スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4曲を選んだ理由

おはようございます^^


昨夜のマスヒツでNEWSベストアルバム投票が終わったことに触れて、
僕の押し曲を紹介しましょうっていうから、4曲選んで教えてくれるのかと思ったら
「レッツゴーツーザプラネット」
まっすーこの曲好きだね~前にも2回くらい掛けてたような・・
なんでそんなに好きなのか理由を聴いてみたい


いろんなブログでもmy4曲を紹介してるのを目にしてたり、
コメントでも教えてくれく方がいたりで、
その曲を選んだ理由や思い入れを読んでて面白かったので
私も書いてみようかな

それから、みんなが何を選んだのか興味津々なので、
よかったらコメントで教えてくださいね。
出来れば公開コメントで。


続きに私の選択理由を


私の選び方は、もう一度聴きかえすことはしませんでした。
時間がなかったし、それやっちゃうと果てしなく迷っちゃいそうだったので(笑)
今までのNEWS担生活(笑)の中で気に入った曲を思い浮かぶままに
書き出していって、その中からしぼっていきました。
マス担的偏りはちょっと抑え気味に、気持ちをNEWS担にして選びました。
それから、純粋に自分の好みの楽曲だと全部バラード系になっちゃいそうなので、
ちょっとバランスを気にしてみました。

マス担的マニアックチョイスも別の機会に書いてみたいです(笑)


「FRY AGAIN」
これは純粋に前から楽曲が大好きで、ずっと携帯の着信音にしてるくらい。
歌詞も、メロディラインも自分の「琴線に触れる」ので、迷わず選んだ曲。
そして、歌詞が今のNEWSに重なるっていうのもあり、コンサートで4人に歌って欲しい曲です。

「I・ZA・NA・I・ZU・KI」
これは楽曲としてもカッコよくて、まっすーのソロとか大好きだけど、
ネバエンDVDのパフォーマンスが大好きで、擦り切れるほど見てます。
あの妖艶な雰囲気、今の大人になったNEWSがどんな風に魅せてくれるかな?
って思って、是非是非、コンサートで生でこの目で見てみたい!
あと、録りなおすなら「口づけを~」をシゲの声で聴けるかな?と思って

「夢の数だけ愛が生まれる」
これは歌詞がすごく好きな歌。実はブログを始めるとき、この題名を使おうかと思ったら、
もうすでにいくつもあって、今の題名になりました。
コンサートでやるなら是非、アカペラでやって欲しい。

「BE FUNKY!」
これ、トラブルマン見てるときからすごく好きだった。
疾走感とラップのカッコよさが好き。
記念すべきNEWS初ドラマ主題歌なのにシングルカットしなかったのが残念で、
ベストアルバムには入れて欲しいな~と思ったのと、
LIVE!×3のときにダンスが印象的で、また見たいなと思って。


それから、最終的に迷った楽曲を絞るときには作為も少々
エンドレスサマーは「私が入れなくても絶対人気で入るでしょう」とはずしたり、
SNOW EXPRESS と FOREVER はLIVE×3のアルバムやアンプラグドに入ったから
今回は諦めてもいいか・・・とか、そんな風に消去法も使って絞っていきました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4曲

おはようございます。
いつも楽しく拝見させていただいている者です。

お言葉に甘えて。。。私の4曲聞いてください。

「FLY AGAIN」
夕陽を浴びながらウォーキングしている時に聴くと、本当に両手を広げてしまいます。(怪しくならない程度に)
夕陽関係無いんですけどね。でも夕暮れ時が一番しっくり来る気がします。大好きです。


「I・ZA・NA・I・ZU・KI」
まず曲調が好きです。
遠い遠ーい昔、そんな恋(どんな恋?)してたなあって思いだす曲でもあり、キュンとします。
まぁね、そのなれの果てが今のダンナ様との超現実的な生活かと思うと。。。
「恋は盲目」っすね(^^ゞ


「FightingMan」
息子が中3の時、週5で塾の送り迎えをしていて、いつも聴いていました。
模試の成績が良かった時、伸び悩んだ時、それぞれの思いを抱えてこの曲を聴くと、
よっしゃ頑張ろう!!って気持ちになれました。


「エンドレス・サマー」
この曲も塾の送り迎えで聴いていた曲で、
ワンダーランドとBE FUNKY!とですごく迷いました。
っていうか今でも迷ってます(?)
息子は中3の2学期から急激に成績が伸びたため志望校が決められず、
塾の先生の期待とか、学校の先生の横槍(先生には先生の都合があるらしいですね。たくさん生徒抱えているし。あれれ?クグチっちゃった)とか
いろいろあって着地点が見つけられず結構苦しい思いをしました。
なので、2010年の秋に「LIVE」 「Fighting Man」を発表してくれたNEWSに大感謝です。
息子は、テスト勉強の時にNEWSの曲聴くと「ああ、やんなきゃなー」って思う。
と言ってます。(笑)

しかし4曲選ぶの難しいー!
じゃ、1曲なら絞れるのかっていうと、それも大変。
とにかく。
NEWS大好きだーーーー!!!

新曲楽しみですね!

あっっ!FC2カウンター『85858』!!

ぶらうにいさん  こんにちまv-1

私、以前3曲まで書いた記憶があったので・・・

コピペしましたv-7

FLY AGAIN
 
 歌詞を現在のNEWSとかさねて聞こえました。
 4曲を決めるとき、ウオークマンでNEWSを聴きな がら草取りしてました 。この曲・・草取りしながら
 号泣してしまいました。(だれもいなくてよかった)
 新生NEWSに対する応援ソングのつもりで選ん だ曲です。

 I・ZA・NA・I・ZU・KI
  まっすーのサビの部分にまいってるの・・
  サマリー2004をみて、今のNEWSでもう一度
  聞いてみたかったので(あと・・ダンスも)

2曲は一緒ですよね。

 3曲目はみなさん話題のバンビーナにしました

 実は・・私ちゃんと聞いたことないんです。
 シングル購入しなかったの~
 マッスーの歌ってるところみたいんです
 最近、動画で初めて聴いたんですが・・
 やばいでしょv-10
 エロすぎじゃないですかv-402

 投票した時点より、聴きたく・・いや実際に
 歌って、ダンスしてるとこ見たくなりました。
 ちなみにセリフ・・増田様でお願いしたいです
 (でも・・マッスーが言ったら倒れそうです)

4曲目・・凄く悩んだけどエンドレスサマーです
「LIVE」のアルバムは、殆ど大好きで悩んだのですが、優しい曲調の応援ソングにしました。。

他にも、愛のマタドール・真冬のナガレボシ・ずっと
など・・いい曲が多くて大変でしたね。。

前にも書いたと言って置きながら、大分長くなって
しまいました。

ぶらうにいさん・・コメントしながら
妄想が・・大暴走してますe-415
(セリフマッスーなら・・なら・・e-330
 



こんにちま
お久しぶりです(^^)

あたしも自分のとこで
色んなお友達の選曲とかを聞いたりしました
すごーく興味深いですよね

CDの録り直しは難しいのかな?
と思ってるあたしは
ライブだけで聴けることを前提に選曲。
「きらめきの彼方へ」「Wake Up」
「エンドレス・サマー」「Best Friend」です

一応選んだ理由も書いたので
時間のある時に立ち寄ってみてね

”自分が選ばなくても絶対入る”という消去方
あたしも使いました
でも、それぞれ想いが違ってほんと面白い!
NEWSの4曲も聞いてみたいなー

Re: 4曲

だだちままさん、ほじめまして^^
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってすみませんでした。
4曲とまつわるエピソード、教えていただいてありがとうございます。


> 「FLY AGAIN」
> 夕陽を浴びながらウォーキングしている時に聴くと、本当に両手を広げてしまいます。(怪しくならない程度
 ―わかります、わかります~ あのサビの部分の広がっていく感じのメロディラインが大好きです!

「I・ZA・NA・I・ZU・KI」も一緒で嬉しいです^^
ロマンチックな恋だったんですね~

「FightingMan」はシングルだから、投票の対象にはなってなかったですけど、
でも、この曲に力をもらって受験を乗り切ったんですね。
NEWSは応援ソングがいっぱいあっていいですよね。


> あっっ!FC2カウンター『85858』!!
 ―わあ、おもしろい並び!
気づいていただいたけど、なんのプレゼントも用意がないので私の愛で(笑)


Re: kyoさんへ

こんばんま、お返事遅くなってすみません。

kyoさんの4曲目は「エンドレスサマー」でしたか。
いい曲ですよね。
もう、JEに詳細でましたけど、4曲とも入ってますね^^
よかったですね

> ぶらうにいさん・・コメントしながら
> 妄想が・・大暴走してますe-415
> (セリフマッスーなら・・なら・・e-330)>  
 ―ふふふ、素敵な妄想だけど、まっすーはやらないんじゃないかな~
その前に、採録するのかどうかが、詳細には書いてないですよね・・・

Re: kazakaza さんへ

kazakazaさん、 お久しぶりです^^

ブログお邪魔してきました。
4曲選ぶの大変でしたけど、楽しかったし、
みんなの4曲も興味深いですね~
もう、JEで詳細出ちゃいましたけど、
だいたい予想通りな感じでした。


> ”自分が選ばなくても絶対入る”という消去方
> あたしも使いました
 ―やっぱり? そこまで考えなくてもいいんだけど、
そうでもしないと4曲に収まらないっていうね・・


> NEWSの4曲も聞いてみたいなー
 ―ですね、ですね!メンバーセレクション聞きたい!
Kちゃんニュースに「教えてください」って、メール送っておこうかな
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。