スポンサーサイト


シゲが小説を書いた理由(everyインタビューメモ)

こんにちは

今日も「加藤シゲアキ」カテゴリーで
若干シゲ担ブログか?ってなってますが・・・

まっす~やきもち妬かないでね~
愛してるからね~

シゲに浮気なら、まっすーも認めてくれるよね♪

everyのシゲアキ先生のインタビュー
やっぱり地方局はなかったようなので
続きに内容をざっくりレポしました。






まずは夜景の見えるビルの一室で
グレーのスーツにピンク系のポケットチーフの作家先生と
グレーのピンストライプのスーツのキャスターのイケメンが二人
きゃーー都会の大人~
小山キャスター名刺を渡して、シゲが照れております
まずは内容をかいつまんで、「2人の親友の栄光と挫折が等差する話」であると
そして、デビュー映像からライブの映像などながれ、
シゲの略歴(5年間雑誌や携帯サイトでエッセイを連載という紹介も)のナレーション

書くことって得意だったんですか?

国語の成績はめちゃめちゃわるかったけど、子供のころから書いていた
幼稚園の時は絵本を 小6ではおやじのワープロで小説を書いた


「小説家に挑戦した理由は?」

嵐の大野君が個展をやった時にすごく感動した
それを嵐に還元できるし、事実還元したと思ってるし
ああいうあり方で自分もありたいなと思った
自分もなにか「作品を持った人間」でありたい
自分の個性がわかんなくなってた
ぐるーぷのために自分も何かしたかった

僕のこともNEWSのことも知らない人が
僕の本をたまたま手に取って面白かったと思ってもらえて
「何この人ジャニーズなの?アイドルなの?」と思って
ライブに来てそのお客さんが小山のファンになることが理想かも
オレを通して他のメンバーの魅力に気づいてもらえたり
たくさんの人にNEWSを見てもらえることが本当の夢かな


この話の間も背景にLIVE×3の映像が流れていました。

めちゃくちゃかっこよかったけどね今

と、めちゃめちゃ照れるシゲ~
2人で笑いあい、

こんなにほめられないよ小山に今まで

スタジオで
ちょっと照れくさかったんですけどね~
彼とは10年以上一緒に活動してるんですけど、
今回の小説を通して、改めて彼の知らない一面を知ることができたなと感じます
次回作も構想があるみたいですよ





シゲが小説を書いたのがそれほどまでに
「NEWS」を思ってだったなんて・・・感涙

「ピンクとグレー」秀作で、ちょっと読んだだけでも
書くのが好きだから片手間にちょっと書いてみましたってものではないのがよくわかる
真剣勝負に出た作品だと感じました。
でも、だからこそちょっと不安にもなっちゃったんだよね
「こんなに評価されちゃって、書く仕事やその関係のオファーきちゃって、
そっちの仕事の方がよくなっちゃわない?」って。

ちゃんと払拭してくれました。
シゲ、ありがと。

ジャニーズのタレントさんで、歌とダンスと演技以外のことでも活躍してる人
いろいろいるけど、誰もやっていない「小説家」って項目を新しく加えてしまったシゲは
やっぱり、すごいな!
いつか、加藤シゲアキ作でNEWS出演のドラマとか見たいなあ・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ぶらうにいさん こんばんま

 小山君とシゲ先生のインタビュー UPしてくれて
 ありがとうございますv-10
 すっかり忘れて・・録画しそびれました・・

 シゲ先生のNEWSに対する想いが伝わってきますね。
 嬉しいですね。

 早く皆で活動しているNEWSがみたいですね

No title

こんばんま。はじめてコメントさせていただきます。
最近こちらのブログを拝見しまして、たまねぎのタイトルの内容をみてかなり感動しました。ネットであちこち拝見するのですが、中にはそこまで言わなくても・・・とか思ってしまう時がありました。でも、ぶらうにいさんの考えを読んで、私は私で純粋にNEWSを応援しようと思いました。

↑たまねぎのところでコメントすれば良かったのですが・・・すみません。


everyインタビューメモありがとうございます!
すごく楽しみにしていて、仕事終わらせてテレビの前で待機していたのですが、地方・・・なので・・・。
インタビューメモをみて、やっぱりNEWSっていいなと感じました。
メンバー愛にあふれていますね。

ぶらうにいさんのブログを見ていたら、とても楽しく、笑顔で見れるのでこれからも拝見+コメントさせていただきます。それでは失礼します。

Re: kyoさんへ

おはようございます

エブリのインタビューは地方で映らなかったところが多かったみたいなので、
書き出してみました。
シゲのNEWSに対する想い、胸が熱くなりました。

シゲが注目されている今、NEWSを売り出すチャンスだと思うんだけどな
「加藤シゲアキ」って誰?ジャニーズで小説家デビューしたらしいよ。へーー!
ってじわじわ浸透し始めたところで
バーンとNEWSのニュース来ないかな~

Re: りぃさんへ

はじめまして^^
「NEWSに新曲を!」の検索でいらしたのでしょうか?
「たまねぎ」の記事は、自分がいろいろ迷ったり、
悩んだりした末、自分に言い聞かせるつもりもあって書きました。
グルグル一巡りしたら、初心に帰って、素直に「好き」でいいじゃない!
って思ったんです。



嫌な気分になります。
中には鋭いところをついている意見もあるのだけれど、
自分の意見だけが絶対!みたいなのは考え物だな・・と思ってしまいました。

every のインタビューは地方のお友達から映らなかった~ときいて
雰囲気だけでもお伝えできればと・・・

今はちょっとシゲブームですが、普段はほぼ増ますマス言ってますが(笑)
そんなんでよければ
また遊びにいらしてください。

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
