スポンサーサイト


まぶしい~

ただいま~行ってきましたよ!横アリのまほうの国

まほうの国から一時帰国しました。
また、明日行くのでね、一時帰国(笑)

昨日の私がおかしなテンションだったので、
心配やら、激励やら沢山メールやコメントありがとうございました。
横アリ終了後ゆっくりお返事させてくださいね^^

まず、先に明日だけ行く人のために情報を
MCでテゴが教えてくれたんだけど、明日は同じ新横浜の横浜スタジアムで
サッカーの試合があるそうで、夕方からはテゴマスと合わせて7万人ぐらいが
新横浜にあつまるとか
2部に行かれる方は要注意ですね!駅で待ち合わせとか、不可能化もね~

そして、テゴマスの会場の情報
昨日、グッズ買うのに2時間半かかったと聞き蒼くなったけど、
初日だからでしょって、高をくくっていたんですよ~
10時にいこうかと思いながら、一人だとついつい出遅れ、11時着
「ナンだこりゃーーー!!」の大行列 
今から並んでも開演までに間に合わないから、中のグッズ売り場に並んでくれと、
入場の列のほうへ並んでくれと
しかし!入場の列も結構な行列 中の売り場がどんだけあるのか?
東京ドームの時は小さな売り場があっただけだったので、
それをイメージして不安に・・・開演までに買えるんだろうか・・
入ってみたら、けっこうな広さのグッズ売り場部屋がドンと作ってあって
なんとか開演までに買えました。

結論!グッズ買う方は最初から、中で買うことにした方がいいよ
あったかいところで並べるもん
明日はさすがに3日目だから混まないかもだけど

それから、モニュメントも横アリは違ってて、
各地の「あれ」はありません。
「あれ」の代わりに次の曲の「あっち」です(笑)
被災地のお花も、クリスマスの飾りも

表にはPVの「テゴマス号」が待ってます

今日1部は特に紹介されるお客様はいませんでした


さて、感想!
ネタバレはないと思うけど、長そうだし、
続きへ
とりあえず、まずは私の初日の全体の印象を

あまりに長いこと待っていたので、オープニングから泣いちゃうんじゃないかと
心配だったけど、すっごく笑顔になるまほうかけられました!

もうね~こんなに口角持ち上がっちゃったの何か月ぶりだろう~?
って感じ。私、めっちゃ幸せな顔してたと思う~

今日の席はアリーナ(普通で言う1階スタンドね)後列だったから、
そんなに近くはないけど、全体が見える席でした。
で、まっすーが最初に登場するのがよく見えたの♪
だから、最初っからガーンてテンション上がった~
だってーーーかっこいいんだもん~~!
イケメンなんだも~~ん!
キラッキラなんだも~~ん!

全体的に大人っぽい曲、演出が多くて、パフォーマンスはカッコイイ~~~
って感じ
だけど、なんか今日の私はまっすーの可愛いところにやられました~
仕草が、動きが、いちいち可愛い
まっすーの面白可愛いことったら・・
平成日本のチャップリンだね♪

そして、いつものごとく客席のファンには飴と鞭
ん、でも、ドS度は低め、優しい弄り方でした

今日もローラの真似してくれた~
変顔だけど可愛い~~
あ、そうそう今日はテゴが「オレやで!」やった(笑)

後、印象に残ったのは、横アリでjr.の頃いろんな先輩のバックについいてコンサートに出た
って話をしてて、まっすーは横アリには思い入れが強いんだって感じました。
その横アリで自分たちのコンサートができることが嬉しいと
大きな会場で、大勢来てくれることが嬉しいと・・
また、5万5千人とか盛ってましたが(笑)
テゴもテゴマスでもアリーナクラスでコンサートできることが嬉しいと・・
いつかはホールのテゴマスって思ってた私としては複雑だけど・・・
「ひび」でもドームでもやりたいって書いてたもんね

なんかね、スターになっちゃって、まぶしいなあ~
って感じちゃいました

でも、寂しいとは感じさせないけどね
ちゃんとそばにいるって思える

何よりも歌にマジで感動しました!!
「あい」の時には声量を気にしてなんか「頑張って声張って歌ってます」感があって
それはそれで「全身全霊」のまっすーらしいと思ったけど

今回は声を張るばかりじゃなく余裕の範囲でいろんな声の出し方してて
表現力に磨きがかかっているのをいろんなところで感じました。
本当に上手いなあ~ってうっとりしたり
マジで鳥肌たったり
歌手増田、ものすごい進化を遂げてます!!

あ、手越君もーー!
「技術の手越」「表現力の増田」なんて言われたりしてたけど、
テゴも表現力に磨きがかかったと思う。気持ちがす~っと伝わってきた
すごいわ、テゴマス

ただの「ハーモニーがきれいな歌の上手なアイドル」
なんてレベルは遥かに超えてきていますね!
確実に「歌で感動を、思いを伝える」
「歌で何かを変える」
それを確かに感じました

いやーーー明日はもっと楽しみ!



明日もあるので、詳しい感想はまた書きます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい

ぶらうにいさん、こんばんは。一時帰国、ご無事で何よりです。

楽しんでこられたんですね~ウキウキが伝わってきました(*^^*)
神戸コンがもう一年くらい前の気がしていたので(←これもまほう(?_?))気分が華やぎましたよ~。

しかしグッズ売り場がそんなに混んでいるとは…もう○らしさん並の人気じゃないですか!凄いな~テゴマスくん!!

ではでは明日もお気をつけて行ってきて下さい!!
レポ楽しみにしてま~す♪

ね!!

お帰り
お帰り

泣いてるヒマはなかったね
泣かせてもらえなかった(笑)

マスダはカッコイイんよ
わかってる
でもそのいちいちカワイイって
そ、
キィ~~ィ
ってなるかわいさ
ニヘラ~
ってなるかわいさ
たまらんです

ぶらうにいちゃんヤられましたね

息子がサッカーの決勝見に行きたいって言ってたんよ…
もっと早くサッカーチケット探してたら…私も横アリ参戦してたのに
(テゴシさんは明日気になってしゃあないんじゃね?)


さあ、またまほうの国へ旅立つぶらうにいちゃん
また違った視点でマスダ観察してきてね
(テゴシが歌ってる時のライトあたってないマスダさんが超ヤバだから目こらして見て~)


いってらっしゃい
いってらっしゃい

同感!!

口角上がってるの私もめっちゃ感じました☆

きっと一番の顔してました☆
変な声とかも出ちゃってたし(笑)

おかわり行ってきます!

Re: ね!!

きみどりちゃん、おはよう!
ただいま
ただいま

泣いてる場合じゃなかった(笑)
17日は可愛い増田にやられ
18日は男増田にやられ
いや、もちろん全ての増田にメロメロのヘロンヘロンだよ~

横アリ、惜しかったね~
おっしゃる通り、ライトの当たってない増田さんも
超ヤバ!!
昨日2部通路から出入りのところも見れました!!

> マスダはカッコイイんよ
> わかってる
> でもそのいちいちカワイイって
> そ、
> キィ~~ィ
> ってなるかわいさ
> ニヘラ~
> ってなるかわいさ
> たまらんです
>
> ぶらうにいちゃんヤられましたね
>
> 息子がサッカーの決勝見に行きたいって言ってたんよ…
> もっと早くサッカーチケット探してたら…私も横アリ参戦してたのに
> (テゴシさんは明日気になってしゃあないんじゃね?)
>
>
> さあ、またまほうの国へ旅立つぶらうにいちゃん
> また違った視点でマスダ観察してきてね
> (テゴシが歌ってる時のライトあたってないマスダさんが超ヤバだから目こらして見て~)
>
>
> いってらっしゃい
> いってらっしゃい

Re: hysmiさんへ

こちらでも、こんにちは
お会いした時も口角上がって、
いいお顔でしたよ♪
おかわりもめっちゃ美味しかったね♪

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
