スポンサーサイト


節分

こんにちは


今日は節分ですね。

毎年ちゃんと豆まきをしますよ。
で、今年はこんな豆を見つけて買ってきました。
福ます
うふふ、名前見ただけで、スーパーでにやけちゃった。
これはもう、この豆撒いたらいいことありそう!

そして、柊にイワシの頭を刺して玄関につるします。

夕飯はここ何年かは恵方巻きを食べるようになりました。
もともとは関西の習慣のようですが、いつからでしょうか?
だんだん関東にも浸透してきましたね。
マスヒツでまっすーのうちでもお母さんが買ってきて食べたって話してましたよね。


そして昨日は・・・
昨日は東京も相当寒かったです。
マカロンはそんな日によりにもよって海風ふきっさらしの
ディズニーシーに行ってました。考えるだけで寒い~~
途中で凍ってるんじゃないかと、絶対風邪ひくぞ!と心配したけど、
遊んでるときは元気なんでしょうね~風邪もひかずに帰ってきましたけど、
耳がちぎれそうになったとかで(笑)耳が隠れるあったかミニー帽子を買ってきました。
か~わ~い~ まあ、娘がかぶるのもかわいいんですけどね。
この耳見て、つい遊んでみたくなっちゃったんです・・・







ミニー帽


スミマセン、勝手なことを・・しかもイケナイお店のうちわww
どうも、いまだにテクマスまっすーにやられすぎてます・・

で、この帽子高かったから、ママが頼んだプーさんのふりかけは買えなかったって・・
いいよ~代わりに萌えられたから、勝手に(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ぶらうにいさん こんばんま

  なんて可愛いマッスーv-10
  いけないお店のうちわでも 大丈夫v-10
 
  マッスー可愛いから

  しかもミニーちゃんの帽子がとってもキュート
  マッスーにお似合いだわ

   テクマスパーカーマッスー・・・当然あれは私にとっても
  貴重な一枚ですe-266

  可愛すぎるよね・・あのクチビルとかe-273

  壊れ気味でごめんなさい。。

  では また

No title

そんな遊び方があったんですね♪

初めて買ったまほううちわに、テクマスパーカー着せようかな(^.^)

全然関係ないけど、うちの福は内は、口の中にいれます(笑)
だって掃除したくないんだもん♪

福ますはうち!!

豆買うの忘れてもたv-406

福ます、こっちでも売ってるかな?
一日遅れでもいいねん、福を手に入れる!!

節分、こちらでは丸かぶり一色だわ
豆より、いわしより
巻き寿司がずら~と並んでる
(学生の頃には無言で食べてた記憶が)

何お願いしながら食べた??
あの子のこと??


去年のまっすーの誕生会でうちわに洋服着せてみんなで記念撮影したよv-398
まるでそこにまっすーが居るかのように(笑)

このうちわのまっすーかわいいv-238
帽子効果でさらにv-238v-238

かわいい♪

マカロンちゃん、風邪をひかなくてよかったですねv-343
やっぱり若さかなぁ~v-356

めっちゃ、かわいい帽子ですねv-411
そして、まっすーもねv-238
うちには、ミニーちゃんの耳の形をしたふわふわの髪留めがあるけど、うちわにつけるならこっちの方が断然いいなぁ~v-343

ここ数年は、全国的に巻きずしを食べるようになったですよねv-411
こっちでは、当然のようにスーパーに並んでる巻きずしが全国区になって、なんか不思議な感じ。

巻きずしはいいけど、年の数だけ食べる豆がだんだん辛くなってきたなぁ~v-393

Re: kyoさんへ

こんばんま
アホなエントリーですみません
帽子があんまり可愛くて写メ取って載せようと
何にかぶせてとろうかな・・・って探してたら、
帽子の耳のふわふわ感とかから、ついテクマスパーカー思い出しちゃって・・
まっすーかぶったら可愛いだろうな~
と遊んじゃいました。公式内輪では大きすぎて入らないので・・

テクマスまっすーはあのぴあの写真もだけど、
実際に生で近くで見た姿が焼き付いちゃって~

Re: hysmiさんへ

こんばんわ
どーもアホでスミマセン
最初は帽子可愛いでしょって写メ取ろうとして、
ふっと思いついちゃったww

テクマスパーカーなら
公式内輪にかぶせられるね
是非、やってみて~
いや~こんなことならパーカー買っておくんだったな・・
サイズが入んないし、着れないわ~と思って買わなかったのよ

って、ホントアホというかイタイというか・・・

家は「鬼は外~」は盛大に撒き
「福は内~」は3粒位をそっと置く「豆置き」でww
夜遅く巻いて朝一回収

Re: 福ますはうち!!

こんばんま
> 豆買うの忘れてもたv-406
 ―あらら、大事なものを・・
> 福ます、こっちでも売ってるかな?
> 一日遅れでもいいねん、福を手に入れる!!
 ―福ます売ってるといいね。

東京でも年々恵方巻きの方が派手にならんでるようになって、
今年はとうとうクリスマスケーキ並みに店頭販売してた。
こんなに普及したのは行事盾に主婦がサボれるからだよねw

そりゃもちろん、あの子のこと一生懸命願って
あの子の大事なメンバーのことも願ってですよ!

誕生会のマス内輪に洋服、今年は採用してみる(笑)
ケーキあ~んとかしたの?
ほんとイタイわ~ww

Re: かわいい♪

こんばんま
風邪ひかずに帰ってきてよかった~
帽子のおかげかな、中綿入りですごく暖かいの
リボンと耳がかわいいでしょ♪
帽子の写メだけ載せるつもりが、ついついいたずら思いついちゃってww

恵方巻きの丸かぶりと年の数の豆でお腹いっぱいだわ
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
