スポンサーサイト


増田貴久のここが好き♡特集☆その4【ダンス編】

雪が降って予定がキャンセルになったので、
また、続けざまに書きあげてしまいました。

特集4
続きからお付き合いくださる方、どうぞ
増田貴久のここが好き♡特集その4☆【ダンス編】

増田貴久のダンス、生ではソロも見ていないし、NEWSコンも2公演しか行ってないし、
席悪かったから近くで踊ったの見た事もない。
ジャニーズの他ユニやjrに詳しいわけでもないから比較もできない。
・・・だから、私が語っちゃうのはおこがましいんですが、私の知る限りで。

♡しなやかさ
私が一番魅力的だと思うのは、彼のダンスの柔らかな動き。
特に腕、手の動き。肩の関節外れるんじゃないかってくらい大きく腕が回るのは関節が柔らかいんでしょうね~
そして指先まで神経が行き渡っている繊細な手の動き、手首のしなやかさ。
身長のわりに長い腕と大きな手を存分にいかした素晴らしい表現をしてると思う。
手足だけでなく、体幹をしなやかにウエーブさせるような動きも好き。
身体が柔軟なんだろうか?

♡身体で覚えてるダンス
まっすーは一度覚えたダンスは忘れないっていいますよね。
たぶん、体に叩き込まれてるんでしょうね~
彼はたぶん頭で振り順なんかを覚えてるんじゃなくて
視覚に入ってきたまま体で覚えてる気がします。だから、動きが自然で軽快。
流れが途切れないんじゃないかと思うんです。

♡力強さ
ご存じのように、あの筋肉です。一つ一つの動きが力強いところが好きなんです。
しなやかな手の動きも、ヘナヘナ、クネクネしないのは、思い切り伸ばす、ピタっと止める。
がしっかりできているから、力強さがあるんだと思うんです。
もちろんステップもしかり。私あの思い切り踏み込んでゆくような大きな力強いステップが好き
思い切り突き出す手や、激しいリズムを打つ胸や腰、カッと振りかぶる頭の動きとか、力強くて
男っぽくてすごく素敵♪

♡色気
彼のダンスを語って、これはスルーできないよね・・
一言で言えばこれに尽きるという人もいるかも(笑)
でもね~これ下手に語るとR指定かかっちゃうよね~(笑)
だから、多くは語りません。
ことさらにエロを強調したような動きをしなくても、しなやかに踊れば
匂い立つような色気が放出される。
極端に言えばダンサーのスイッチがONになっていれば、
そこにすっと立つだけでも色気がある人だと思う。
それがさらに色っぽい腰つきとか、ぎゃーーー!!!凹● ってなるよね。
指先が色っぽいんだよね~その指が口元とか頭とかなぞったりしたらねえ・・
それから、表情もねえ・・狂おしい表情とか、ドSな流し目とか・・
いけませんね、このくらいにしておきます。

♡表現力
ダンスも歌同様、作品一つ一つの世界を丁寧に表現してますよね
曲目の雰囲気によって同じ人とは思えないくらい、雰囲気を違えてますよね。
彼のダンスは単に踊りの技術だけではない。
たとえ振り付けは決められたものでも、かれの味付けが施された作品になる。

♡可愛らしさ
でも、そんな色気や男っぽさだけじゃないのよね
はっちゃけてニコニコ笑顔で踊る可愛らしさ、
それから、テゴマスで見せるような丁寧に作られた
コミカルで可愛い歌振りとか小芝居とか
そういう丁寧に作り上げられたアイドル増田の面白くて可愛らしいパフォーマンスは
まっすーの大切な魅力!!
こんな簡単には書けないくらい大事な大事な魅力ですよね!
いくつになってもなくさないで欲しいもの


まだまだ語り足りない気がするけれど、
このくらいに・・・

この次は増田貴久の笑顔と仕草、トークとか、ファンサとかについて語りたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごちそうさまでした

ぶらうにいさんのバイキング並のダンス編!
どれも美味しく(笑)いただきました。
まだまだ食べ足りないけど(ですよね~)

生で初めて見たダンスは花火大会でのヴィーナスが衝撃!でした。

あのしなやかな手の動きだけで体中に震えが!
伸ばした手の指先まであんなにエロく感じたのは初めてで・・・

危ない・・・これ以上はR指定・・・(すでにダメ?)
続編、期待していまっす!(笑)

指先

こやまちわ

ダンスまっすー…自分が歌ってない時、口ずさみながら頭から肩、腕、腰とウェーブしながらの腕の動き視線の泳がせかた
いかん…R指定どころか…『ピーっ』入っちゃう(笑)もぅ…乙女心じゃなく女心を鷲掴みですよね

Re: ごちそうさまでした

グレちゃん、こんばんま
> ぶらうにいさんのバイキング並のダンス編!
 ―だって、まっすーの魅力はてんこ盛り、テーブルに乗り切らないよね。

> どれも美味しく(笑)いただきました。
> まだまだ食べ足りないけど(ですよね~)
 ―グレちゃん、まだどの貴久が食べたいの?ほ・し・が・り!

> 生で初めて見たダンスは花火大会でのヴィーナスが衝撃!でした。
 ―うん、うん、あれはため息ものでした。あんなちょっとのダンスでここまで釘付けにできるってすごい~って思った。

Re: 指先

さくらさん、こんばんま

> ダンスまっすー…自分が歌ってない時、口ずさみながら頭から肩、腕、腰とウェーブしながらの腕の動き視線の泳がせかた
 ―そうそう、テゴマスでも、踊らない曲でも間奏なんかでゆらゆらがね、たまんないんだよね。
視線の泳がせ方ね!そそ、お決まりの流し目じゃなくて、いろんな動きするのよね
やっぱ、さくらさんも女後心鷲掴まれちゃいました?

ダンス編

 ぶらうにいさん こんばんまv-16

 またもやマッスーの魅力をてんこ盛りにUPして頂き
 ありがとうございますv-411

 マッスーのダンスと表現力最高ですよねv-10
 指先までしっかり表現している・・色気を感じますよねv-402

 もっと近くで、踊るマッスー見たいなe-266
 スクリーンよりも、実物 指先・・からのクチビルv-207
 なんだかえろくなってる???

前のコメントの中にファン暦長いの?とありましたが

  今18歳の娘が11歳くらいかな?
YA-YA-YAをみていて、横アリのYA-YA-YAのコンサートに行きたいと言う事で
 応募したのが、きっかけです。(でもTVみていたので、愛Q劇場のマッスー好き)

偶然にも取れてしまい、そこでジュニアの衣装を着て飛び入りしたマッスーに遭遇
 衣装がきついといっていた事だけは覚えていますv-1

 それからマッスーe-266一筋ですが・・笑顔が可愛いe-265
 歌が好きな私・・浅い気持ちでNEWSを応援したため記憶&記録がほとんどないe-263
 というお粗末な結果です。。

 そんな私ですが・・まだまだお邪魔します。
 私の日課、自分のブログ更新より、ぶらうにいさんのブログチェックが先ですe-264

ごめんなさい

 ぶらうにいさん

  ごめんなさい

  今コメント確認して気付いた・・

  絵文字が意味不明じゃん・・
  ということにポストじゃなくてぶたさん押したつもり・・・
  ハート割れてますが笑顔の絵文字だったはず・・・
  一番最後・・舌をペロッのイメージが・・なぜアッカンベーv-12

  ごめん 年だから目があやしいの・・・
  ごめん 年だから手元がくるうの・・・

 暖かい目で御覧下さいv-22

Re: ダンス編

kyoさんこんばんま

>  マッスーのダンスと表現力最高ですよねv-10
>  指先までしっかり表現している・・色気を感じますよねv-402
 ―まっすーの手の表現力は凄いと思う。ちょっとした動きでも色気があるのよね。

>  もっと近くで、踊るマッスー見たいなe-266
 ―私も一度でもいいから、真近でガッツリ踊るまっすー見てみたいな~
、実物 指先・・からのクチビルv-207

そうか~YA=YA=YAのコンサートで見たのね
「衣装がきつい」にウケた(笑)あの頃からマッチョだったもんね

TVも見てたんだ。でも、ファンって言ってもいろいろだもんね
ヲタクファンじゃなかったら忘れるよね
でも、動画とか見たら、思い出すんじゃない?
ただ、前は見れれたのがドンドン削除されて、見られるのが少ないけどね
「愛Q劇場」のハニー、可愛いよね~
私、これだけは偶然見てて、この子ホントに女の子みたいな仕草とか上手でかわいい~
って思ってたら、ムッキムキの腕出てきて、爆笑したの覚えてるの。
この子おもしろ~い、って思ったけどそれっきり 
で、後から動画で見てびっくりよ。この子まっすーだったんだーー!って

昔のまっすー、なにか思い出したら、教えてね♪

Re: ごめんなさい

気にしないで~
何か変だな?とは思ったけど、間違えたんだろうなって思ったから。
絵文字は見えにくいよね。
私も娘に確認したりする。これどういう顔?とかね。
わたしもお仲間ですww

No title

あれ?
私声担なのにここもわかる☆

ぶらうにいさんのブログが、だんだんR指定になっていきそうで怖い(笑)反面嬉しい☆

あまりに活動無さすぎてテンション落ちてたのに上がってしまう魔法★

パンプキンでハマったんです(>.<)y-~

わかる人だけわかる、わかる人にしかわからないv-219

Re: hysmiさんへ

> 私声担なのにここもわかる☆
 ―声からすきになっても、あのダンスを見ればやっぱり踊るまっすーも好きになるよね。

> ぶらうにいさんのブログが、だんだんR指定になっていきそうで怖い(笑)反面嬉しい☆
 ―ふふふ、大人の女性は喜んでそうだけど、良い子の中高生も見てるので、気を付けます。


> あまりに活動無さすぎてテンション落ちてたのに上がってしまう魔法★
 ―そうなってくれれば、嬉しい♪
  ブログ巡ってもお休みとか、グチりが多くて寂しいから
  頑張って自家発電したの。

> パンプキンでハマったんです(>.<)y-~
 ―私も、ダンスはまずパンプキンではまったよ。
  あの可愛いお色気はあの時の彼独特のもの。ほかの人には真似できないって思う。
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
