スポンサーサイト


テゴマスのまほう@名古屋オーラス感想(2)



テゴマスのまほう 名古屋公演オーラスの感想続きです

ミニMC的なものが沢山あって、順番前後してるかもです

続きに
・花火後のラジオDJ風
ハートを拾って
マス「メールが来てますね。手越君はそこそこですが、増田くんはすごくイケメンですね!」
テゴ「家まで行って怒っちゃうぞー」
マス「栄かな?」
テゴ「一之宮かな?」
知ってる地名を手当たり次第だして、名古屋娘の気持ちをくすぐりますね~

・マスはテゴの友達がタメ語なのが気になるらしい
マス「今度呼び出してやろうかと思って」
テゴ「おう、言ってやるか?」
マス「呼び出して・・・仲良くなろうかと^^」
ふふふ、結局優しいまっすーが、可愛い♪

・リップクリームの話
テゴがくちびるが乾燥するとリップぬりぬり
マス「リップクリームそういうタイプ(スティック)使ってんだ」
テゴ「いつもはチューブだけど、(ステージでは)手がベタついちゃうから」
前日リップクリームの用意がなく、スタッフさんが自分の貸してあげればよかったと言ったらしく
マス「オレだったらそれあんま使いたくないな・・」
テゴ「オレ、サッカーやっててから、そういうの全然平気!回し飲みとかしてたし」
マス「オレもサッカーやってたけどね。オレがただの小っちゃいやつみたいになっちゃったじゃん」

サッカーは関係なく、性格の問題だよね~ テゴマスらしいいわ~
でも、私もリップクリーム「使う?」って出されてもちょっと・・って思う~

・また芸人ギャグ大会
ゲッツ!ドゥーーン!だっちゅーの!
まっすーのヌーブラヤッホー!が凄い変顔
テゴ「なんなんだ、このネタ合戦wwしかも人のネタでww」
マスしれっと「え?全部自分たちのネタだけど?」


・ミソスープ
名古屋では「風邪気味の夜は、豆腐を食べる」って歌ってた。
後で教えてもらったんだけど、豆腐かじってたらしい(笑)きゃわ~
ああ、近くで見たかったな~ 今回一度も近くで見られず
エアギタもまたやってた

・キッス
名古屋でもテゴのお月様がすぐ近くに
席のまわりテゴ担さんがかたまってて、もう歓声が半端なかった
けど、私たち二人だけモニターのまっすー見てるし(笑)
目線が交差する、半端ないアウェー感(汗)  

お月様も一度もまっすー側の席にならなくてすっごい残念
だって、横浜でお月様まっすが近ずいた時その辺りの悲鳴みたいな歓声半端なかったもん
近くで見た人、腰抜かしたってレポに書いてたし~


・音撮ったの小芝居
オーラス特別バージョンは
マス「キャッチしました。アウトロを」
テゴ「アウトロ(笑)専門用語出ちゃったね。コーダを取った」
とかやり取りの後
手の平を開いて音を見せるかとおもったら、まっすー、ぱくりと音を食べちゃった模様(笑)
身体をブルブルさせて、中で音が暴れてる~みたいな芝居
すかさず、テゴが背中をとんとんして出してあげる芝居で応じる
マス「ああ、びっくりした~音に、アウトロになっちゃうか思った~」
で、無事いつものようにスクリーンに♪が出てきた

これメッチャ面白かった~
こんなのアドリブでやってんだったら、すごすぎる息の合い方!

で、このあとMCにむけてまたまほうで客席座らせて行くんだけど、
なんかラッパーみたいなカッコつけた喋り方でおかしかった。
で、半分しか座らせてないで、みんなが
「こっちもーー」「まほうかけてー」「座らせて―」
って言ってんのに、わざと気づかに振りして
「今日お手振りすごいね~」とかすっとぼける
で、
マス「気づいちゃったYO-まほうが半分しかきいてないYO-」みたいなラップ

やっと座れたよ・・

<MC>
めっちゃ長かったので、覚えてること

・3rdは自由に  3人しか来ない?
マス「1stは初めてといってもそれまでが長かったからハードル高かった。
2ndはそれをベースに越えていこうと、3rdはそういうの全く考えずに自由にできた。」
テゴ「アリーナだし、1万人ぐらい来てくれて嬉しいよね」
マス「そうだよね。コンサートやりますって言って、3人しか来てくれないってことだって考えられるのにね」

この「3人」って極端なこというのがまっすーらしいな~


・物真似→エアーストップ
物まねできる?って言って
まっすーが「プレミアムで僕らの空歌う手越」っていってやったのが、
ただ、腕ピーンて広げてるだけみたいなポーズ
会場「・・・・・??」「しーーーーん」
やりましたよ!みごとなエアーストップ(爆)

・ダンシン&フラワー
なんの話からだったか、
マス「オレはそんな決め顔とかしないから・・」
テゴ「うそ~ ダンシンの時とかめっちゃ決めてたじゃん」
会場「やってーー!」「踊ってーー」
マス「ここでやっちゃったら後で楽しみがなくなるんじゃないの?」
って言ってたんだけど、もうやらざるを得ないって感じでね
もうね、おねだりファンになってましたね~オーラス会場は
またね、二人がおねだりしたら何でもやってくれそうなオーラだしてたんだよね~

ダンシン、ダンシン~ ちょっとだけ踊ってくれました。
きっちりじゃなく、ここで移動~とかいいながらリハ風景再現って感じに
でも、テゴはあんまり覚えてない様子

そこから、まっすーは踊りの振りを忘れないって話
マス「昔大好きだった歌の歌詞を忘れないみたいな感じで入ってるんだよね」
テゴ「オレは歌から覚えるから、覚えた歌詞は忘れないんだけど、ダンスは抜けちゃう。
コンサートのリハーサルまっすーいなかったら始まんないからね」
マス「カウコンのリハーサルで振付師さんに呼ばれて、増田この振り覚えてる?って聞かれるからね」
テゴ「昔バックでやってたキンキのとかもみんなできるでしょ?」
会場「やってーー!」
で、キンキのフラワーをテゴが歌って、まっすーがちょこっと踊ってくれました。
ホント、サービス精神旺盛よね


・アウトロの説明
テゴ「さっき言ったアウトロとコーダってわかります?イントロに対してアウトロ。後奏ってことね」
マス「トロってなんだろうね?インのトロとアウトのトロ・・・」
 
全く説明になってない・・(笑)

バンドの演奏に3分なら3分図る機械があって、でも、それがないから3分が2分55秒になることもあるとかなんとか・・・で、そういうのが付いてると、実際にない楽器の音も増やせるんだけど、それを使ってないから
実際の楽器の音だけでやってるんだって
何が言いたいかって言うとテゴマスバンドは凄いってこと
ってことでバンドメンバーを拍手で迎えました。

で、ここからご当地ソングコーナー
長くなるのでここでまた切ります。

感想(3)へ続く ( )いくつまでになるのか・・・?









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 秘コメkyさんへ

おはようございます^^
なんか、書きだしたらダラダラ長くなってしまって(汗)
オーラス後は一人で泊まりだったので、その晩のうちに大急ぎでいっぱいメモはしておいたんです。
頭では覚えていられません
メモを頼りにたぶんこんな会話って細かいところは創作になっちゃってるかも・・(汗)

ダンサー増田の件は、まあ、私がまほうにかかっちゃってたのもあるかもですが、
なんか動きが妙に色っぽい感じだったんですよね~
まだ、書いてないけどHIGHWAYのダンスが横浜よりかなり激しく踊っててのは確かだと思います。
ぜーぜーしちゃってたもの(笑)

>  でもなぜ・・カウコンはあんなだったんだろうe-330
 ―そうなんですよ。オーラスのダンスの記憶が強烈だったから、
余計にカウコンで「ええーーー??」ってなったのよね・・・

(3)も下書き中です。今日アップ出来るかと・・

ブログ、覗かせてもらいました。もう、コメントも入っていて、順調ですね♪

オーラスMC☆

ぶらうにいさん☆はじめまして☆
テゴマスファン新人ですー☆
雰囲気がとても伝わる魂レポありがとうございます♪
楽しく拝見しています。
私は横浜アリーナ最終日の1部参戦したのですが、
MCがとっても短くてちょっと物足りない思いでした…。
ま、夜もあるからしょうがないのかな…と思いますが。。
なので、とても楽しそうなオーラス☆
続きも楽しみにしています☆

Re: オーラスMC☆

ともこ39さん、はじめまして!
コメントありがとうございます^^
新人さんってことですが、いつからなのかな~
9月10月のTV露出のころかしら?
横浜公演はやっぱり報道カメラが入ったり、DVD撮りが入ったりだと
言動にある程度セーブがかかるみたいだし、1部、2部の間が1時間しかないので
延長しないように気を付けていたんだと思います。

あと、アンコールだけですが、それでも結構長くなりそうです(汗)
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
