スポンサーサイト


テゴマスのまほう@横浜感想(1)少し修正しました

感想、どこまで書けるかわかんないけど、どこで途切れてもいいように書きたい事柄順に書きます。
もうあと名古屋だけだけど、ネタバレなので続きに隠しますね
3公演連続入ると、頭ごちゃごちゃになるので
まとめての感想です


<歌編>
まず、昨日の2部がDVD撮りだったのは雰囲気としては
一番盛り上がるし、気合は凄かった 
でも、正直、歌は高音声が出きってなくて残念なところが・・・
連続5公演目はキツイよね
それでも、「うた」コンの頃なんかは完全に歌えなくなって
テゴに助けてもらったりってのから比べたら、格段の進歩だけど
17日1部の歌が凄くよかったので残念

セトリに沿って特に印象に残ったことだけ

「魔法のメロディー」
さすがに歌いこんできてる!どのTV出演よりも全然いい!
大サビ、のびやかでしたね~会場全体にまほうパワーを放っている感じでした。
この歌自体がまほうだよね~

「僕らの空」
出だしの声の出し方!あいの時よりさらに上級者の上手さ感じました
演出的には「あい」の時が最高だったけどね

「猟奇的ハニー」
エロ可愛い~~萌えソング!!
お約束どおり「耳たぶと唇」だけに
キャーイヤーーっつって、
のけぞってスリップ
・・・なんか、すいませんm(__)m
  
とにかく曲としてノレる!
この3曲OPって素晴らしい!


「七夕祭り」
実はシングルだけどipod再生回数は少ない
なんで「はなむけ」シングルにしなかったんだろう・・なんて思ったりした曲
だけど!!これにやられちゃったのよーー!
何なの!!あの面白くて可愛い生き物は!!
あの手首の角度!あの足の振り上げ方!

チャップリンか増田貴久かってくらいの天才っぷり
いや、チャップリンこんなにみずみずしい魅力はなかったから
まっすーの勝ち☆


「雪だるま」
I miss you の 「I」がたまらん!!
なにこの吐息まじり
こういう情景が浮かぶ歌はテゴマスのお得意
スクリーンの雪の中の二人の映像素敵でした

「Mr.Freedom」
この曲はギャップソング!
出だしの「や~さ~しい風・・・」とか
「目がさめちゃった」とか「ネコみたいに~」とか
この辺の癒しボイスが地団駄踏むほど、髪かきむしるほど
萌え萌えですーーー大好きなの!!!
こういう声出せる人いないよ~~天才!!
なのに、後半は急に男声になるんだもん
このギャップ!
曲の雰囲気とか、音域とかリズムとかすべてまっすーにピッタリ合ってる曲だと思う。
音域があってるから最高のミドルボイス堪能できる曲!
CDでも好きだったけど、生はさらに好きーー


☆座ってしっとりコーナー
また、こういうのやってくれてありがとう!!!!
「うた」のDVDの中で座ってしっとりコーナーが一番好きで
「あい」の時、こういうコーナーなかったのが残念だったの・・

「くしゃみ」
これセトリにいれてくれてありがとう!!
何を隠そう私のipod再生回数不動のダントツ1位なの
まっすーのlove love love のかすれるハスキーセクシーボイス、ヤバーーイ!!
君はここにいない・・・あああ、切ない・・・どこまで歌に入り込んでるんだろう・・

「卒業アルバム」
最高!!スタンディングでブラボー~~~!!って叫びたかった
毎回涙出ちゃうよ  歌の世界観で+まっすーがこんなに素敵に歌ってくれてるってことに感動
初めてCDで聴いたときから、コンサートで生ピアノ一台で
聴きたいと思ってた
その通り実現して、気持ち通じ合ってる~~って嬉しくなっちゃった♪
凄く難しいバラードなのに、ほんとに素敵に表現してる。
テゴマスの歌手としての素晴らしさ堪能させていただきました!

「わすれもの」
これは挑戦だったけど、もう何でもこなすなあ~って
ここでバンドさんの演奏でお着替えタイムは凄くよかった
前から、これだけのメンバーが揃ってるんだから、
バンドさんの見せ場もあっていいよな~って思ってた
ずっとツイ見てるけど、あのアホなやり取りの人たちとは思えません(笑)

「花火」
花火大会思い出す。
青春!!って感じ
幸せな歌詞を本当に幸せそうな顔で歌うまっすー
あまりにもいい表情し過ぎで
歌の表現なのに
ちょっとじぇらしー感じちゃうおバカは私だけ?


☆コアファン萌え萌えメドレー

テゴマスの歴史メドレーなんだけど、MCでまっすーが「裏タイトル」はこれだと
私はこの時代を全く知れないけど、過去映像とかで見てるんで、
この頃とは声も歌い方も全然違うのがよくわかる
お歌の上手な少年達から、立派な大人の歌手に、すごい成長を遂げたよね
個人的には夕焼けの歌とありがとう今、ずっとが好き
特に「ずっと」はフルで歌って欲しかったくらい


「ミソスープ」
風邪気味の夜は~何も食べずにお椀に入る~って、まっすー天才!!
面白すぎる~可愛すぎる~、
一人のお椀にも慣れたよ~って、テゴもちゃんと合わせてくれるのが好き
お箸でエアギターとか、お前は芸人かっ!

「キッス」
実はコンサートの終わりに会場のみんなでキッスを歌うのはいいんだけど、
そこでしか聴けないのが残念だったの
まっすーの「stand by me」大好きなんだ~
ゾク~ってなる
初めて、ちゃんとフルで演出ありで聴けて、よかったと思う
いやあ~ベタベタアイドル!!
けど、3公演ともまっすーのお月様は遠くて・・・
18日1部ではテゴのお月様がすぐ近くへ
この時ばかりはまぶしさにクラクラしたわ~
まさに「リアル王子」もしくは「オスカル様」


ここでMCなので、今日はここまで
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぶらうにいさんこんばんまv-16

ぶらうにいさんのまほうの感想みて夢のような昨日を思い出してe-266幸せな気分になりましたe-420e-420

私は18日2公演で1部はマッスーがミラーボールにのって登場する近く(6列目ですが・・)で大興奮でしたv-10v-10
あんなに近くでマッスーを見れたことがとても嬉しくてe-266なんて足首きゅってしてるの~v-356ってみとれてましたv-10
2部はスタンド後ろから3列目e-263
それでも・・楽しいまほうに掛かってきましたe-343
涙ありe-259笑いありv-290まっすーの切ない歌声に乙女のような気持ちさせられe-266e-266幸せな気持ちになりました。
嬉しい発表は具体的になかったけど・・マッスーの「また すぐ会えるよ」の言葉v-344信じてみようかなーと思いましたv-22

今日はながながとごめんなさい
またお邪魔させて頂きます。

もう~よく覚えて増ね☆

私は登場シーンの手と☆
耳たぶとくちびる~☆

強烈すぎて、そこしか思い出せない(笑)

でもいいんです♪
それだけで生きて行ける~☆

16日のテゴ登場側花道中央より前から4列目でまっすーが、こっち向いて両手で来い!!みたいな男を魅せてくれて、壊れました(ToT)

やっぱり生最高☆

2部も行きたかったな~

1部でもカメラ入りますって言ってたから、1部もDVDに入れてくれないかなあ…♪

Kちゃんも見たい↑♪

シゲアキ先生のところも♪

初うちわコヤシゲもNEWSも作ったのに、コヤシゲ別々で残念でした(>_<)

1部でまっすー吸入みたいのしてたから、声大丈夫か心配してました~

あんな声量で何時間もよく頑張ってくれました。
私の大事な声(笑)

ちょっとの時間でしたが初めて増担さんとお会いできたのも楽しかったです(^o^)/

次は許されることなら全部行きたい☆

ジャニーズネットパソコンで、新生NEWSのクリスマスメッセージ見て、早くNEWSに会いたいと強く思いました☆珍しく興奮冷めやらぬ長いコメントで、すみませんm(__)m

Re: kyoさんへ

こんばんま^^
18日入っていたんですね♪
どこでも楽しめるライブにはなっていても、やっぱり近いと興奮しますよね1
私も足首には目がいっちゃいました。きゅってしてて素敵!
ほんとにまっすーの歌声には乙女にさせられます。
オーラスにはもしかしたら・・は誰もが期待しちゃったけど、
ゆっくり待ちましょうね。

Re: hysmiさんへ

こんばんま
17日1部は一人で入っていて、なるべく静かに鑑賞すると決めていました。
で、一人で帰り道にメモってってことをしてました。
18日はお友達とキャーキャーだったので、
ピンポイントしか覚えてませんよ!似たようなもんです。


>まっすーが、こっち向いて両手で来い!!みたいな男を魅せてくれて、壊れました(ToT)
 ―きゃーー!!そんなんされたら、私絶叫しそう~壊れるでしょ!
  
DVDに入れて欲しいところ、てんこ盛りですね
3枚組がいい、4枚組が・・・と話していて
いっそ、各地の分11枚組で(笑)


> 1部でまっすー吸入みたいのしてたから、声大丈夫か心配してました~
 ―あれは、たぶん呼吸を楽にするための酸素?じゃないのかな?
  いろいろ手を尽くしてるなあと感じました。

> あんな声量で何時間もよく頑張ってくれました。
> 私の大事な声(笑)
 ―まっすーの声はファンみんなの大事な宝物ですよ!

クリスマスメッセージもよかったですね
カウコンでは揃った姿見られるといいな~
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
