スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テゴマスのまほう@名古屋オーラス感想(1)

オーラスの感想書きたい書きたい~と言いながら
何をどう書けばいいのか・・・
歌の感想は横アリでいっぱい書いたので
特に名古屋で違いを感じたことだけ
あとはなんとか思い出してMCのふたりの愛すべきやりとりや挨拶で心に残ったこと
書いていきたいと思います。
何分強烈なまほうにかかっていた上、日にちも経っているので
自分の気持ち、感想だけでなく、妄想、創作まではいっちゃうかもしれません。
どうかお許しを~~


続きに
オーラスだから、変態的にキャーキャー騒ぐんじゃなくて、
じっくりと感動を噛みしめよう・・と臨んだんだけど、
そんな風に感情コントロールできる訳もなく

OPの映像も最後だからよく見ようってガン見したら
イケメンすぎてキャー、
と思う間もなくFINALの文字に
心臓がドックン


席はアリーナの端、またまっすー登場の近くでした。
でも、花道の高さがかなり高く、アリーナからは見上げる形でした。

OPのコール、なかなか揃わないな、あれ?オーラスなのに・・なんて思ってたら
どんどん大きくなってすごい歓声に!

・ミラーボールの上に立ったまっすー ん?なんかっ黄色いもの持ってる・・バナナ!(笑)
マイク持ちにくそうだったし、意味わかんなかったんだけど、
後でテゴはサッカーボール持ってたって聞いて納得
テクマス君とのお約束にかけてたんだね、可愛い~
最後だからもういいでしょ?今日は何でもアリだ!みたいな?
まっすーニコニコすごく嬉しそうで始まりからテンション高いのがわかった
ちょうど目線の関係で、やけに足首の記憶が鮮明っていう・・(汗)

・そんなこんなであっという間に花道を軽やかに移動して行くまっすー 行かないで~~
(ここ、ひびで歓声が大きくて嬉しくてスキップしそうだったしって書いてたね、
ホントにそんな感じの足取りでした)

・登場が近いのは嬉しかったけど、後はステージから遠いアリーナはチビにはいただけない。
埋もれてしまって、ステージがほとんど見えません。
このあとはほとんどスクリーンを見てました。

・猟奇的ハニーで、出た!犯罪増田! 続あいの「熱・・・なるよ」の再来・・いや更に重罪! 
「耳たぶと唇」のところちゅう口しつつの口パクで「く・ち・び・る」で指なぞり
ウギャー―!凹●

・ゆきだるま
アイミスユー アイにまたもや吐息たっぷり
間奏でゆらゆらリズム取るのとかな~んか今日は思いっきり色気放出~の予感

・Mr.Freedom  
これも、歌もさることながら途中途中のノリっていうよりもはやフリーダンスの感じが
ダンサー増田!!

・ミニMC
テゴが「ツアーファイナルですよ!最後まであいを受け取ってくれますか?」とか言ったら
マス「あいのツアーですからね」ってボケ
テゴ「えええ~!?セカンドでしたっけ?」
マス「(しれっと)サードですけど?」

テゴが、ツアーファイナルだから、壊れる気満々的なことを言って盛り上げるのに、
マス「ファイナルですけど、僕は別に変らずやっていこうと思ってますけどね」
会場「ええええーーー?!」

ドS増田発動!
この日のまっすー、この後もちょいちょいツンデレやら、ボケやら自由に楽しんでました。


マス「なんかレギンスが上がってきちゃううんだよね」
テゴ「脱いじゃえば?」
会場「脱いでーー!」
もちろん脱ぐわけないですが(笑)

次はしっとりコーナーということで
テゴ「じゃあ、次はゆっくりと・・」
マス「休憩する?」
テゴ「(笑って)休憩するの?じゃ、今日は終わり12時ぐらいになっちゃうかもよ?
終電間に合わなくなっちゃう」
マス「♪どうでもいいだろ~終電なんて~♪」
って急に歌いだす(笑)それがまたいい声でね~
マス「でも半分ぐらいが、さすがに終電までには帰りたいしっ!って思ってるよね」

ふふ、「私はいいよーー!」って思ってた(笑)
だってガイシから徒歩5分のホテルにお泊りだもん!
隣で関西方面日帰りのマス友ちゃんはリアルに心配してたかな?


マス「あんま楽しくしちゃうと次行きにくくなるからね」
テゴ「大丈夫! ♪なんとかなるさ~♪」


って感じで、そこここで、ミニMCがミニじゃなくなってて・・・アクシデントなくても延びてた。
二人も、会場も最後のやり取りを楽しんでるってかんじでね・・


・しっとりコーナー、座ってる姿はほとんど見えなかったので、ずっとスクリーン見てたけど、
このセピアの映像、超絶素敵だね。イケメンすぎて震えたわ~

・わすれものでやっぱりダンサー増田 色っぽいんですけどっ!



ここでお着替えだから、とりあえず、ここまで 
(2)に続く


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 憧れのオーラス マッスー

Kさん、こんにちは

オーラスはやっぱり憧れですか?
どの公演もそれぞれかけがえのない公演なんだとは思いますけど、
やっぱりオーラスはちょっと違いますね。
テゴマスはツアー回ってる間にも進化、成長する、その集大成みたいなところもあり、
最後だから弾けちゃうところもあり、まっすー楽しそうでした♪

足首、やっぱり目がいっちゃいますよね。
意外な細さにびっくり!あの上半身をこの足首で支えられるのか?みたいな・・
いままで半ズボンでもハイカットのスニーカーとかが多かったから、
レアな感じです。


ブログ始めたんですね。開設おめでとうございます。

ごめんなさい、私はアメバブログの仕組みがちっともわからなくて
グルッポって何?みたいな状態
でも、ブログを覗くことはできると思うので、時々読ませてもらいますね。
楽しくブログ続けられるといいですね♪


黄色いトレーナーの夢のように温泉に泊まりでマス会はまだ夢の話。
実際は仕事があったり、家族の都合もあったりでね~
ちょこっと会っては話足りずに帰ってくる感じです。
でも、コンサートとかの機会にお会いしたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 秘コメKちゃんへ

おはよう^^

ふふ、 猟奇的ハニー食いつくと思ってました~
メールで書き忘れた~って思ってて^^
ん?声聴こえな・・・うわっやりよった!!って感じでしたね~
あいの“chocolate”再来!
「唇目当て」がいっぱいいることわかっててやってますよね。
ほんと、奴はわかってて弄んでます!!
はい、弄ばれて大喜び、もちろん←

隠してないのに、コメレスも怪しい方向へ(汗)

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。