スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵌まった物語

私がこのブログを始めようと思った理由であるNEWS、テゴマスの増田貴久くんについて、一度書いておきたいと思います。
平凡なおばちゃんが非凡な才能を持つ(と勝手に思っています)アイドルに嵌まった物語。
まあ、これは自分の記録として残したいので書くだけで、ものすごく長くなるので、何回かに分けます。

こんな歳になってまさか若干23歳、しかもとてもそうは見えない可愛らしいアイドルのファンになるとは思いもよりませんでした。

<その1 きっかけのあの日>

増田くんを初めて認識したのは、去年の24時間テレビの時でした。
けれども、彼のシンクロの挑戦は出かけていて見ていません。
家族でイッテQファンで、イモトのマラソンを応援するために見ていましたから、そのほかの場面は家事をしながらチラ見程度。
増田くんのことで印象に残っているのは何と「わっ、何あの変ちくりんなズボン」と、「ベッキーくん」て間違えたことだけ!

あの日私に強烈な印象を残したのは手越くんでした。
イッテQのキャラとは全然違うにこやかなキラキラのアイドルで、しかもマラソンゴールでのあの感動のハグ!
なんて優し~い心のこもったハグをするんだろう。なんか素敵...
今まで、顔は可愛いし、面白いキャラだけど、小生意気なガキっぽいアイドルと思っていたのに、その日は、優しく、大人っぽく見えました。この子本当はどんな子?ってめっちゃ気になりました。

「手越クンメッチャ歌上手いらしいよ。」って娘が言ってたのを思い出し、PCで検索しちゃったんですよね。
で、テゴマスの歌の上手さを知りました。
いろいろ見た中でコブクロの「蕾」を歌うテゴマスを見つけた時、ホントにスゴイ上手いじゃん!ってビックリしました。


<その2 ひと耳惚れ>

翌日、CD屋さんへ走り「七夕まつり」と「テゴマスのうた」お買い上げ。
手越くん歌上手いし、2人のハーモニー最高に綺麗で好きだな~と思いながらアルバムを聴きだしたのに、聴き終わった頃には、すでに私はまっすーの声の虜に。
なんだこのふわ~んとしたやわらかい声、なんか好きーーとっても好きーーって。
まあ、それから毎日毎日聴き続けました。どんなに聴いても聴き飽きない。
きっと私ずーーっと聴く。一生聴くーー!!って思った。
特にはまったのが「くしゃみ」あの短い曲の中にとてつもなく深い愛が感じられた。
Love,Love,Love,繰り返すのに全部声の表情が違う。すごいわ表現力が。
最後の「君は~もういない」に心の奥まで持ってかれました。


<その3 増田探求の日々>

まっすーの歌声にメロメロになってしまった私は、今度はPCで「増田貴久」検索
そして、頭がこんがらがる日々が始まりました。
ホッペぷっくりのお子ちゃま顔なのに、低くて深みのある大人っぽい声。
女の子みたいなはにかみ笑顔なのに、以外に男らしいがっちりの体格。
のんびりまったりの雰囲気なのに、ビックリするソロの激しいダンス!
何なんだーーこのひとーー? 
分からない、全貌がつかめない。→だから気になる。→もっと調べる。
CD、DVDを買ったり借りたり、ドラマも全部見て、結果どこまでも果てしのない「増田ワールド」にはまっていきました。


わあーーこの物語どんだけ続くんでしょう。今日はここまで、この続きはまたいつか...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1.

ほんとうです。こんなとしになってw嵌まってしまうとは。。汗。
わたしは、嵌まったその日からPC検索。それのみでしたね。
一週間は、それのみ。その後は。。いつか書きますね?
ていうか。。わたしは書けるのかなぁ、、汗。
忘れないうちに書かなくっちゃw
こういう風に残せるのっていいと思います☆素敵です☆
まっちゅーにも読んでほしいなぁ~て思いました。(^_-)-☆

Re: ぴあさんへ

読んでくださって、ありがとう。
こんな歳になってまさかの出来事でした(笑)
ぴあさんの嵌まった物語もお時間あるとき書いてもらえると嬉しいな♪
そういう話、みんな結構好きだったりして・・

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。