スポンサーサイト


テゴマスのまほう@名古屋オーラス感想(4)

まほうオーラスの感想、これで終結ですが、
さらに、「まほうのまとめ」と題して、
全体の演出やその他もろもろについてまだ書いているという・・・
いい加減にしなはれやっ! と突っ込まれそうだわ~
こうやって書きだすと止まらず、せっかく年末大掃除したはずの家がすでにぐっちゃぐちゃ(汗)
なのに、明日は原宿へ遊びに行く不良主婦です・・・


(4)長いです!
続きからお付き合いくださいますか?


テゴマスのまほう@名古屋オーラス感想(4)

アンコールのテゴマスコールをしながら、すぐそばの通路に黒い布を被った物体確認!
テクマス出発地点なんだ!! え?どっち?どっち?・・・まっすーだ!!!

キャーー!!か、か、かっわいいいーーー!大興奮!!

近い、近い! ほんとすね毛までよく見えちゃった(変態でゴメン)
手作り「よっ!天才」内輪を胸に必死で手を振ったよ。でも、なかなか見てくれなくて行っちゃう?と、振り向きざま、見てくれた!目線いただきましたーーー!!一瞬だけど、目があったよね?!ということにしておく☆
ほんっと、テクマスまっすーって宇宙一のアイドルだと思う!(真顏)

アリーナ外周から間の通路も通って、客席大興奮!歓声が半端なかった。
テクマスから降りたまっすーがハンディカメラで花道へ、客席を撮影し始めて、もしかするとうつりこんじゃったかも?でも、きっとお婆はモザイクかけられるな(苦笑)

いつものようにチーゴリで客席いじりのテゴ。
反対側で退屈そうに寝そべるまっすー。お約束のように上から襲い掛かるテゴ(笑)
ジタバタしながらも、寝返りを打って逆転テゴの背中に乗っかる…てな感じにまたまた楽しそうにプロレスごっこですかいっ(笑)小学生の兄弟かっ!

・メンバー紹介
バンドさんの紹介も、オーラスってことでバンメンさんみんな遊んでました。
千葉さんがなみすけのぬいぐるみ持ってたり、松本さんが両手に「たま」「しい」って書いてたり、twitter見てた人なら絶対笑えるかんじ。他の人もみんななげチューしたり、二人の団扇持ってたり、バナナもってたり、知野さんが投げチューしたあとに激しく照れていた様子が可愛かった。
そして、まっすーの番。
しっかり客席をあおってカメラさん呼び寄せといてからの、スペシャル投げチューですよ!! 思いっきりためて~の

「んんん~~ちゅうう~~~」

って会場中のマス担(いや、それ以外も?)を100%撃ち殺していたかと・・・
まったく、いつのまにこんなことできるようにになってしまったのやら・・・素敵♪
次、テゴちゃん
人差し指クイクイ、手で頭をなぞるセクシーポーズでちゅう顏

☆挨拶
テゴ「今回のツアーは、1st、2ndがあって、みんながまた見たいって言ってくれたからできたと思うし、みんながいるからステージに立つ意味がある。素敵なみんなとずっと一緒に成長していきたいと思うので、ずっとずっとついてきてください。」
マス「2011年はいろんなことがあって、NEWSのことでも他のことでも悲しい思いをした人がたくさんいたと思います。NEWSのことになりますが、さくらガールを歌わせてもらったんですけど、今度さくらガールを歌うときは、笑って聴いてもらえるようになっているといいなと思います。これからも、もっと素敵なものを届けて、背中を押していけるように頑張りたいので、ずっと、ついてきてください。」

この言葉が一番心に残りました。今までMCでもあえて触れず、さくらガールの歌に思いを込めてきて、最後にこうやってNEWSのことに触れてくれたこと、「次は笑顔で」という言い方が、とても優しくて、力強くて「きっとそうするからね」っていうように聞こえて、涙があふれました。
正直、テゴマスコンのさくらガールを聴いてから、大好きだったさくらガール、もう悲しい気持ちでしか聴けなくなっちゃうかな・・・って辛かった。そんなファンの気持ちもちゃんとわかってたんだね。笑顔で聴けるさくらガール待ってる!ありがとう。

・アイノナカデ
二人とも今にも泣きだしそうになりながら歌ってた。テゴの目はウルウルだったし、まっすーはお鼻が真っ赤。客席のあちこちからすすり泣きが聞こえてきました。でも、一生懸命歌ったよ。

歌い終わって、テゴマスバンドに拍手!スタッフさんに拍手!客席に拍手!
そして、
「今日ここには来れなかったけど、全国で応援してくれるファンに拍手!」
ってしてくれてましたよ!
最後にテゴマスに拍手!で
スタンドにパサッと「テゴマス3rdツアーFINALおつかれさまでした」
の横断幕が下りた瞬間、テゴが涙腺崩壊!大きな目からぽろぽろときれいな涙!
泣いてしまった自分に照れて泣きながら笑ってんの。可愛いかったなあ・・・

テゴ「今回、正直不安なこととかあったんですけど、みんなが待っていてくれてうれしかったし、この人たちと一緒に歩いていきたいと思ったツアーでした」
と泣きながらも挨拶して

そのあとまっすーが大きく手を広げてテゴに近寄って行って、二人でガッシと力強いハグ!まっすーが泣いてしまったテゴを力強く包み込んでいるように見えました。
「戦友」のハグでした。
そして、達成感あふれる嬉しそうな笑顔で客席の隅々に手を振って、最後並んで生声で「ありがとうございましたーー」

・ダブルアンコール
テゴマス チャチャチャしながら、えらく時間かかるな~でも出てこないとは微塵も思わず(笑)これはやっぱり時間がかかるお着替えなのね・・って思ってたら、
じゃーん!現れたのは目の前の花道エンド!
やっぱり出た、祐子サンタ!しかも肩紐のミニワンピ。そばのテゴ担さんが「鎖骨、鎖骨、ヤバーイ!」って何度も叫んでた(笑)確かにそこらの女子顔負けのきれいな鎖骨!

まっすーはトナカイの被り物。(ダイヤモンドコンや年末Mステの)
でっかい黄色い☆型ステッキ持ってる。
みんなのキャーの歓声をよそに、無言無表情でそのままはける(お約束 笑)

会場から「ええーーー!!」のブーイングでもう一度登場。
後ろを向いたかと思ったら、まっすーが(やらしい手つきで)テゴのスカートをめくると、白いパンツに赤いアップリケで「テゴマス」、まっすーも豹柄ジャケットをめくると「MAHOU☆」の文字。
前に向き直って☆ステッキのスイッチをいれ灯りをつけドヤ顏のまっすー(これがあんまり明るくなくて・・微妙)
二人でカップルのごとく客席に手を振りながら、ステージを練り歩く。
テゴ「女の子って大変。お尻がスカスカする」
マス「階段の上でスカート押さえてるの見ると、「見てねーし!」とか思うけど、これ、見えそうな感じするね~」
などなど、最後並んで止まったところで、急に増田さん祐子のお胸のあたりをガン見。
からの☆の先っぽでツンツン! 会場「ぎゃあーーー!!」
エロ増~~~ なんちゅうか、仕草がヤラシイんだってば~
マス「26歳になったらね、こういうとこも出していきますんでー 」といいつつまずい空気を感じたのか「今のはなかったことに・・」
なかったことになんかできません!!増田さん、ちょっと慎んで~~~
もう~26歳から大人=エロおやじ じゃいやだから!!

そして、
「じゃあ、最後だし、バンドさんにもう一度きてもらって・・」
その言葉で、歌ってくれる!!と会場の歓声が半端なかった!
時間延びてたし、みんな半ば歌はあきらめかけてたんだよね。
マス「最後の曲は、このツアーの終わりにふさわしいこの曲で。この曲で始まってこの曲で終わる」
ってことで、もう一度「魔法のメロディー」を歌ってくれました。途中から、「歌って」
と客席も一緒に歌い、大合唱に。予定外とは思えないほど声が揃ってて、さすがオーラスの会場だと・・
うん、良い締めくくりでした!
そして、最後まで何度も「ありがとう!」「楽しかったよ~」と言いながらいっぱい手を振ってくれて、笑顔のフィナーレになりました。

とてもとても幸せなFINALでした。
テゴマスとテゴマスバンド、スタッフさん、関わったすべての人に
本当にありがとう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

 オーラスのレポありがとうございました~!

本当に行きたくて、でも旦那には止められたし・・・
結局、仕事が延び延びで29日まで仕事だったし・・・
31日も仕事でたし・・・

ぶらうにいさんのレポで体験できた気分よ~
ありがとう~
オーラスは違うねぇ~、あんな増田こんな増田たっぷり~(笑)
なにより、近くで拝見する増田さんがイケメンで~(ま、まぶしぃ~~!)笑

原宿いいなぁ~、正月激混みだったから~
気をつけていってらっしゃいませ!お嬢様!(笑)

さすがぶらうにいさん!!

こ~んなに細かくレポ、ありがとうございます!!
私(みんな)の知りたいあれやこれやが書かれていて感激。
コスプレも見たいけど、個人的にはまっすーの、どうでもいいだろ~終電なんて♪(実際はどうでもよくないけど(^_^;)が見たい聞きたいDVDに収録して!!デス

やっぱりオーラスは特別なんだな~下の子が中学生になったら私も遠征したいと妄想中(*^^*)

ぶらうにいさんのおかげでお知り合いになったKさんから、先日まっすーお宝DVDを頂きました。
MF21…素敵な歌声にうっとり。カバーもいいよね~キスマイ時代のまっすーの可愛さにも激萌え(*^O^*)ですが、いつもまっすーがセンターて1人衣装も違い特別扱い。普段後ろやはしっこを探す癖がついているから、なんだか幸せすぎて落ち着かない気分(((^^;)見切れたり、かぶったりしたら怒ってるのにね~
あ~でも本当にかわゆい、後でもう一回見よう♪

ぶらうにいさん、原宿楽しんできてね~(^_^)/~~

心残り

ぶらうにいちゃん
あの日を書き綴ってくれてありがとう
後半気が気じゃなかったから良く覚えてなくて…
甦ってきたよ

あの日、満足して終わったはずなのに
こうして読み返すと何かが引っ掛かってくる

やっぱりちゃんと見届けて終わらないと終われない

あの日テゴマスコールが聞こえる中会場後にし、駅だけを見ながら無理矢理心を納得させてた自分
今頃になって悔しい思いしちゃってる

次はこんな思いをしないように計画しなきゃ!!

今こうしてラストの事思い返すきっかけをくれたぶらうにいちゃんには感謝してます
引っ掛かりから解けて前に進める

気持ち晴れて、私も明日NEWSやマスダくん迎えに行ってきます

毎度ー
オーラスレポありがとぅ
見てきたかの様に感動
私がまほうツアーが始まって痛感して、決心した事
『初日とオーラスと日帰りOK会場は必ず押さえる』
NEWSツアーでは変態さくらにお付き合いヨロシク~
一緒に壊れましょ

Re: お疲れ様でした

グレちゃん、こんばんま^^
長々読んでくれてありがとう~
オーラスは行きたくて行けなくて悔しがってる人がいっぱいいると思ったから、
行かせてもらった私は、やっぱりなんとか伝えたいと頑張りました!
よく覚えてないところも、バッサリ抜かすんじゃなくて適当に創作してでも(こら!)
形にしたかったんで、正確じゃないんだけど・・・
体験した気分味わってもらえたなら本望です。書いてよかった~♪

オーラスのテクマスまっすーは特にまぶしかった
自分と同じ人類とは思えないほど、
みずみずしくて可愛らしいイキモノだったよ~


原宿行けなかった~(泣)
でも、みんなで選んでイケヒサおさしん買って送ってくれたって・・
明日には悲鳴を上げることでしょう(笑)

Re: さすがぶらうにいさん!!

どんぐりさん、こんばんま^^
オーラスはみんな気になると思ったから、書かなきゃって思いがあって、
その晩一人で泊まりだったから、どうせ寝れないから(興奮で)
せっせと思い出してメモしておきました。

> コスプレも見たいけど、個人的にはまっすーの、どうでもいいだろ~終電なんて♪(実際はどうでもよくない
けど(^_^;)が見たい聞きたいDVDに収録して!!デス
 ―まっすー調子にのってました^^ どうだろう?ご当地ソングとコスプレは入りそうだけど、普通のMCは入らないかな~

> やっぱりオーラスは特別なんだな~下の子が中学生になったら私も遠征したいと妄想中(*^^*) 
 ―オーラスだけがいいわけじゃないけどね。やっぱり、客席も気合が違うし、特別かもね。

どんぐりさんも師匠からの教材受け取りましたか!ありがたいよね~
私もMF21の特に蕾がお気に入り♪
キスマイ時代もいいよね!センターだもんね~

原宿行けなかったよ~(泣)

あ、坂東君も送るからね~お待たせしてごめん!

Re: 心残り

きみどりちゃん、こんばんま^^
もう、今更って思いつつ、やっぱり年末の走り書きだけじゃ気が済まなくて、
でも、最初から書き出したら恐ろしい長さに(汗)
覚えてないとこ、あやふやなとこバッサリ削ろうかとも思ったんだけど、
多少創作入っても(こら!)できる限り残したかったんだ。もう自己満の世界

そうだ!きみどりちゃんは最後見てないんだ!
DVDに入るといいね~

関西方面に帰る人は気が気じゃなかったよね~
私の隣でも友達が時刻表とにらめっこだったもん
みんな走ったってね
私はあの大勢の中でも一番楽ちんだたのかも・・
5分でホテルだったから・・
だから、頑張ってメモしといたんだ

> 次はこんな思いをしないように計画しなきゃ!!
 ―テゴマスのオーラス後は帰れると思うな!ってことかな(笑)

さて、次のNEWSはどうかな?
おみくじ 西が吉だったから、がんばって関西遠征考えようかな~

Re: さくらさんへ

こんばんは
長々自己満で書いちまいました(汗)

> 見てきたかの様に感動
 ―そう言ってもらえると嬉しい♪

> 私がまほうツアーが始まって痛感して、決心した事
> 『初日とオーラスと日帰りOK会場は必ず押さえる』
 ―うんうん、わかります。肝だね。でも、実際は諸々都合があったりチケット取れなかったりいろいろね~
  
> NEWSツアーでは変態さくらにお付き合いヨロシク~
> 一緒に壊れましょ
 ―初詣のおみくじで 方角西が吉だったの 関西へ行けってお告げかしらと・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶらうにいさん お見事です

 おはようございますv-278

 コメントの返信、そしてアドバイスありがとうございますe-267
 頑張らないけど・・頑張っていきますね(書いておきながら・・どういう意味なんだろう?)

 そして、コンレポありがとうv-315
 ぶらうにいさん的にまだ終わってない感じのようですがv-391
 読ませていただいてる私は・・大満足ですv-425v-354

 特にマッスーの投げちゅうのリアルさったらe-273e-273
 妄想しただけで・・v-10
 
 マッスーのファンになりはじめる頃・・ヤーヤーヤーって番組で誰かと(覚えてない)
 「画面に向かってウインクして」が照れちゃってなかなか出来なくて・・
 雑に終わりにしていたのが・・嘘のようですe-267
 そんなまっすーも今のマッスーも大好きe-266ですが・・

  ところで・・マッスーがキスマイって言うのは知っていましたが
 そんなレアなDVDってなんですかv-12
 教えてくださいe-263
 みたいですe-330売っている物なのでしょうか?

Re: 初めまして

非公開コメントのMさん、はじめまして!

コメントありがとうございます!嬉しいです♪
日本語、お上手ですよ♪
細かい事なんて気にしないで、なんとか伝わればいいんで、
私だって適当です
日本語の練習だと思っていつでもコメントお待ちしています^^
私の書いた文でわからないことがあったら、コメントで聞いてくださいね。

オーラスに行かれたんですね。
まっすーの言葉、心に残る言葉でしたね。

私も、次にさくらガール聞くときは笑顔でいられるといいな、と思います。
ちょっぴり自信ないけど、がんばります!

オーラスは行きたくても行けない人がおおぜいいたと思うので、
行けてよかったですね!

Re: ぶらうにいさん お見事です

こんにちま
コンレポや感想はは書いても書いてもキリがないので、これで一応おしまいです。

投げちゅー執拗に描写しすぎましたwwでも、みんな詳しく知りたいポイントかなと(笑)
今となっては照れてウインクもできないまっすーは貴重かも・・
はい、私もどっちも好きです♪

キスマイのまっすー、売っているDVDでは
「SUMMARY of Jonny's World 2004」の中で見られます。
新品はなかなか見つからないかもですが、
私はネットで中古品を買いましたが、充分見られましたよ。
ローラースケートまっすーカッコイイです、可愛いです!




ありがとうございました♪

ぶらうにいさん☆
とても詳しくて伝わってくるレポ♪ありがとうございますー☆
とっても感激しました☆
しかもこんなに遅れてコメすみません…。
私ががっつり増田さんにハマったのは、まほう魂の発表があって近場の横アリで
やることを聞いて、前から行ってみたいと思ってたのでテゴマス2ndライブDVDを見たのです。
そしたら…
生ライブの歌声・表情・しぐさに惚れました。。
そしてライブ観に行ってスタンドだから諦めていた生まっすーがくまさんと近くに来てくれて☆
キラキラ笑顔にもう激堕ちしました。。
これからもお邪魔させてもらいます☆お願いします。。
あ、ちなみに私も13日ジャニショ行きました。行かれなかったとのことですが、ニアミスでしたね。。

Re: ありがとうございました♪

こんにちは

そううですか・・・
まほうコン決まってからの、2nd見て・・ですか
そしてテクマスまっすーにやられちゃったのですね!
わかります~スタンドであきらめてたのに、キャー近くに!ってなりますよね~
で、あの笑顔だものね

13日ジャニショ行ってたんですね。
じゃあ、私のお友達Gr.と出会っていたのかも・・
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
