スポンサーサイト


嬉しさが溢れる(Music Fair第一夜 続き)

おはようございます

マカロン本日から試験のため、土日はPCも封印、記事は携帯からポチポチ
MFもリアルでは夕飯の支度をしながら、だけどリピもままならず、


今朝やっとじっくり見ました、聴きました~

もうね~見てると笑顔になっちゃうね♪
まっすーの嬉しさがこぼれ出ちゃうような心からの笑顔、大好き!!

OPずらっと並んだ中でもひときわ動きが大きくてノリノリ♪
足をけったり、肩を揺らしたり・・・

か、か、可愛いぞ~~~

ミソスープ
登場のあのはにかみ笑い、何なんですか!?
からの緊張が感じられるお口パクパク

いや~可愛い♪

緊張は見えても、歌いだせば堂々としたもんですよね。
やっぱり、さんざん歌いこなしてるこの歌でよかったのかな、
余裕で聴かせているものね。
CDで聴くのに比べると、すごく歌い方が柔らかくなってたり、変化を付けてたり、
「年末には」のとこもこぶし入った歌い方じゃなく、この方が好き♪
5年の年月を感じます。

間奏でサンポーニャ奏者のかたをしっかり見ている2人、
ただの伴奏ではない、コラボですもんね。演奏者の方への尊敬の気持ちが感じられます。

「届いたよの電話」とか「あっためてくれた~」とか
お顔がアップになるところを何度もリピリピ(笑)

生に勝るものはないとはいえ、TVはお顔がアップになるから嬉しい♪
HDDに確保してリピリピできるのも嬉しい♪


歌い終わりのホッと安堵の笑顔もいいよね。
アップにならなかったのはちと残念・・・


ブログいくつか覗いたら「さとうきび畑」は皆さん「ざわわ」の印象しかなくて
歌詞の意味を知らなかったとか、こんな長い歌だと知らなかったとかの方が多いのね。
すごく重い歌詞で、長い歌だけど、「いつも聴きたい、歌いたい」というのとはまた違う
1回聴くことの重みがある、そんな名曲だと思います。
こんな歌にもテゴマスの二人が参加して、心に残る刺激になってくれていたらなあと思います。
テゴマスはちらりと映っていただけだけど、情感こめて歌っている様子が見てとれましたね。


*******


先日「ホンマでっかTV」で要潤さんが
「喜怒哀楽がうまく出せない」って真剣に悩み事相談してました。
そう言うタイプの人っていますよね。
本人楽しいのに「本当に楽しい?」って聞かれちゃうような・・・
(我が娘もわりとそのタイプだけど・・・)
そう言う人もいて当然で、俳優さんとして演技はちゃんとしてるんだから、
そんなに悩むことでもないとは思うんだけどね。


それが頭に残っていて、MFでのまっすーの表情を見ていたら、
「ここに参加できて嬉しい♪」を顔中、体中でこんなにも溢れ出るほど表現できてしまうのって
まっすーの大事な魅力ですよね!素敵♪
こういう表情を見られるのはマス担の至福の時
ニコニコの弓型お目目や、ピカピカ輝くほっぺに笑窪が
たまりません。
あ~やっぱ世界遺産だな。

まっすーが笑顔でお仕事していることが一番嬉しい♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぶらうにいさん、こんにちま♪

MFとっても良かったです!!本当に期待をはるかに越えました!
もう、まっすーったらどれだけ可愛くて歌がうまくなったら気がすむの~(身悶え)

こんな素晴らしい舞台に堂々と立っている姿、誇らしい。
ミソスープ、いつ聴いても誰にとっても胸にしみるいい曲。こんな時代だからこそ、この曲が選ばれたのでしょうね。
まっすーの優しい声に癒された方も多かったのでは!?ぶらうにいさんのいう「世界遺産」に同意です~O(≧∇≦)O
あの笑顔とエクボ、罪だよね~(*´∀`)♪
来週からも楽しみです♪

Re: どんぐりさんへ

どんぐりさん、こんにちま
MFよかったでしょ~
コンサートは本当に素敵で、でも、余りにもほめすぎちゃって、
TVだとどこまで伝わるかしら?って一抹の不安もあったんだけど、
さすがMFです。TVはTVで素晴らしい♪

ミソスープ、ライブの時は演出の可愛さにキャーキャー言っててじっくり聞いてなかったけど、
改めてじっくり聴くといい歌ですね。
一番歌いこんでるだろう曲だから、二人のハーモニーもシンクロ具合もさすがでした。


> あの笑顔とエクボ、罪だよね~(*´∀`)♪
 ―まったく! でも、見てると幸せになって、こっちも笑顔になるよね~

来週はメインの歌がないのが残念だけど、ひな壇に注目だね!
4週目、5週目がすっごい楽しみ~

No title

 ぶらうにいさん こんばんま


  MFのマッスー ほんとに嬉しいって顔だけじゃなく
  体中?全身からあふれ出していた感じでしたね。。

  フリも大きくてコーラスでも力一杯ですねv-10

  ほんとわれらがマッスー  マッスーの笑顔見てると癒されるよね


  ところで私・・ヤット買いました

  SUMMARY OF JONNYS WORLD 2004v-22
  十代のマッスー可愛すぎますv-10
  ダンスもガシガシ踊ってるし・・カッコいいe-267

  ぶらうにいさん ありがとうございました

Re: kyoさんへ

こんにちま

MFのまっすー、どんだけ見ても見飽きないくらい、大好きです♪
こういうまっすーの笑顔がいっぱい見たい!って思います。
あ、もう明後日にはまた見れますね。第2夜はテゴマス主役曲はないけど、
トークで可愛いまっすーが見れるといいな♪

SUMMARY買ったんですね!
うん、あれはまっすーファンとしては是非見ておきたいものです。
かっこいいし、可愛いし、十代なのに恋しちゃう感じでしょ?


プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
