

ちょっとお花を

こんにちま

今朝のWSの録画をすっかり忘れていました。
まあ、元気でいることがわかったのでいいです。
元気にマスコレだったようですね(笑)

土曜日のMFも今朝やっと録画を確認しました。
まっすー「3歳から水泳」のところ、OAされてよかったですね。
「でも基本的に食べるの専門。いっぱい食べて、いっぱい泳ぐ」
って、質問と答えずれてるけど、まっすーらしくて愛しいね。
テゴは「週2サッカーとジム」で体動かすのが好きと、しっかりテゴらしく

まっすーやっぱりちょっとお口不自然にモグモグしてませんか?(笑)
ま、よーく見ないとわからないし、大丈夫ね


話してない時もよく映りこんでて、オイシかったね♪

来週の予告に映った郷さんとのコラボ
素敵ですよ~
ラブバラード歌う増田さんはヤバいです~お楽しみに♪
*********



日曜日は、こんなことしました。

2回の雪で部屋と外を行き来させてしまったパンジー、
イマイチ元気がなくなって気になって・・
こんな時は思い切って切り詰めてしまう方がいいんです。
これから暖かくなる今の時期なら、その方が枝分かれした新しい芽が沢山出てくれます。
思い切ってバサバサ。でもまだ茎が短いから、上手に花瓶には収まってくれない。

で、こんなふうにアレンジしてみました。

アレンジパンジー


増田さんご推奨の「おしゃれな生活」に近づけたかしら?グリーンじゃないけど。
こんなちょっとした余裕がある幸せ、当たり前に思ってはいけないね。
ありがたいと大事に暮らしたい。

少し長いのは手前のミニグラスへ 
もう少し短めは奥のズングリしたガラス蜂へ
一番短いのは、真ん中のボート型のお皿にぎっしり

あ~電話の子機が写ってしまった・・オシャレじゃない・・

どの器もふだんは食器として使っているもの。
ミニグラスは飲み物には小さすぎて、たれやソース入れに使ってます。
ズングリガラス鉢は大きな鉢とセットで冷奴やそうめんに使ったり、夏場の副菜入れに
真ん中のボート型のお皿は、前菜的なおつまみやお漬物を入れたり、お菓子を並べたり
つまらないものもなんだか料亭風に見せてくれるまほうの器

こんな風に食器に花やグリーンをちょこっと生けるのが好き。
お花を生けた後はハイタ―につけて消毒してから食器棚へ





プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
