FC2ブログ

コンレポ巡り&ネタバレ回避について

こんにちま
今頃ずっと前のコンサートのレポ巡りをしています。
ずっとネタバレ回避してて、自分が代々木行ってからは結構忙しくなって、
今頃北海道での下ネタとか読んで笑ってるズレてる人。
まっすーのキャラ崩壊?と心配していたけど、かわいいよ、全然アリ、小学生男子のノリでしょう。

まあ、だいたい各地の見たかな?
ホントにコンサートって生モノで一つとして同じものはないんだなって、よくわかりました。
特に自分が行った日が多分DVD撮りだったから、自由度は低かったのかな~
地方に行くと自由度がますし、公演が進むにつれて暴走が増えてる?ってきがします。
ホールコンでは、アリーナの様々な演出ができないから、それを埋め合わせるつもりなのか、
サプライズサービスが多い気がする。

やっぱり、ホールも行ってみた~いって気持ちが強くなってきちゃう。
私みたいなドンくさいタイプはアリーナは忙しすぎるの。
今回振りかえらないとスクリーンが見られないってのがガンだったかもだけど、
実物みてメインのスクリーンの演出見て、振りかえって顔アップのスクリーン見てってアワアワしてたら、
あれ、歌ちゃんと聴いてなかった。なんて事もあって、私はもっとシンプルに歌をじっくり聴きたいなあと思って。
ああ、でも地方遠征なんて気楽には行けないよ。関東近県でもホールコンやりませんか?
「大人の為のじっくり聴くテゴマス」みたいなの~~やってえ~~ 贅沢ですかね?

それから、ネタバレ回避について。

初めてだから、まっさらな気持ちでコンサートに臨もうとネタバレ回避を修行並みの苦痛で耐えてたんですが、ブログを全く見なかったわけじゃなかったので、大事な知りたくなかった事ほどうっかり目にしてしまってたんですよね。
だから、辛さの割にあんまり意味がなかったかなあって、私は思ってしまいました。

やるなら徹底しなきゃダメ。中途半端で悶々とするくらいならむしろしっかり予習して行った方が大事な演出見逃したりしなくてよかったんじゃないかと思いました。結構見逃してたんですよ私(泣)
何度も行けるならともかく、たった1回で、何も知らずに行って全てを見るのはとても無理。
ならば要点チェックしてしっかり見た方がよかったのかなあと。
ネタバレして行ってみた事がないので比較できないし、まったくの個人的な意見ですが。

ネタバレあり、無どちらも経験してる方、どう思いますか?




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は基本予習派です^^

ぶらうにいさん、こんばんま。

私は、基本は予習して行くことが多いです。
NEWSコンもほとんど、コン演出も把握して、
セトリも作ってそれを聞きながら、参加したりしてます(笑)
こうするのも理由があって、私自身がまっさらでコンをみると、
残念な脳なので、記憶にこれっぽっちも残らないからです(^^;)
(スマコンで経験済み)
そしてコンの雰囲気をたくさん覚えておきたいからです。
どうしても見逃してしまうんですね~、いろいろ(汗)

いやね、NEWSくんがファンのために、
一生懸命考えてくれた大切な演出を先に知って参加するのは、
そのNEWSくんの気持ちを無駄にしてしまってるのかもと、
思っているんです。
私も本当は知らずにまっさらで参加したい気持ちではあるんですが、
そのNEWSくんが一生懸命考えてくれた全てを記憶したくて、
ついつい予習してしまうですね(^^;)
私、欲張りなので(汗笑)

でも、知ってて参加しても、
驚いたり楽しかったり感動したり感心したり。
そうゆう気持ちは、まっさらで見たときとなんら変わりません。
私の場合は、より鮮明に記憶に残ります♪

だからって、
ネタバレの方がいいと言ってるわけではなくて。
まっさらには、まっさらの良さがあるし。
実際、テゴマス1stも2ndも大阪からのスタートだったので、
まっさらにならざるおえなかったんですけど。
それはそれで楽しかったですしね~♪
肯定も否定もしないってことです(^^)

こればかりは、ファンの方々十人十色ですからね。
みんなそれぞれの楽しみ方があるし、考え方があるので。

でも、演出を知ってのコン参加するときに、
後ろめたい気持ちも、多少なり感じる時もあります。
これってNEWSくんの思いを無にしてるのかな…とか(ネガ唯美^^;)
それでもやっぱり把握したいときは、知ってから参加してしまいます。

これから、ぶらうにいさんのコン参加もいっぱい増えていくでしょうし、
その中で、ぶらうにいさんにあった楽しみ方が、みつかるといいですね^^

私の個人的話を長々書いてしまってすみませんでした。

No title

こんばんは~!

ネタバレの件ですが、、
テゴマスに関して、大阪ライブに参加した私は、
「うた」も「あい」も結局ネタバレなしで参加せざるを得なかったのですが、、
基本的にネタバレ大いに結構!

テゴマスやNEWSに限らず、私が今まで参加した他のアーティストのライブも、
完璧にネタバレで参加しております~~
先に行ったお友達に「どうだった?どうだった??」と聞きまくって
セットリストも教えてもらって、MDでライブまでの道中ずっと聴いて参加したりします~
ネタバレを我慢なんて出来ないタイプの私なんですよ~(汗
だから、ぶらうにいさんの修行並みの回避には感服していました(笑)

でもね、、実際に行っても、知ってる方が楽しみがアップというか、
ワクワク感も増すんです~~!
「キタキタキタキタキターーーー!!」って(笑)

知っていても知ってなくても、自分の目で・肌でまっさらな気持ちで
感じれるって事は、きっと一緒じゃないかなぁ~~って
私も、先に書かれている唯美さんと同じ気持ちです~!

でも、お友達なら、どうしても自分で見て感動した方がいいよ・・
っていう演出なんかは、黙っていてくれたりしますが、
ネットだとすべて見てしまうので、残念な部分もありますよね~~

結論。。
私は、どっちか選ぶとしたら、ネタバレOK派ですねe-348

Re: 経験ありです。

こんばんま
さっそくコメントありがとうございます。
やはり一長一短ありますよね。でも、3rdも回避で頑張るのですね。
私はどうするかな?

ホールでもやはり忙しいですか?困ったな(笑)
やはり、1回で全て見ようと言うのが欲張りなのかしら?

私の近県ホールコンの妄想につきあって頂き嬉しいです。
まあ、ここだけで盛り上がってても...なんですけどね(笑)

Re: 唯美さんへ

唯美さん こんばんま
早速コメントありがとうございます。
唯美さんは予習派なんですね。
私もそっちの方がむいているかな~
今回自分が残念な脳だと自覚しないでネタバレ回避決行しちゃって、
しかも行ってみてから自分が欲張りだって気がついて(笑)悔しい思いをしています。
特に、たぶん次はNEWSコンとなると6人の動き。予習が必要かな、やっぱり。

貴重なコメントありがとうございました。参考にします。

Re: 菜の花さんへ

こんばんは~
菜の花さんはネタバレOK派ですよね。
どうせネタバレするなら、セトリどうり聴いてテンション上げて参加するっていいですね。
確かに情報が入っていても、自分の目、耳、肌で感じる感動は変わらないかもしれませんね。
禁欲修行みたいにコンサート期間を過ごすより、楽しいし。
お友達から知っていい情報だけ得られるって言うのは最高の方法かもしれませんね。

貴重な意見ありがとうございました。

私も予習派です。

はじめまして~m(__)m
コンネタ回避について・・とても興味ぶかくてコメントさせてほしくなりました。
 私は「うた」はなんにも知らず(初日でしたからあたりまえ)
「あい」は予習ばっちりで参戦しました。
「うた」の後で娘にあそこのあれがすごかった!!とか言われても???な私で見逃し感があり・・そこがまた見たくてチケット探しでした。 何回か行くのなら1回目回避はアリだと思います。
ちなみに娘は回避派です。(脳が若くて素晴らしい記憶力なので対応できてますねぇ)
「あい」は初日がはずれてしまったので名古屋コンのその日までセトリ順に曲を並べて体にしみこませ コンレポに歓喜して逢える日を待ちましたがわくわく感に満足感はいっぱいでした。 こちらは1部2部はいったんで1部までは回避もアリだったかもしれませんね~

より情報を知りたくて増田くんブログをあちこちしていた時にぶらうにぃさんのブログを見つけてはじめに回避を宣言されているのをみてぜーったいネタバレ嫌なんだ~っ 初コンで頑なな意思なので どなたかの影響なのかなぁ??とか思ってました。
コンネタ回避にも魅力は感じますが 増不足でつらそう・・私なら2週間が限度かなぁ~
やはり初日に行っちゃう!! これがお勧めですねっ☆
初コメなのに長々失礼しましたm(__)m

Re: ひよこさんへ

ひよこさん はじめまして
貴重なコメントありがとうございます。
私のネタバレ回避宣言、頑なな感じしましたか(笑)
よく覗いていた何人かの人気ブロガーさんの影響はありました。
ネタバレしない方が、新鮮な驚きがあって絶対いいよって意見だったので、なるほどと真似てみたんです。
で、やるからには宣言しないと続かないし、コメントからネタバレするのも嫌だったので、でかでかと書いちゃったんですよね。
でも、コンレポとか書いてる人気ブロガーさんはコンサートを熟知しているし、注意力も記憶力もすばらしい方達なんでしょうね。
自分の残念な脳を考慮してなかったんですね~それと、知りたがりな性格もね~
宣言する前に皆さんに聞いてみればよかったな、と今になって思っています。
また、よかったら遊びにいらしてください。
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR