スポンサーサイト


応募完了!

こんにちま

今日で締切ですね!NEWSのベストアルバムのファン投票。
まだの方は急いで!

ずっと、迷いに迷って先ほどやっと投票してきました。

4曲って少なすぎる~
好きな曲いっぱいあるのに・・・

メッセージの50文字も短すぎる~
彼らへの想いが50文字なんかに収まるわけないでしょ!!
結局、ありきたりの事しか書けない(泣)
ですます調だと長くなるからぶっきらぼうになっちゃった(汗)


続きにぶらうにいSelectionを
応募まだの方は見ないでね~






いや~迷った迷った~
まず疑問が・・・ベストアルバムって全部4人で録音しなおすのかどうか?
いろんなブログでも話題になっていて、どうなんだろうと・・・
ラジオでなんか言ってくれるかと待ってみたけど情報なし。

4曲セレクトも何を中心に選ぶのかで変わってくると思って悩んじゃった

①純粋に聴いて好きな歌を選ぶ
②NEWSの代表曲にふさわしいものは何かを考慮して、曲調や年代も偏らないように選ぶ
③このアルバムをもとにコンサートをやるということを考えて、コンサートでやって欲しい曲を選ぶ
④4人で録りなおして欲しい(4人バージョンが聴いてみたい)曲を選ぶ

結局、調整は彼らやスタッフさんに任せればいいんだって考えて、
基本①と③をプラスして選びました。


☆選んだ4曲は

FLY AGAIN
I・ZA・NA・I・ZU・KI
夢の数だけ愛が生まれる
BE FUNKY!


☆最後まで迷って泣く泣くけずったのが

SNOW EXPRES


☆その他に有力候補だったのが

FOREVER
きらめきの彼方へ
DREAMS
真冬のナガレボシ
Best Friend
永久色の恋
エンドレスサマー
秋の空
Winte Moon
あなたがとなりにいるだけで


結果が楽しみですね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じです!

ぶらうにいさん、こんにちは!
北国秋田でも一気に桜が咲いています。
水仙にモクレンにれんぎょに桜になんだか、ハチャメチャです。ちょっと節操がない感じ。
でも、いっぺんに鮮やかになって心もウキウキです。

I・ZA・NA・I・ZU・KI
私もそれ入れました。
迷った楽曲も似ています。真冬の流れ星だったり、あなたがとなりにいるだけで だったり。
感性が似ているのかなと思って一人でテンション上がりました。嬉しいです、ぶらうにいさんと一緒ってことが。。。

私も

ぶらうにいさん、はじめまして。
私も聴きたい曲とコンサートの曲とで迷いました。
迷った曲がぶらうにいさんと似ています。
でも結局繰り返し聴きたい曲で選びました。
永久色の恋、FOREVER、内容のない手紙、みんながいる地球に・・です。
迷いに迷って入れなかった曲も、誰かが入れてくれてることが解ってうれしいです。

ぶらうにいさん こんばんま

 FLY AGAIN
 I・ZA・NA・I・ZU・KI・・一緒ですe-266

 FLY AGAINは、歌詞を重視して考えてしまい
 ました。新生NEWSに対する応援ソング
 I・ZA・NA・I・ZU・KIはまっすーのサビの部分
 にまいってるの・・

 あと・・みなさん話題のバンビーナにしました
 実は・・私ちゃんと聞いたことないんです。
 シングル購入しなかったの~e-263
 マッスーの歌ってるところみたいんですe-266

何の曲がはいるか・・楽しみですね

Re: 同じです!(スギッチさんへ)

スギッチさんこんにちは
いよいよ東北地方も春ですね♪
桜と共にいろんな花が一気に咲く北国の春、一度見てみたいです。

> I・ZA・NA・I・ZU・KI
> 私もそれ入れました。
 ―ちょっと巡ってみたら、この曲入れてる方何人も見かけました。
人気です! 
ネバエンDVDのこの曲のまっすーが大好きで大好きで・・・
サビの歌も好きだし、ダンスも大好きなんで、これ是非ともコンサートで見たいんです。

> 迷った楽曲も似ています。真冬の流れ星だったり、あなたがとなりにいるだけで だったり。
> 感性が似ているのかなと思って一人でテンション上がりました。嬉しいです、ぶらうにいさんと一緒ってことが。。。
 ―私も嬉しいです♪近くだったら、一緒に聴きながら語り明かしたいくらいだわ。

Re: 私も(おおばんさんへ)

おおばんさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。

> 私も聴きたい曲とコンサートの曲とで迷いました。
 ―やっぱり、そうですよね。ipodでよく聴いている好きな曲がバラード系に偏ってるんで、
そのままではコンサートで踊れないので(笑)踊って欲しい曲を足した感じです。

> 永久色の恋、FOREVER、内容のない手紙、みんながいる地球に・・です。
 ―わあ、みんな好きです!
> 迷いに迷って入れなかった曲も、誰かが入れてくれてることが解ってうれしいです。
 ―ですね!泣く泣く切り捨てた曲、こっちで拾ってもらってよかった~みたいな(笑)

Re: kyoさんへ

kyoさん、こんばんま

おお!2曲一緒でしたか~

FLY AGAINは、私は一番に決めた曲です。
もともと歌詞とサビのメロディラインが大好きだし、
やっぱりね、歌詞が今のNEWSに重なりますよね!


I・ZA・NA・I・ZU・KIは
まっすーのサビの部分もいいし、とにかくこの曲のダンスが好きで、
これコンサートでやって欲しくて入れました。

バンビーナは人気高そうですね。
自分が見たことないから、持ってないからって言うのも
理由になりますよね(笑)
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
