スポンサーサイト


「役者山下智久」

こんばんま


録画してあった
「最高の人生の終わり方」を見ました。
葬儀屋の話か・・・重いな・・って感じで、
とりあえずチェック、くらいのつもりで録画していました

****

思いがけず引き込まれて見てしまいました。

タイトルに「山P」ではなくて「役者山下智久」と書いたのは、今の私の気持ちの表れ。
正直、あの日以来「残念ではあるが、山Pには頑張って欲しい」と書きながら、
私は山Pの活躍を応援できるのか?このブログに書くことはあるのだろうか?
それができるのはちょっと先かも知れない・・と思っていました。

でも、書きたくなりました。
いろいろな感情はあるけれども、
「役者山下智久」ちょっとこれからが楽しみかも・・

山下さん、なかなかいい味出していました。
なかなか適役。彼はやっぱり、シリアスなヒューマンドラマに合いますね。
こういう役どころは彼のクールビューティーが活きると思う。
妹役の前田あっちゃんもこういう役、いいと思う。
髪の毛だけ、もう少し前髪短めにして欲しいけど・・あの髪型の葬儀屋さんはいやだな・・
ま、今はまだなりきってないってことなら有だけど、あのまま通すのか?

店長を厳しく追いつめるブラックなところは全然似合ってない感じでしたけどね・・
合コンのチャライ場面も意外とよかった(笑)
その後のいろいろ悲劇に出会い苦悩し考える場面は、すごくよい味だしていたんじゃないかな。
お兄ちゃんな感じもなかなかいいなと思いました。特に前田あっちゃんと兄妹役はすごくいい感じ。
似た雰囲気持ってる気がするんですよね・・
ナレーションもいいですよね。あの手のドラマにあの声はいい。

そして、あの山下さんがあんなに顔をゆがめて泣く演技をした事があったかしら?
と思いました。出演作全部は見てないけど(汗)
彼は彼なりに、心機一転気合いが入っているのを感じました。


ドラマ自体も良さそうな感じ
「死」に焦点を当てることは「人生」を見つめることなんですね。
ドロドロした嫌な作り方ではない、良質のヒューマンドラマを感じます。

そして、脇の役者陣が凄く充実しているので、そこも見ごたえがありますね。
尊敬する山崎勉さんと再び共演、嬉しいでしょうね。
沢山勉強させてもらって、役者としてステップアップできるといいですね。


そういえば、ドラマの中で出てくる「井原家のおはぎ」を売っていると
P担さんブログで目にはしてたんだけど、「へえ~」ってスルーしてたの。
それが、昨日今度講習で使う「あんこ」を買いにいつもの御用達和菓子屋さんへ行ったら、
なんと!そこが取扱店だった!びっくり!
十六穀米と金胡麻が入った粒あんおはぎ、美味しかったです。
そりゃ~美味しいさ!なんたって、
「死ぬ時はあんこに埋まって窒息したい」ぶらうにいが惚れこんだ御用達店ですぞ!


続きはちょっと複雑な・・
******

「ルート66」も初回は見ました。
2回目はうっかり録画忘れちゃったけど・・
なかなか面白い企画。夜中の番組だけど、あの内容はもっといい時間帯でも通用するかと・・
こちらは私的に「山P」のお仕事
すごく楽しかったけど、すこし心がチクチクもする。
山Pすごくいい表情してましたね~
車選びとか、生き生きした目をしてて、愛車に名前付けちゃうとか、いいね。
何より印象に残ってたのが、オムレツを食べた時の美味しい顔!

山Pの、こんな晴れやかないい表情、久しぶりに見た気がした。
番宣でいろいろなバラエティに出ていたときも、明るく笑っていました。

こんないい表情でお仕事できているのなら、山Pにとっては、これでよかったのかな・・・
前に「僕らの音楽」にスガシカオさんと出ていた時のような山Pはあまり見たくないですもん。


でもね、心の底からそう思えるのはNEWSもそれなりの活動をしてくれた時だよね・・
やっぱり、ちょっと心が切ないです。
山Pの記事を書くのにいろいろ気を使って恐る恐る書くような、
この空気もそれを気にしちゃう自分もちょっと嫌です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
自分のブログにて
やっと山Pの記事をエントリーして…一息
寝る前のブログチェックでココに寄ってみると…『なんてディスティニィ~』おんなじ題材(笑)
少しずつ…前進してるのか、はたまた戻ってるのか…
NEWSごとがチャッチャと進んでくれる事を祈って毎日暮らしております(チーン)

Re: さくらさんへ

こんにちは
今、さくらさんのブログ読んできました。
偶然ですね!ドラマの放映日でもないのにね
ドラマ、なかなかよさそうですよね。
私は役者山下のお仕事は冷静に見られる気がします。
ルート66や番宣の素の部分の山Pはちょっぴり心がチクチクする。
ソロコンDVDはまだ見る勇気がない・・アイドル山Pを見られるのは
もうちょっと後かな・・・

あんまりこればかり書きたくないけど、
NEWSに早くニュースを!だよね・・・

とはいえ、まずは今晩から、慶ちゃん出演ドラマだよね!
楽しみ! 出番が多いといいね~

はじめまして

初めにしてはなが~いコメント書いたのですが間違って消してしまったので。同じこと書く気にならないのでルート66#2の件だけ。94歳のおじいちゃんの言葉ぜひ聞いて見てください。ホントに歳の功といいますが長生きしている人はいい事いいます。私もNEWSのフアンで山下担ですがテゴマス魂もいったしCDもかいました。これからもそれぞれ道は違っても6人の応援していきます。ただ悲しいのは元NEWSフアンのアンチ山下が普通のアンチよりひどいことがホントにショックです。いつの日かこれでよかったねといえる日がくるといいですね。そしてたまには6人揃って歌ってほしい。私は4Topもたまには歌って欲しいけど

No title

私も、このドラマを見て「役者」をすごく感じました。
あっちゃんとのバランスとも丁度よく感じ、このドラマがいい転機になってくれればいいなと感じるほどいいドラマでした。
すごく苦悩している姿やあんなに顔をゆがませて泣いている姿ははじめてみる表情でいい顔をしている感じがしました。
また、お兄ちゃんとしての立ち振る舞いも素敵と感じる部分が多くありましたね。

ルート66も夜遅すぎて初回しか見れてないですが、すごくいい表情をしていて。。
名前をつけるとかある方のラジオを一瞬思い出しました(>_<;;)

私も少し気にしちゃう部分もあるので、どう表現していくか悩んでしまいますよね(>_<)
いつの日か6人の笑顔が見れる事を楽しみにしたいです☆

長文失礼しました。

Re: はじめまして

mimiさん、はじめまして^^
なが~いコメント消えちゃって、残念でした。
ルート66、#2もよかったみたいですね。どこかで探してみようかな。

4人のNEWSを応援するファンの絆が強まるのはいいんだけど、
気持ちばかりが先走って、実際の活動発表がないので一部ファンはヒステリックになっていて
怖いです。
山Pのお仕事が順調なので、嫉妬の気持ちが出るのはわかるのだけど、
だからって攻撃していいってものではないですよね。

4人のNEWSがちゃんと動き出せば、少し良くなると思うんだけど・・
きざしが見えないですね・・

やっぱり、みんなに効くお薬は月日しかないかな・・・
スペシャルユニットとかで、また並んで笑顔が見られるような
そんな日が来るといいですね。
私はP増、亮増の絡みがけっこう好きだったので寂しいです。

書いたのですが間違って消してしまったので。同じこと書く気にならないのでルート66#2の件だけ。94歳のおじいちゃんの言葉ぜひ聞いて見てください。ホントに歳の功といいますが長生きしている人はいい事いいます。私もNEWSのフアンで山下担ですがテゴマス魂もいったしCDもかいました。これからもそれぞれ道は違っても6人の応援していきます。ただ悲しいのは元NEWSフアンのアンチ山下が普通のアンチよりひどいことがホントにショックです。いつの日かこれでよかったねといえる日がくるといいですね。そしてたまには6人揃って歌ってほしい。私は4Topもたまには歌って欲しいけど

Re: 彩那さんへ

おはようございます^^
もともと、NEWSに興味を持つ前からけっこう山Pのドラマは見ていたのですが、
見ていて「役者山下4割、イケメン山下目当て6割」ぐらいの目線だった気がします(汗)
でも、この作品では「役者山下」、何か今迄に見たことのないものを見せてくれている気がしました。
ドラマ自体も質がいいですね。


> ルート66も夜遅すぎて初回しか見れてないですが、すごくいい表情をしていて。。
> 名前をつけるとかある方のラジオを一瞬思い出しました(>_<;;)
 ―私も、私も!思い出しました~まさか、聴いてないよね?

ファンの中にはかなりデリケートな方、ヒステリックになってる方もいるし、
表現に気を使います。
あえて、書かなくてもいいんだけど、ちょっと書きたくなりました。

多分、いろんなこと解決してくれるのは、月日なのかな・・
いつの日か笑顔で6人ならんでくれたらいいですね。

> 長文失礼しました。
 ―長文歓迎、全然気にしないで~
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
