スポンサーサイト


チーズハンバーグ

こんばんま^^

今日の晩ご飯なんにしようかな~って考えて、
冷蔵庫にあるのは昨日セールで買った安い牛の切り落とし
牛丼?ハッシュドビーフ?肉野菜いため?・・・
・・・そうだ~ハンバーグ作ろう!


思い立って、カテゴリに「ますグルメ」追加してみました。
こんな風にまっすーにヒントをもらって作ったお料理や、
噂をきいて食べに行ったものなんかをアップしてみようかな
時間がある時に過去の記事も変更しておきます。

続きに


******
******



チーズハンバーグの献立


チューボーでまっすーがやってたみたいに、
お肉を細かく切ってから、袋に入れて叩いてハンバーグにしてみた。
トンカチじゃなくて、ビンの底でね。
叩きながらまっすーの笑顔思い出して思わずニヤニヤ(笑)

ビーフ100%だから、中まで火が通ったかな~って心配もいらないから
意外とすぐ焼ける。
スライスチーズは火を止めてからのせて、フタをすれば余熱でトロ~リ♪

チューボーではハンバーガーだったから、玉ねぎとピクルスのみじん切りをのせて、
ハニーマスタードとマヨネーズを上下のバンズに塗ってたので、
それ、みんな混ぜ合わせてソースにしちゃいました。ま、タルタルソースですね。

付け合わせはマッシュルームとブロッコリー、人参のグラッセ
パンプキンスープとアボカドときゅうりのサラダも添えて。
ハーフ&ハーフが無かったのがじゃんねん


家族の評判もすごくよかったよ。
家でも☆☆☆でした♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう

 ハンバーグ!

美味しそうだ!

旦那がいなかったので実家で夕飯食べて
楽していたので明日からきっちりやらねば!

早速、ハンバーグつくってみようかな?

明日、ドル誌3冊お迎えしてこないと~

記念の3冊だもんね~

はぁ~、またお金が・・・
もうすぐNEWS貧乏にもなるんだろうし・・・(絶対に!)
働かなきゃ~!

Re: 美味しそう

こんにちま

ハンバーグ、あの作り方、思ったよりは簡単にできて、
チューボー見たいにいいお肉じゃなくて、安売りの切り落としでも
充分美味しくできましたv

これから、本屋さんにニューNEWSお迎えにいってきま~す!

ホント、頑張って働かなきゃ!
11月はクリスマス講習やらおせち講習やら
稼ぎ時、がんばりまっす!!

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
