スポンサーサイト


桜尽くし

こんばんま
シゲのドラマ、録画まだ見られていません・・
ラジオも聴きそびれました。

なので、今日は日常事だけで・・・
東京の桜、ほぼ満開に近いところが多いですね。
けど、花冷えでお花見で風邪などひいていませんか?

カルロスの桜2012     2カルロス桜

いつも他よりちょっと遅咲きの「カルロスの桜」も開花しました。
※昨年の記事参照 → カルロスの桜

この写真は一昨日で3分咲き、今は6,7分咲きになってます。
また、満開になったら写メ撮りたいな~


そんなお花見日和だけど、今日は家で食卓に桜を咲かせました。

さくらロール     さくらロール全体


「さくらロール」作りました。マカロンの2日遅れの誕生日祝いです。
お友達の作品の桜色のお皿に載せてみたけど、ちょっとケーキが大きすぎました。
少し端をきって、切り口も見せてみました。中はヨーグルト入りクリームと苺で。
可愛いでしょ?天板に先に桜の花を並べてから生地を流して焼くと、こんな模様になるんです。
今日はスポンジの出来がよくて、ふわっふわで嬉しい♪
1本2000円でいかがですか~?(笑)

ケーキに手間かけたので、食事は簡単に
春の祝い膳       吸い物桜ご飯と桜
「お刺身4点盛り」をレタスに乗っけてカルパッチョソースをかけて、トマトと豆腐でカプレーゼ風に
ご飯には自家製桜ふりかけをトッピング、お吸い物にも桜の塩漬けを浮かべてみました。桜尽くし!


今週は仕事、PTA、自治会、実家の付き合い・・・
キャー―忙し~
また、しばらくツイッターブログになりそう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

桜サク

こんばんわ

ぶらうにぃさんのお料理を見ると『料理ってセンス』なんだなぁって痛感します
今夜の我が家は桜と全く関係なくて、センスもなく風流でもなぃカツカレーでした(笑)

あマカロンちゃんHAPPYbirthday遅くなっちゃったけど おめでとうござぃます

Re: 桜サク

こんばんわ

> ぶらうにぃさんのお料理を見ると『料理ってセンス』なんだなぁって痛感します
 ―ありがとう。ほめていただけて嬉しい♪ まあ、料理の仕事十数年やってますからね・・・
でも、母のお蔭も大きいと思っています。母がいつも器や盛り付けにこだわる人で、
季節感も大事にしていたので、いつの間にか身についていたと思います。


> 今夜の我が家は桜と全く関係なくて、センスもなく風流でもなぃカツカレーでした(笑)
 ―私も、普段は適当です。行事のときや、今日はブログに載せるぞってときには気を使うけど。
カツカレー、美味しそうだ!

マカロンにお祝いコメありがとうございます。
なんだか大きな幼稚園児のようなのに、花の17ですと!

素敵♪

おはようございまっすー♪

テレビでは東京の桜は満開だって言ってたけど、ぶらうにぃさんとこはまだなんですね(^^;)
うちも5分咲ってとこですかね?
今年は寒くて入学式に間に合わなかったです(T_T)

やっぱり、マカロンちゃんお誕生日だったんですね♪
いつもなら、すぐにケーキの写真が載るのにまだだったから、記憶違いかと思ってました(^-^;

お母さんも17歳になったんですね
おめでとうございます(*⌒▽⌒*)
お二人にとって素敵な1年になりますようにo(^-^)o

おめでとうございます。

マカロンちゃん17歳のお誕生日おめでとう!

ウチのてでいより少しお姉さんなのね~

てでいは6月なの~「他言無用」の期間真っ最中(笑)

えっと~さくらロールケーキ2本ください!(爆)


近くなら買いに伺いたいくらい食べたいです!

料理のセンス欲しかったなぁ~

食いしん坊なだけだから~(笑)

Re: 素敵♪

こんにちま
昨日までの寒さでまだ咲ききらなかった桜も一気に満開です。
同じ場所でも小学校の桜は割に早咲きで、今年は入学式に7,8部咲きだったようです。

マカロンにお祝いの言葉ありがとうございます。
いつまでも頼りない17歳と17歳の母ですが・・・
ま、多分大器晩成ってことで・・多分・・
6日が誕生日だったんだけど、7日に大事な試験があったので、
お祝いは8日までお預けね!ってことだったんです。
だけど、そう思ってたらKAT-TUNのBD動画、すっかり忘れちゃいました(泣)

Re: おめでとうございます。

グレちゃん、こんにちま
お祝いコメントありがとう。

てでいちゃんは6月生まれなのね。
お母さん、浮かれて誕生日忘れないでね(笑)

さくらロール2本、お買い上げありがとうございま~す(笑)
なんちゃって、すみませんが非売品でございますm(__)m


料理のセンス? いえいえ、料理は愛情!
愛があれば我が家の味が一番よ。

ぶらうにいさん こんばんま

 ロールケーキ 3本下さい。。
 千葉県なので・・発送してください
 代引き・着払いで・・v-10

 ほんといつみても美味しそうですね
 料理ならいたいくらいです。。親子で・・

 マカロンちゃん お誕生日なんですね
 おめでとうございます。

 私の会社の敷地には、桜の木があります。
 建物を囲んでいる為、この季節は会社で
 お花見ができます。。

 私の机の位置から、桜の木が見えるのですが
 もう満開にちかいです。。 

 癒されますね~
 食べ物が目の前にあると桜見ないけどね・・

Re: kyoさんへ

kyoさんこんにちま、
さくらロール、ご好評につきネット販売はじめま・・・せん(笑)

マカロンにお祝いコメありがとうございます。

>  私の会社の敷地には、桜の木があります。
>  建物を囲んでいる為、この季節は会社で
>  お花見ができます。。
 ―素敵ですね~ 春は会社に行くのが楽しくなりそう♪
  桜見ながらお仕事なんていいですね~
いや・・・私だったらボーっとして仕事にならないかも(笑)

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
