スポンサーサイト


テゴマスのまほう@名古屋オーラス感想(3)

こんにちは
ずっとまほうコンの感想ばかり書いていて、今の話題何にも書いてませんが(汗)
一応、ラジオも聴いてますし、Pさんの番宣もチェックしたりしてます。

あ、坂東君も久しぶりに見ました! 
髪型や、役柄のせいもあるけど、なんかすっごく若く可愛く見えます。
本当に大人っぽくなったよね~ あと、やっぱりスリムになったよね。

webもチェックしました。
新連載始まりましたね♪
NEWS RING いいね、輪になって繋がってる感じ
「おお~お、さあ輪になって踊ろう♪」だね^^
トップバッターはやっぱりリーダー慶ちゃん
「スーツ」から、
慶ちゃんすっかりスーツのイメージが定着して、似合っててカッコイイけど・・・
日テレのアナウンサーさん?って言われないように
今年はアイドル衣装の慶ちゃんをいっぱい見たいな!


続きは
テゴマスのまほう@名古屋オーラスの感想
ご当地ソングから、本編終了までです。


「テゴマスのまほう」@名古屋オーラス感想(3)

☆ご当地ソング
マス「毎公演作ってきたけど、公演と公演の間1回は徹夜してるからね。いや、徹夜はウソ、朝6時ぐらいには寝てるけど、できるまでは寝ないかんじ。今回のもクオリティ高いよ」 と自分でハードルを上げて臨む増田さん

以下、歌詞は友達にも手伝ってもらって思い出せた限りの雰囲気 

「そうだ名古屋へいこう」
名古屋 名古屋へ行こう 今日は京都も止まらず名古屋へ行こう
名古屋でフィーバー テゴシのかき鳴らすギター もう壊れちゃう 
味噌煮込みうどんの優しさにニッコリ 愛知でアイチテルって言ってビックリ
名古屋コーチン 息子に天むす 手羽先土手煮ひつまぶし ちんちこちん
名護屋 名古屋へ行こう 名古屋でしょう名古屋
ありがとう 全国懲りずにご当地歌ったよ
成功!

アンコールで「すごいーなバージョン」もやったあと、なぜかまたアンコールを
催促する増田さん ??と思ったら
マス「今度は手越と二人だけで」って、
まだやるの?好きね~とか思ったら、歌詞が違って、バンメンさん歌った歌だった!

「バンモン言えるかな」
ギターかき鳴らすオシャレ武藤さん ポコポコポンポンあっちこっちノッチ
バンドメンバーをメロディーにのせて歌うよ ピアノ教えてよバチっと千葉さん 
ヤベーすベースに ジャージのゆみちゃん 
新たに加わる優しい研人さん ドラムのしいたま
手越はギターで俺はタンタカタンタンタンバリン
知野さんギターをもっと弾いてほチーノ
餃子を食べよう石戸谷斉 上杉さんと丸さんの話は止まらない
テゴマス テゴマスバンド テゴマス テゴマスバンド
無敵のバンド 最高のありがとう
一緒に音楽作ると楽しいね♪
ジャンジャン!

これ、バンドさんにはサプライズだったんだよね。これは泣けるでしょ!
まっすーからバンドさんへの感謝の愛のプレゼントだよね~
バンメンさんたちが嬉しそうに拍手して、まっすーが照れくさそうにニコニコして、
テゴマスとバンメンさんたちのいい関係が伝わってきて、じわ~ときました。

タイトルは「ポケモン言えるかな?」にかけてるってことで、スタッフさんに「バンメン言えるかな?」じゃなくていいの?って聞かれたけど、そこはこだわって「バンモン」なんだそうで・・よくわからん・・


・さくらガール
オーラスのさくらガールがまた全てを絞り出し切ってしまえーー!
みたいな、すごい大サビでした。 
凄すぎて泣くこともできない。身じろぎもせず聴いていました。

・Over Drive
さあさあ、バズーカもった男増田の見納め!と思って待ち構えてたのに、花道でバズーカ受け取ったのにまたスタッフさんに戻してバズーカ持たず!ええーーーなんで?
これ、後で知ったんだけど、受け取った時点でスタッフさんに向けて暴発しちゃったらしい。で、もうなくなっちゃったから持たなかったのか・・・カラでもいいから持って欲しかった・・・あれは単に客席に星を打ち出すだけの道具じゃないのよ!!最後なのに、バズーカ担いだ男増田見たかったよ~~~ええ~ん ←あくまでこだわる人

・HIGHWAY
横アリで見た時より、ずっと激しく踊ってました。メチャかっこよかった!
振付も違ってたように思うし、ステップとか増えてた?なんかよくわかんないけど、
全体になんか凄い気迫が感じられました!
後から思えば炎も相当高く上がってたかも・・・

歌う表情もメッチャ力入ってて凄い顏してた(マス担しか素敵と思わないようなグシャーって獣顏―わかる人にはわかるよね? 大好物!)
歌い終わってまっすー肩で息してました。ゼーゼーハーハー

と、ここでサイレンが鳴るアクシデント
マジであんまり激しすぎて失神者が出たのかと思ったよ(笑)

サイレンが鳴っている間の様子は「素敵だったこと」に大体書いたけど、
後でコメントで教えてもらったのは、サイレンが会場でけたたましく聞こえなかったのは、
裏でスタッフさんがタオルかぶせたりして一生懸命抑えてくれてたらしい。
大勢の裏方さんに支えられてるんだよね。

一つだけ、まっすーが
「けがした人とかいるわけじゃないのね?何かあったんなら俺行きますけど」
って言ったのって、レスキューとかにかけたネタって感じじゃなくて、マジな顔で言ってたんだよ!
もう~惚れるでしょ? 
そういえば前にアイドル誌の「ピンチの時助けてくれそうなアイドル」1位だったよね!
やっぱスーパーマン!

そんな騒動のあとの「青いベンチ」だったけど、思い入れたっぷりに素敵に歌ってくれました。

本編終わりの挨拶は割とあっさりだったような・・・記憶にない・・メモもない・・ごめん

ここでまた切ります
(4)へ続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんま☆

コメント出来ない日もちゃんとチェックしてます(*^^*)
ありがとうございます★
忙しいなかのつかの間の憩い☆

はーい♪
ここにいます。
獣顔わかるひと(^o^)/

めっちゃ好物♪

顔じゃないんですよね~(笑)(顔ファンごめんなさいだけど(^^;)

顔じゃない所に惚れてます(><)

コメントだけじゃ伝わらない(汗)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: hysmiさんへ

こんばんま^^
いつもご愛読ありがとうございます♪

> はーい♪
> ここにいます。
> 獣顔わかるひと(^o^)/
>
> めっちゃ好物♪
 わかってもらえて、嬉しい♪思いっきり力はいって、酷い顔(失礼)なんだけど、
大好きなんだよね(笑)


> 顔じゃないんですよね~(笑)(顔ファンごめんなさいだけど(^^;)
>
> 顔じゃない所に惚れてます(><)
 ―ふふ、わかりますよ。私もイケメン!って言ってるけど、決して顔がいいから惚れたわけじゃなくて、
惚れたから顔も好きになってイケメンって思うようになったって感じです。
私もだいぶ前に「ハンサムじゃなくてよかった」って記事書いてます。今度探しておくね。
続あいコンの前ぐらいだと思うんだけど・・・
何が言いたかったかっていうと、ジャニーズにしては地味な顔立ちだからこそ、
培われた魅力があるんじゃないのかな~ってこと




>
> コメントだけじゃ伝わらない(汗)

Re: ありがとうござい増田

秘コメkyさん、こんばんま
ブログ時々遊びに行きますね。
あんまり頑張ってとか思わず、マイペースがいいと思います。
上手に書こうとかより、その人らしい文章が素敵って思います☆


>  ぶらうにいさんのブログみてたら、バンモンさんの歌も
>  聞いてみたくなりましたv-342
>  マッスーの優しさがあふれてる感じですね
 ―バンメンさんへの感謝の歌だな~って思いました。
面白おかしい歌詞なのに優しい!素敵だよね


>  そして・・マッスーの獣顔e-420
>  すごくよくわかる。
 ―ここにも理解者が!嬉しい~

>  アイドルなのに顔くしゃくしゃにして歌うマッスー大好きですv-10
 ―そうなんです!アイドルなのにね(笑)そこが私も大好き!
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
