スポンサーサイト


春の嵐

【今日の桜】
これからしばらく桜の写メが撮れたら載せていこうかなって思って・・

河津桜1  河津桜 
河津桜 昨日通ったローカル駅のすぐそばの早咲きの桜が満開でした


こんばんは
東京は午後から風が強くなり始め、雨が降ってきました。
心配しつつもマカロンは塾へ。
4時過ぎマカロンかと思ったらなんと柿Pさんのお帰り!
早々に退社指令が出たのだと。
何時もの時間になってもマカロン帰らず、風雨は強まり、メールするも返信なし
柿Pさんが心配して、今にも塾に怒鳴り込む勢い(苦笑)
やっと帰宅。なんで、
「返信しないのよ!」
「え、だって別に電車動いてたし・・普通に傘さして歩けたし・・」
といたって冷静

親の心配、子知らず


続きに日常の写メを




鯛が安かったのでシゲ先生の得意料理を作りました。、。

鯛めし   鯛めしの献立

左:鯛めし 写メ撮る前に身をほぐしちゃった!失敗  右:筍入り肉じゃが、菜の花の胡麻和えを合わせて         
う~~ん、なにか赤いものを加えればよかったな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんま・・

 河津桜・・今年はおそいですよね。
 家の近くにもありますが、やっぱり今満開です。。
 梅も今満開で・・時々区別がつかなくなります。
 
 昨日の嵐・・私は車なんで被害無しです。
 娘もまだ春休み・・のんきにごろごろしてます。

 ぶらうにいさんは、大丈夫ですか?

ぶらうにいさんの料理は、いつみても美味しそうですね
食べたくなっちゃいます

Re: kyoさんへ

こんばんま

>  河津桜・・今年はおそいですよね。
 今年は何時までも寒かったので、花がみんな遅いですね。
河津桜はいつもだったらとっくに散っているころなのに・・
でも、今日は暖かかったので、ソメイヨシノも咲き始めていました。

春の嵐、家はみんな早めに帰ったので大丈夫でした。

> ぶらうにいさんの料理は、いつみても美味しそうですね
> 食べたくなっちゃいます
 ―ありがとうございます。香りや味まで届けられればいいんだけど(笑)
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
