スポンサーサイト


「一番初めにもらうプレゼント」

こんばんま^^


遅ればせながらNEWSRINGの事

「き」で

気持ち  筋肉  キッス  期待度

これ、ファン心理くすぐる言葉並べたんでしょうか?
確信犯め!

で、結局「キツツキ」で
また「キ」なんて可愛いドSな子



名言出ましたね~

「名前は産んでもらってから、一番初にもらうプレゼント」

その言葉が両親には最高のプレゼント
こんなことってなかなか言ってくれないよね~
本当にいい息子ですね!

「増田貴久」いいお名前
ちょっと古風で高貴な感じが
育ちの良さを感じさせます
姓名判断の画数もすごくいいので、
きっとご両親はそういうことも踏まえて名づけたんでしょうね。


続きは自分と娘の名前の事






私の名前は祖父が付けてくれたと聞きました。

祖父が両親それぞれの名前に含まれる部首からとって名付けてくれたとか。

祖父は私が3才の時に亡くなり、あまり記憶にありません。
でも、とても可愛がってくれたそうで、なぜか「この子は将来べっぴんになる」と予言していたとか
(当たり外れはご想像にまかせます。笑)
なんとなく膝の上に乗っていた記憶があります
伝え聞く祖父の人柄はちょっとまっすーに似ているかも・・・
オシャレで服や靴が大好きですごく大事にしていたそうな、
母曰く、祖父は「女心のわかる人」で
豪快で大ざっぱな父とは大違いだったと
なかなかイケメンだったので、若いころは周りの女性にモテモテだったとか・・

そんな祖父が「名前を付けてくれた」ということがなんとなく嬉しい。

私も自分の名前は大事に思っています。



******



我が娘の名前は出生届の期限ギリギリまで悩みました。
病院の新生児室の窓から満開の桜を見ながら
「さくら」にしたい!って思ってました。
元々「桜フリーク」と言われるくらい桜が大好きなんで・・

でも、父親とじじばば、おばさんたちまでもが
姓名判断の本と首っ引きであれこれ考えていて、
私の案は「画数が悪い」「さくらはすぐ散るからダメ」とバッサリ

結局付けた名前は両親が好きな海を感じさせる名前で
呼んだ感じも優しくて、画数もバッチリ
気に入ってプレゼントした名前ですが、

・・・・

「さくらガール」を聞いたとき
ちょっとだけ「惜しかったなあ~」って思いました(笑)

で、ブログを始めるときにそうだ!さくらに・・って思ったんだけど、
FC2では同じHNがすでにいるからとハネられてしまい、
ここでも没に・・・縁がないです~

もうすぐ桜の季節ですね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぶらうにぃさん
おはようございます
さくらでやんす~笑~

私も桜が好きで(母が奈良の吉野出身)娘につけたかったけど息子に却下されました
次に猫につけようとしましたがブッチンさんにハネられ
最終めでたくアタクシのブログネームに

ぶらうにぃさんが桜フリークだなんて嬉しいなーいつかNEWSの春魂遠征兼ねて桜巡りなんて いかがですか

名前

おはよう、ぶらうにいちゃん。

生まれてから最初のプレゼント!

いい言葉だね~子供にそう思ってもらえるって素敵だ~

うちもテディがそう思ってくれているかは謎?ですが・・・

子供の命名って生まれるまでの親の一番の楽しみでしょ?

ウチ、主人の実家の田舎で姓名判断っていうのかな?
両親の名前と子供の生年月日とで判断して
6種類の候補から選ぶっていうのをやってるから
テディの名前もそれで決めるっていわれて・・・

がっかり・・・・・

生まれて、候補に挙がった名前から決めました。
読み方はよくある名前だけど文字は今まで同じ字を
使っている人は一人だけ・・・(某俳優さんの娘さん)

とりあえず、元気なのがとりえってくらいの子ですが(笑)

自分で考えたかったなぁ~

HNは好きなマンガの登場人物の一人の名前にできたけど(笑)

Re: さくらさんへ

さくらさん、こんにちは~

書きながら密かにさくらさんのコメントお待ちしてました(笑)

吉野の桜、憧れなんです~
死ぬまでに吉野と弘前城の桜は是非見たい!
春魂で桜めぐりなんて最高ですけどね~
ただ、悲しいかな花粉症なのでメガネにマスク帽子と完全防備、
怪しいおばさんになりますが、お付き合いいただけますか?

さくらさんも娘さんに付けたかったんですね。
反対されてなかったら、ニャンちゃんとマカロンは同じ名前だったかも(笑)

さくらさんのHNにできてよかったですね
私もそのうち何かに使おう!



Re: 名前

グレちゃん、こんにちま^^

> 生まれてから最初のプレゼント!
 ―いい言葉だよね~
どうやって育てたらそんな素敵な言葉を言ってくれる子になるんだろう・・>

> うちもテディがそう思ってくれているかは謎?ですが・・・
 ―私、マカロンに聞いちゃった。「自分の名前好き?」って
キョトンとして「え、なんで?好き・・だけど?」だって
まあ、嫌いじゃないならいいか(笑)


子供の名前、自分で考えたいよね~
でも、結局実家のじじばばとか、姓名判断とか
いろいろ考えちゃうと、素直に好きな名前パッと付けらないんだよね~

グレちゃんのHNは最初ビックリした(笑)
そのアニメ全然しらなかったもんで・・・

HNでもさくらは却下されたけど、ぶらうにいは結構気に入ってる
まっすーが好きなお菓子聞かれて
「ブラウニーとか好きですね~」って言ってたし~←あふぉ


こんばんま♪

今、娘に「自分の名前好き?」って聞いたら、「うん」
でも、ちょっと気のない返事v-390
自分の名前が一般的だから、「あんまりない名前」って思ってつけたんだけど、小さい頃は何回も聴き直されて困ってたなぁ~

親は色んな思いを込めてつけるけど、どれだけ子供に伝わってるのかな?
まっすーみたいな子に育ってくれたら、親としてはめっちゃ嬉しいですよねv-343

やっぱり、まっすーのご両親にお逢いしたいなぁ~

今からでもありがとう

名前は一人ずづ一つ初めてもらうプレゼント
大切な宝物

私は自分の名前が嫌いでよく親に文句を言いました
今思うとなんて事したんだろ・・・
弟と一文字違い漫才師のようとよくからかわれたし・・・
苗字と合わさるとさらに好きじゃなくて
結婚して苗字変わって好きになったかも
名前が嫌じゃなくって苗字がやだったのかも

子どもたちは気に入ってくれてるみたいで、特に息子は阪神淡路大震災の復興を願って、そして忘れることのないよう漢字をあてました

親の気持ち子知らず
今は痛いほど分かります

今度親に会ったらありがとうを伝えなきゃ

ぶらうにいさん こんばんま

 マッスーはほんとによい子ですね
 『最初のプレゼント』なんてあんまり考えた事
 なかったな~って・・

私の名前は親じゃなくて近所のおじさんがつけたの・・
おじさんからのプレゼントって事??
(遠い親戚らしいけど・・)
しかも・・岸田今〇子のファンで売れっ子だったからって
どうなんでしょうねe-263

Re: 陽ちゃんへ

こんばんま^^

名付けって難しいよね
ありふれた名前もつまらなく思えたり
でも、変わっていたり読みにくいとけっこう苦労することもあるしね

増田家の親子関係って本当に素敵に思います。
講演会でもして欲しいわ(笑)

Re: 今からでもありがとう

きみどりちゃん、こんばんま

今からでも親に「ありがとう」って言おうって思えたのも
まっすーのお蔭だね

私も自分旧姓が嫌いだったな~
凄く変わった苗字だったの。
絶対一度でわかってもらえないで聞き返されたし、
変わってますね~っていちいち言われたし・・・
でも、苗字は誰にも文句つけようがないもんね~

> 子どもたちは気に入ってくれてるみたいで、特に息子は阪神淡路大震災の復興を願って、そして忘れることのないよう漢字をあてました
 ―そうか~その年だったんだよね・・今度お名前教えてね~

本当に親の心は親になっていろいろ経験して初めてわかることが多いよね

Re: kyoさんへ

こんばんま^^
まっすーは本当にご両親に大切に育てられたんだろうな~
って思います。
あの年齢でそんな風に思えるってすごいですよね~

> 私の名前は親じゃなくて近所のおじさんがつけたの・・
 ―結構親以外の人が名づけ親になるってこともあるみたいね
でも、近所のおじさんからのプレゼントって・・・
う~~ん、なんとも答えずらいです(笑)

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
