スポンサーサイト


読了!/小山キャスターがシゲアキ先生をインタビュー

こんばんは

「ピンクとグレー」10万部突破で、
堂々ベストセラー入り!
おめでとうございます!!

今日のエブリで小山キャスターが加藤シゲアキ先生を取材しましたね♪
2人のインタビュー、なんだか不思議な感じでした。
名刺なんか渡しちゃって、
「初めましてじゃないでしょう?」「キャスターとしては初めましてだから」
慶ちゃんは意外とすましてキャスターとしてインタビュー
いつもと勝手が違って照れた感じのシゲが可愛くって・・・
キュンキュンしちゃいました


もう、2月ですね~
今日は2月1日、中学入試の試験があったところが多いですね~
シゲも経験者なんだな~ なんて、ふと思いました。
シゲの母校、憧れの学校でした^^

「ピンクとグレー」やっと読み終わりました!
最初はていねいにまったりと読んでいこうと思ったけど、
後半はストーリーに引き込まれ一気読みしてしまいました。
また、読み返したいと思う作品。
作品の感想はまたゆっくり

今、思うことは・・・

シゲすごい!!
前よりずっとシゲが好きになりました。
まっすーがいるNEWSのメンバーだから好き、
まっすーがシゲ好きだから、シゲはまっすーの理解者だから
そういう風にじゃなくて
作家「加藤シゲアキ」先生としてもすごく好きになっちゃったし、
文章の端々から、登場人物の描きかたから感じられるセンスが好きだし、
やっぱり、「りばちゃん」にシゲを重ねてキュンキュンしちゃうし・・

「ピングレ」の世界に嵌りこんでおります。

もう一つ、嵌る要因が物語の舞台が懐かしい~
渋谷は縁のある町で、特に高校時代通学経路で
渋谷の246側の青学生がウロウロしてる辺りの
塾に通っていたりしたので、
何十年も前ですけど・・・
青学の生徒たちは憧れの存在でした。
頭よさそうで、自由な校風が羨ましくて
男女一緒に普通に「友達」って感じのグループとか
雰囲気を思い出し、
何十年の差があるのに重ねてました

「ピングレ」ツアーがしたくなりました。
ファミクラ行って、ラケルのオムライス食べて
青学見て、美竹公園回って・・・


*****


NEWSRNG
やっとまっすーでしたね♪
まずは雪、寒さの心配
ねえ~こういうところが優しいよね

土踏まずの鍛えかた、知りたかったな・・

で、「罪な奴」って(笑)
何が餃子が罪な奴ですかね・・

「罪な奴」は増田貴久でしょ!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ぶらうにいさん

 渋谷 ピングレツアー・・楽しそうですね

 まあ・・私まだ本買ってないんでよくわからないんですが・・
 渋谷って聞いただけで楽しそうって思っちゃうのは・・
 やっぱり田舎者って事ですかね~

 私の長女と次女は渋谷までバスで20分のところに住んでいますが
 なかなか東京に行く機会がなくて・・
 行けば掃除に追われるしね

 今度三女に遊んでもらおう・・と思っている母でした

 

Re: kyoさんへ

「ピングレ」まだ読んでない方多いのに
ちょっとネタバレかな?と思いつつ
ストーリーに触れなければいいか・・って書いちゃいました。
たくさんでてくる地名、渋谷のギャルが集まる感じの繁華街とは逆側の
青学への通学路の方で、青学生だったシゲならではだな~と思います。
私がウロウロしてたのは遥か昔なので、今行ったらすっかり変わってそうです><
ジャニーズのファミリークラブも近いので、
若いシゲファンはもう今週末あたり行ってそうな気がします。

お嬢さんたちと行けるといいですね♪
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
