゃって(汗)

> でも、これを否定するということは今までの活動を否定すること。
> Shareもそんな4人の想いがあるのかなと、自分で言い聞かせてます。
 ―ベスト盤って活動の集大成ですよね。だから、この形でいいんですね。
どんな形でも買いますけどね。応援すると決めたからってだけじゃなくて、
NEWSの楽曲が好きだから。

これが「NEWSを守り、継承する」ってことなのね。

なんだか

自分のコメントを読み返してみたら、なんだか偉そうな文章になっていました 気分を害されていたらすみません。  私の周りも再録派が多くてびっくりしています! 

4人でのシングルが先に発売されてたら、少しは違ったのかなぁと思いました

Re: なんだか

ゆうさんへ

気分を害するだなんて、とんでもないです。
かえって、ゆうさんのコメントを読んで気持ちの整理ができた感じでした。
今は「NEWS BEST」はこれでいいのだと思っています。
「再録」は今後のアルバムに期待します。
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
