スポンサーサイト


熊本の味

こんばんま
へへ、今日は夕ご飯にこんなの作っちゃった♪
じゃん!
「タイピーエン」と「ぐるぐる」
太平燕(タイピーエン)  一文字のぐるぐる

さすがに馬刺しはないんで、代わりにマグロで
熊本の味

辛子蓮根も作りたかったけど、いい蓮根がなかったの。また時間あったら作ってみたいな。
今はネットで検索するとたいていなんでもレシピがでてくるから、便利だな~
タイピーエンはちゃんぽんの麺が春雨になったかんじかな~
こだわりは、ゆで卵に下味つけて片栗まぶして揚げてあるの。
ぐるぐるはかんたん。分葱をゆでてぐるぐる巻くだけ。
でも、結構めんどくさかった~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう~

ぶらうにいさん、おはようございますm(__)m
熊本の味、とっても美味しそう(*^^*)ぶらうにいさんはお料理の先生なんですよね。まっすーの食べた物をこんなに美味しそうに再現できるなんて素敵だなぁ~♪

昨日は嵐友さんが遊びに来てくれ、リーダーの誕生会をしてました。
ハッピーバースデーを歌いながら、私は感慨に耽ってました。
実は私は昔からアイドルに全く興味がなく、テレビも見なくて、若い頃はロックも聴いてましたが、つい最近まではずっとクラシックの人だったのデス。
ジャニーズを馬鹿にしていた私が娘の影響で嵐くんに興味をもつようになり、嵐くん目当てで見た「一番ソングSHOW」でまっすーに出逢うことができました。
嵐くんへの気持ちはまっすーへのものとは全然違っていて…まっすーは私のアイドルへの最初で最後の恋だと思います。
嵐くん、まっすーに会わせてくれて本当にありがとう。

昨日は頂いたDVD全部見るつもりだったんですが、なんだか勿体なくて、Mステのまっすーを心に大切にしまって眠りました。
幸せを分けて下さって、心から感謝しています。
まっすーに興味を持ち、この人をもっと知りたい、その気持ちだけで崖飛び降りた(笑)私を優しく受け止めてくれたぶらうにいさん、ありがとう!!大好きです(*^^*)

Re: 美味しそう~

こんばんま^^
まっすーがいかにも嬉しそうに、美味しかったって報告してくれると、
モチベーションが上がるんですよね~
どちらもそんなに難しくないですよ。

そういえば、大野君のお誕生日でしたね。おめでとう~
で、怪物くんの初日でしたね!
最近TVにいっぱい出てますよね~




> ジャニーズを馬鹿にしていた私が娘の影響で嵐くんに興味をもつようになり、嵐くん目当てで見た「一番ソングSHOW」でまっすーに出逢うことができました。
> 嵐くんへの気持ちはまっすーへのものとは全然違っていて…まっすーは私のアイドルへの最初で最後の恋だと思います。
 ―私も似たような感じです。アイドルもジャニーズも興味なくちょっと馬鹿にしてました。それが、娘の影響でひょんなことからまっすーに出会いました。

DVDはゆっくり見てください。
崖飛び降りたどんぐりさんを優しく受け止めたんじゃなくて
「アリ地獄」に引きずり込んでしまったかも(笑) ←悪魔
プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
