スポンサーサイト


Mujic Fair 第5夜

こんばんま

もう4月ですね。
3月の終わりと共にMF連続5週の楽しみが終わってしまって、寂しい~
と、思っていたんですが、
なんと!来週は2400回記念の総集編ですって!
未公開トークもあるとか
なんとありがたや~MF様様~シオノギ製薬様~
次から我が家のビタミン剤はポポンSに(笑)

続きに感想


いきなりひな壇でにこにこしてるまっすーから(笑)

トーク、例のテゴからJUJUさんへの質問ね
やっちまったよね、女性に豪快なって・・・(汗)
JUJUさん、ツボに入って笑っちゃってましたけど
密かに女心傷ついてたかも・・
なんとも豪快なテゴの言葉のチョイスでした(笑)

まっすーの「相方が歌上手いんで、置いてかれないように頑張ります」
のとこ、実際にはここで杏樹さんが
「増田さんも上手ですよ~!」
って言ってくれたのに、カットされちゃってましたね・・・
そのまま、まっすーの「呼んでもらってよかったなと思ってます」
ってのに繋げて、恵さんの「オープニングのような~」って突っ込みに・・・
ふふふ、ここ使ってもらえないかと思ってた。
よかった♪OAされて。
まっすーが可愛すぎるでしょ♪もう、大好き!ホントいい子!


アカペラのコラボ、テゴは得意の高音で本領発揮していたけど、
まっすーはリハでかなり苦労したのかな?
なんて、きくちPの日記見て思ってしまってたけど、
でも、本番は素敵に歌ってましたよね!

杏樹さんのがカットされちゃったから、
私が代わりに(笑)もう一度言っとこう

「まっすーも歌すごく上手いから~!!」


秦さん、ゴスペラーズの皆さんと8人のアカペラで「ひとり」
生で聴いたときの鳥肌たって、全身が震える感覚、思い出しました。
TVでもちゃんと伝わっていて、さすがMFだと思いました。

まっすーは多分かなり緊張していたと思う
歌い終わって「ほーー」って感じが伝わってきたもんね
その中でよく頑張ってたよね

「瞳の奥にある 小さな未来のひかり~」
まっすーのミドルボイスが素敵、素敵~

「不思議な気持ちさ~」
テゴは得意の高音でのびのびと歌っていましたね

「うたがってた3月~」
優しい歌い方と
苦しげな表情がなんとも言えません

「前に前に前に恋してた~」
これはもう、テゴの本領発揮!って感じ
このアレンジも自分で提案したのかな~?

続いてまっすーの
「あなたとは 今はもう別の人だね」
ここで全身鳥肌たって震えた~~
ミドルボイス挟んでの
高音ののファルセット!!
うぎゃ~~声フェチにはたまらん!

8人のアカペラ、壮観でした。
いろんなタイプのそれぞれ素敵な声の共演
こういうの大好き!!

最後の「案山子」も好きな曲なんだけど、
テゴマスの二人もとても気持ちよさそうに歌ってたね
2人の動きがシンクロで可愛かった

テゴマス以外では
槙原さん、ゆず、miwa の「ANSWER」が
とっても素敵でした。
温かい気持ちになれたコラボでした。


来週まで幸せが持ち越しになって嬉しい♪

MF5週+1週
私はどこも編集して切ることができません。CMだけかな。

他の方のコラボも、みんな素敵っていうだけじゃなく、
あの日あの場でまっすーが身をのりだしたり、
クラップしたり、体をゆすったりしながら聴いていた曲なんだもの。
全部永久保存だわ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふたつ

最終夜

会場でテレビの画面で両方見て聴いたぶらうにいちゃん

感じ方は違えど感動は2倍でしょ
生の歌声は身体を耳を包みこんで、テレビで見る表情は目に焼き付いて
幸せも2倍やね

皆の声と合わさってもまっすーの声をどうしても拾ってしまう

ぶらうにいちゃんが「ひとり」を何も語らずただ「聴いて」と言ってたから安心して聴いたよ
テゴからまっすーへの高音のリレーは心地良くすっと耳に入ってきた

「素晴らしい!!」

この言葉しかでてこないよ

皆の素敵なパフォーマンスに感激です

この記念コンサートを全て生で体感したぶらうにいちゃんをいまさら羨ましいと
ほんといまさら(笑)

Re: ふたつ

きみどりちゃん、おはよう^^

会場では、アカペラの時は双眼鏡でのぞいたりしないで、
ひたすら声を聴いていたから、
表情までは見れていなかったからね、
TVと両方体感できてしあわせ

ほんと、今更ながら、会場で生でも聴けた私は
ラッキーな贅沢ものだったと、改めて思います。

声フェチにはたまらなかったですう~(T_T)

皆で歌っててもまっすーの声だけを拾って聴いていました♪

心地よすぎます☆

郷さんのときは郷さんの声が独特すぎて、良さが消されてしまってたけど、今回は良さを引き立ててもらって絶品でした(^-^)/

Re: hysmiさんへ

っこんばんま^^

> 声フェチにはたまらなかったですう~(T_T)
 ―アカペラは声フェチにはたまらないですよね~
声だけに集中できますもんね♪

> 皆で歌っててもまっすーの声だけを拾って聴いていました♪
 ― hysmiさんもまっすーの声だけを拾ってしまう「増田イヤー」の持ち主ですね(笑)
なんてね、ブログを巡ってたらファン以外の方でも、
まっすーの声がよく響いていたって意見がありました。
特に低音はよく聴こえましたよね。


> 郷さんのときは郷さんの声が独特すぎて、良さが消されてしまってたけど、今回は良さを引き立ててもらって絶品でした(^-^)/
 ―確かに、郷さんとのコラボは、郷さんもテゴマスもそれぞれ素敵だったけど、
3人で一つの作品というより、「郷さんの言えないよ」と「テゴマスの言えないよ」
が並んでいるような印象でした。
「ひとり」はそれぞれ特徴のある声ながら、全体によくまとまっててすごいな~
って思いました。やっぱりゴスペラーズさん達のベースが心強かったと思います。
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
