スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まほうのうら

こんにちは

本日のお仕事、キャンセルになっちゃいました。
時間ができたので、
仕事の続きも家事もちょっと放っといて(笑)
まほうの感想を
本編はちょこっとだけ
おもに「うら」の感想を
まだ見れてない人も多いと思うので続きに
本編はやっぱり見ていると感動がよみがえりますね~
青のペンライトの海がきれい~横浜アオイ~ナだね(笑)

DVDではじめて「こんなになってたんだ~」とわかったことも多々あり
やっぱり映像に残るってありがたい!

さくらガール、コン後いろんな場所での発言もあり、
4人NEWSの始動も決まった今聴きなおすと、少し違った印象にも思えました。
コンサートで聴いたときは、「悲痛な叫び」に聴こえてしまったけれど、
今聴くと「決意の歌」に聴こえてきました。
あの時は胸が締め付けられ、そんな余裕がなかったけど、
少し落ち着いてきくと、パフォーマンスとしての秀逸さを感じました。


そこからの~夕焼け~Over Drive~HIGHWAYの流れの盛り上がりがやっぱりたまりません!
男、男、男ーー出し過ぎだってば!カッコ良すぎて困る~
一人TV前で「キャー」「おお~」「や~~ん」と怪しい人になってしまう(笑)
ううう、しかし、まっすーがバズーカ放つ瞬間は
客席側から顔のドアップでお願いしたかったわ~ ←まだ、しつこくこだわる(笑)
ま、背中も素敵なんだけどね♪

最後のテゴマス鬼ごっこ、まっすーのお尻ドアップに足バタバタ
こんな映像、アイドルのコンサートに入れていいんでしょうか(爆)

本編は行ったときにかなり書いたのでこのくらいで


***********


「まほうのうら」の方の感想を

まずはご当地ソング全部入れてくれてありがとう♪
全部続けて聴いてたら、だんだんテゴマスが「歌うギター漫才コンビ」に見えてきたけど(笑)
そっちでもデビューできそう?

そして、メイキングの映像がてんこ盛りで嬉しい!!
楽屋でくつろぐとことかは録られたくないなら別にいいよって思うけど、
打ち合わせやリハの過程は興味津々!

だって、「ステージを作り上げる仕事人な増田貴久」は超超超~~かっこいいから!!
スタッフさんと真摯に意見をかわす横顔のなんてイケメンな事!!

2人ともこんな風に細かいところまでこだわって作ってたんだな~
って具体的にわかって面白かったし、
どんな殺し文句よりファンへの愛感じるよね!

かと思えば、ちゃんとカメラを意識してのお茶目なサービスも忘れず。

私服マスコレも沢山でまあ~突っ込みどころ満載(笑)
宇宙柄?の上下、ブルーのオシャレジャージや、紫のドデカTシャツ
いったいどこで売ってるの~?ほんと楽しませてくれるわ

だけど、途中からオシャレなよだれかけ姿になっちゃって
本人の口からはじめて明かされた
「こっせつ」
噂は耳に入っていたけど、目の当たりにすると痛々しくて・・・
不自由な状態でのリハは大変だっただろうね
何より、そんな時期に怪我しちゃって気持ちが辛かっただろうね・・



そして、今回はじめてテゴマスバンドメンバーが登場
バンメンさん達の言葉が本当に嬉しかった

テゴマスがここまで成長できたのは
もちろん本人たちの資質と努力が大きいけど、
バンドメンバーとの出会いが大きかったと思う。
まだ2人が若いうちにこういう出会いをして、
ただのバックバンド扱いをしないで、
音楽のプロとして尊敬して、教わっていく、
そういう姿勢だったから、
バンドメンバーの方たちも心動かされて一肌も二肌もぬいでくれて
いい関係が出来上がってきたんじゃないのかな~
そして成長と共に教わっていく関係から
意見交換して共にコンサートを作り上げていく関係になってきているのでしょうね


「全部生音で」と言われ、知野さんは「無理だよ」と最初は断ったけど、
どうしてもと言われやってみて、結果よかったと
これ、多分テゴが言ったのかな?
こんな無茶とも思えるこだわり、わがままも
「よいものを作る」為なら必要なんだなって感じた

バンドメンバーが語った「二人のすごいとこ」
気になった言葉を抜粋(正確じゃないです。ご了承を)
上杉さん
「二人の気遣い。いろんなところに目をくばっている」
扇谷さん
「本当に多才で、体力がある。若いからって言う次元じゃない」
ノッチさん
「ビックリするぐらいストイックなところ。増田貴久、手越裕也という存在に対してのストイックさ」
松本さん
「(ツアーが始まってからも)一回一回、1mmでもよくしたいという心意気がビンビンにつたわってきて」
矢部さん
「二人がファンのことを思う気持ち、愛してる気持ちがすごい」
川村さん
「年々しっかりとパワーアップしてこなしていく」
丸さん
「セクシーになった。歌も、仕草も。MCがすごい。何も決めてないのに」
石戸谷さん
「人柄のよさ。彼らの人柄でできている現場。だからみんなが同じ気持ちで作れる」
武藤さん
「天才的におもしろい。どんなことでも明るく楽しくできる。ネタにできてしまう」
千葉さん
「成長が速い。毎年毎年生バンドのなかで上手くなってきている。若いっていいな」

そして、みなさんが自分も刺激になるとか教わると言ってくれて、いい関係ですね。

そしてバンマス知野さんからの
「もっともっと意見交換をして、ぶつかり合って、これからも4th、5thといいものを作っていけたら」
という言葉!嬉しいですね~~

1stの時「テゴマスバンド」と呼んでいても、正直2ndでどれだけ同じ人が参加してくれるんかな?
って思ってたけど、ほとんどの人が恒例で集まってくれるありがたさ


ドキュメンタリーで終わりかと思いきや
最後のオチの映像(笑)このまっすー可愛すぎる~




そして、個人的叫びポイント
打ち上げの会場が~
泊まったホテルの付帯施設
あそこの温泉入ってきました。
ま、彼らが打ち上げしたのはオーラス前日
私が泊まったのはオーラスの日の晩、宴会場も行ってませんけどね。

いつかあの宴会場で黄色いトレーナー着て、盛大にマス会でもしますか(爆)


思いがけずガッツリ書いちゃった
これで心おきなく連休に突入できるわ
連休突入するので、コメントのお返事はお待たせしてしまうかも知れませが、
お許しを!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。