FC2ブログ

長野は

こんばんま
テゴマスは今日、明日は長野ですね。
長野には代々木でお会いした方達が沢山行っているので、気になります。

オランダ戦負けちゃいましたね~テゴは今頃くやしがってるのかな~
まさか、ホントにホールのスクリーンで観戦したわけじゃないよね??
まさか、試合見たさにMC超短かったなんてこともないよね?
ダブルアンコなしで引っ込んじゃたとか、ないよね?

でも、ちょっとだけ本気で心配(笑)


ぶらうにい恒例の「公演地方旨いもの語り」(笑)
長野県には数え切れないほど行っていますね。林間学校、夏休みの家族旅行、スキー、キャンプ、山登り、
その他観光... でも、長野市には行った事がないんですが...

長野と言えば、蕎麦でしょう。戸隠で食べたそばは美味しかったな。そば粉10割の田舎そば。香りがよかった。
松本城のそばで食べた蕎麦も美味しかった。これは上品な白っぽい蕎麦。で、添えられた山葵がまた美味しくって、それ以来、そばには絶対山葵ってこだわるようになった。

あとは野沢菜。きゅうりのぬか漬け、白菜漬け、とともに漬物御三家と思っとります。勝手に。野沢温泉によくスキーに行ったからかな。でも、高速のSAとかでも必ず売ってるしね。お土産の定番ですよね。私は緑の葉っぱのとこが好き。柿Pさんは茎が大好き。ちょうどよい(←いらん情報でした)

あとは何だろ?あ、「おやき」もおいしいよね。私はやっぱり野沢菜入りがいちばんすき。


さて、テゴマスちゃん達は長野で何食べるのかな?美味しいもの食べて元気にがんばってね~


続きに拍手コメのお返事です
☆Nさんへ
まあ、お嬢さんも同じなんですね。小学5年生ではすごい!
あ、でもその年齢の方が意外に怖いもの知らずで大丈夫だったりするかも...
心も頭も柔軟だから、大人じゃ気がつかない事に感動してたりするのよね。楽しみですね。
でも、下に2人いるお姉ちゃんだから、きっとしっかりしてるんでしょうね。
学校の先生やお友達が一緒だと心強いですよね。
楽しい体験をして興味を持って帰ってこられるといいですね。
送り出すまでは心配だけど、意外と行ってしまえば「なんとかなるさ」
で、その間に東京に来られるといいですね~
まずはチケット、当たれ、当たれ~~

内緒コメントで長文の時はコメント欄に非公開の機能があるので、そちらの方が書きやすいかも...
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR