スポンサーサイト


昨日の余韻(MF記念コンサートの増田さん)とプレミアムと

こんばんま

今日は1日昨日の余韻に浸りながら、まだ半分夢の中で過ごしていました。

昨夜は11時半過ぎに帰宅。マカロンは今日も学校なので私もあまり夜更かししちゃダメ!
とおもいつつ、やはり興奮と感動とでなかなか寝付けませんでした。

TV放映前なのでネタバレ禁止かと思いきや、
公式HPにセトリが出ていると!
家のPCがおかしいようで見られなくて気づきませんでした。

ってことは、書いてもいい?
ソフトネタバレ程度に毎日ちょっとづつ続きに書いていこうかな~

特にトークは編集されてしまうかも知れないので、覚えているうちにね




*******


その前にプレミアムについて!
昨日見られなかったので、今朝再放送を見ました。

worksでのライブの紹介は、前に「あい」の時も、
これだけ? しかも画像イマイチじゃない?って思っちゃったので
過度な期待はしていなかったのですが、
思ったよりは映ってた!
特に嬉しかったのはHIGHWAYの間奏のダンスがバッチリ映ってたこと!
これ近くで見れなかったから、嬉しかった~ やっぱりまっすーはカッコイイ~
さくらガール、こんな表情したんだ~ ほんの一瞬だけど、険しい顔
また胸がギュって苦しくなったよ
と思ったら、まっすーの「ん~~ちゅ~~」
ギャー―!!まさかNHKの放送でこんなの入ってると思わなんだ~
びっくりしたわ~ と言いつつスロー再生(笑)

はあ~~いかん!!
お腹ペコペコなのにお茶漬け一口だけ食べさせられた感じ
もっと~~~!!
DVDは何か月も先だよね・・

うう、3月3日までこの数分ライブでなんとか頑張りましょう!


続きは昨日の増田さんのこと
ネタバレ注意!!です

長丁場だったので、トークもあんまり覚えていません。

アバウトにまっすーの言葉で覚えてることだけ、ニュアンスです

☆デジャブ
何曲か歌って題1夜も終盤かな?ひな壇に戻ってきて、感想を聞かれて、

マス「いや~もう~ほんと・・・今日は呼んでいただいてありがとうございます」
恵「それじゃ、最初に戻っちゃった感じじゃない」

ここですでに若干空気止め(笑)
でも、みんな大人しくこらえてたよね

ところが3夜目ぐらいの収録でまた感想を聞かれ、なんと

マス「ほんとに、今日は呼んでもらってありがとうございます」←
恵「だから、それじゃ最初に戻っちゃう」

さすがに会場から失笑・・・

うん、でも、ホントにホントに嬉しかったんだよね、きっと!
もうね、私はこれ聞いて「トーク頑張れ」って思うよりも
そんなに喜んでるまっすーが可愛くて可愛くて
たまんなかったです!!


☆食べちゃうんです
トークテーマ「長く続けていることはあるか?」でまっすーに振られ

マス「僕、水泳は3歳からずっと続けてます。でも、すぐ食べちゃうんですよね」

これも会場若干??だったかな?
「水泳を続けてる」だけでいいのに、聞かれてないのに食べちゃうって、くっつけちゃう(笑)
まっすー、ずっとストイックに続けてます!みたいに思われるのが嫌だったんだろうね~
なんかまっすーぽいなって


☆相方が歌上手くて・・・
何の流れだったかな・・

マス「相方が、歌上手なんで・・・僕ももっと頑張らないとなって思います」

これはね・・・謙虚っていうか、そういうとこいいところでもあるんだけど・・

でも!! 私は声を大にして言いたいよ!

「まっすーだって、歌すっごく上手だからーーー!!」
もっと、自信持っていいんだよって言いたい


杏樹さんも言ってくれたけど「増田くんも上手ですよ」って


☆まっきー、増田くんにメールの返信してあげてください!
誰かから誰かへダイレクトQのコーナーで、
まっすーからまっきーへ(これややこしいね。笑)

マス「僕からのメール届いてますか? 返信がないんで、もし間違ってたらいけないと思って・・・
   NEWSの増田です。テゴマスもやってます。・・・・って長文のメールおくっちゃって、違うところとど   いちゃってたら困るなあ~って思って・・・」

まっきー「僕、メールの返信がすごく遅くて・・・すみません。・・・」

杏樹さんも、恵さんもメールしたのに返信ないって(笑)そういうタイプの方のようで・・・


まっすーが話したのはこれくらいかな?さて、どこがOAされるでしょうか?


<TVに映りそうもないところでの様子>

・薄暗くなったひな壇で他のアーティストさんの歌を聴いているとき、
ずっと身を乗り出すようにして真剣にきいていたり、楽しい歌ではノリノリで腕をたたくクラップとか。
もちろん、1曲ずつ胸の前で丁寧に可愛く拍手!

・ひな壇での席移動は頻繁に行われていたが、常に腰低く「すみません」「どうぞ」と聞こえてきそうな態度

・全員でのコーラスでも、左手でリズムを取っていつもの歌い方で丁寧に歌う。ほかの人のパートも口ずさんでいたり、リズムを刻んでいたり。

・はけていくときも、会場だけでなくバンドの方々にもきちんとお辞儀(これはやる方少ないです)

・全員で並ぶときは他の方々と立ち位置を確認し合うような和気あいあいとした雰囲気

・全体に緊張気味だったけど、歌い終わってからはホッとした笑顔。

・最後アンコールで全員でタイトルコールを言って収録しました。そして、最後緞帳が閉まって終わり間際には、いつものコンサートの時のように笑顔で何度も会場に大きく手を振ってくれました。


以上、増田溺愛目線でのレポでした~

次は他のアーティストさんの印象とかも書いていきたいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぶらうにいさん、おはようございまっすー♪

早速のレポ、ありがとうございます!!
みんなの知りたいまっすーの様子を詳しく知らせてくれて感激。まっすーの礼儀正しさ、凄く好きです。
そして何回もお礼を言うところ、本当に可愛いですね~( 〃▽〃)
喜びにあふれた素直な姿、いとおしいわ~。
本当に早く見たくて七転八倒(*ノ▽ノ)あと2週間、早くこいこい(*^.^*)

No title

ありがとうございます☆

妄想だけでその場にいたかのように楽しめました(^^)/

あーわかるわかるって表現ばかりでわかりやすかった♪

歌は妄想できないから、早くみたい!

私まっすーが他の人の曲を歌うの大好きです!

お友だちに頼んであるプレミアムまだ見れてないんですけど、それが今の楽しみです(^-^)

ごちそうさまでした。

 MFのテゴマスレポ(まっす~レポとも言う)←笑

 妄想であるあるしてしまいました~(笑)

 すごくわかる~!前もMF出た時「手越や他のみなさんはプロだから~」

 っていって(笑)杏樹さんに「あなたもプロなんですよ!」っていわれて

 いたの思い出しました~(笑)

 やっぱり、まっす~変わらなくて大好きだなぁ~(言っちゃった!)


 仕分け∞、ありますよ(笑)ダビングしますよ~面白かったよ!


 いつも、ぶらうにいちゃんのレポには感謝です!

 本当に神様のプレゼントだね(笑)


おいしそう

ぶらうにいちゃん
ありがとう~v-22

うかぶうかぶ頭にうかぶ
トークの言葉のやり取りも、見えないとこでのきちんとした立ち振る舞いも
ぶらうにいちゃんが見てきたまっすーうかぶよ~

え~ん、まっすー大好きだぁv-237

期待しまくっても間違いない、ううん、期待じゃなくってほんとに良かったのだ
とぶらうにいちゃんの文見てわかたからおりこうさんで待ってる
放送が楽しみ



プレミアムの「まほう」もあれもこれもおいしかったねv-238
珍しく(笑)落胆せず心ぽかぽか

Re: どんぐりさんへ

こんにちま
まっすーはいつも礼儀正しいですけど、あの場では特に
大勢の大物アーティストさん達に囲まれて、その方たちへの尊敬の気持ちが
形だけの礼儀じゃなくて、「心からの敬意」として自然に態度に出ている感じがしました。
何度も感謝の気持ちを述べちゃうまっすー、ホントに大好き!って思いました。

OAが楽しみですね♪

ありがとう(*^O^*)

ぶらうにぃさん
MF参加できて本当に良かったね。(*^O^*)
詳細なレポ(まっすーレポ)ありがとう。
落ち込んでた気持ちUPしたよ。いやぁ 免疫力もUPしたわ。
まっすー効果すごい!
やっぱりまっすーのこと大好きです。
いい子やぁ(*^_^*)
MF放送がほんとに楽しみ。
MF出演で世間の皆さんにテゴマスの良さアピールできるんじゃないかな?
これきっかけに次のチャンスを!プリーズ(^_^)/~
社長さんどーかよろしく<(_ _)>

PS)インフルB型はやってきてる。ぶらうにぃさんも気をつけてね。
でもまっすー効果で免疫力UPしてるうちは大丈夫!!
免疫力落ちないうちに早く次の露出のお約束を!


期待が膨らむ~♪

こんにちま♪

詳細なレポ、ありがとうv-343
ぶらうにぃさんが書いてくれたようなことは、きっと放送されない部分だろうから、すっごく嬉しいv-437

番組プロデューサさんのブログのコメントを読むと、一般の方も感激されて「テゴマスのCD買っちゃいましたv-221」って書かれた方もいましたよv-424
これって、すごいことですよねv-237
きっと、このコンサートが放送されるとテゴマスファンが一気に増えると思いますよ。
そして、そこからNEWSファンになってくれると嬉しいなぁ~v-343

夢がどんどん膨らむ、素敵なコンサートに行けて、ホントによかったですねv-411

Re: hysmi さんへ

こんにちま

妄想の助けになったでしょうか?
コンサート直後の参加者のツイッターとか見てみたら、
ずいぶん言葉が違ってたりして(^_^;)
すごく適当ですが雰囲気だけ

コラボはみんなそれぞれ違ったよさがありました。
そこはあまり詳しく書いちゃうとOAの楽しみなくなっちゃうので控えてますが・・・
期待してて下さい!

プレミアムもほんの数分で画像も粗いけど、
いいポイント押さえてます
まっすーの「ん~ちゅう~e-51」鼻血注意です(笑)

Re: ごちそうさまでした。

グレアムさん、こんにちま

あ~ん、グレちゃんとも一緒に行きたかった~


>  すごくわかる~!前もMF出た時「手越や他のみなさんはプロだから~」
>  っていって(笑)杏樹さんに「あなたもプロなんですよ!」っていわれて
>  いたの思い出しました~(笑)
 ―ですよね~!私も思い出しました^^
  まっすー、もう3回もツアーまわって、あんなに歌上手くなったのに・・
  変らないのね~(笑)



Re: おいしそう

こんにちま
グレちゃんが「ごちそうさま」で
きみどりちゃんが「おいしそう」って
料理の記事書いてないよ(笑)
ふふ、みんなマスにヨダレ出てる?

MFのまっすーはほんとに真摯でよい子で
とっても素敵でした♪
新人さんみたいな初々しさ^^
会場失笑の場面もマス担はみんな
「可愛い~!」って叫びたいのをこらえてたと思うよ^^
OA楽しみにしててね



> 期待しまくっても間違いない、ううん、期待じゃなくってほんとに良かったのだ
> とぶらうにいちゃんの文見てわかたからおりこうさんで待ってる
> 放送が楽しみ
 ―うん、頭の上までハードル上げても飛び越えてくれると思うよ♪

> プレミアムの「まほう」もあれもこれもおいしかったねv-238
 ―短い中にいろいろ詰まってたよね。まさかの場面もね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとう(*^O^*)

けーこさん、こんばんま


> MF参加できて本当に良かったね。(*^O^*)
 ―本当に、一度はあきらめただけに、よりいっそう嬉しくって、
まっすーじゃないけど、何度も「参加させてもらってありがとう」って言いたい気持ち。

> 詳細なレポ(まっすーレポ)ありがとう。
 ―少しでも雰囲気がつたわればいいんだけど・・・
ます担さんには伝わるよね?

> 落ち込んでた気持ちUPしたよ。いやぁ 免疫力もUPしたわ。
 ―私たちにはTVで話題で売り切れのなんちゃらヨーグルトより効果あるかもよ(笑)

本当にね~これがチャンスになればいいな・・って思います。

Re: 期待が膨らむ~♪

陽ちゃん、こんばんま


> 詳細なレポ、ありがとうv-343
> ぶらうにぃさんが書いてくれたようなことは、きっと放送されない部分だろうから、すっごく嬉しい[絵文字:
 ―放送される部分は下手に先に語るより、見て、聴いてもらった方がいいと思うけど、
  見ながら、これは映らないんだろうな~と思うところにも素敵な部分がいっぱいあったので、書いてみました。

きくちPのブログは見ていたけど、コメントまで読んでなかった~
教えてくれてありがとう。読んできました。
ホントに嬉しいね~ 
今まで知らなかった人にテゴマスのよさを伝えられる
いいチャンスだったと思います。
TV放映も続けて5週出れば一般の方に聞いてもらえる確率が高いなと思って、
楽しみです♪
自分たちが楽しむ以上の夢が膨らむね!

Re: 秘コメAさんへ

こんばんま

マス担さんはその場に行かずとも皆さん上手に妄想してくれて(笑)
わかってもらえて嬉しいです♪
もうね~ほんといい子で
Aさんじゃないけど、まさに
「ええ子や~頑張ったな~」って、頭ガシガシしてやりたい感じでしたよ(笑)

「相方が歌上手くて・・」の下りは
「まっすーも本当に上手だから~~」って、ぎゅうぎゅう抱きしめたい感じ(←大迷惑。笑)

もっと自信持って!って思うけど、変わらず謙虚だからより一層
「応援したい」って思うのかも知れないね。

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
