スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強行突破そばツアー(笑)

こんにちま

昨日はまた急に誘われて、うどん食べに香川へじゃなくて(笑)
おそば食べに奥多摩へ行ってきました。

急だし、ホントは日曜にやらなきゃいけないことがあって、
断ろうと思ったのに、メンバーの一人が夏に悲しい事があって
励ますために企画したから「来るよね!!」と強硬突破され、行ってきました。

以下は完全私事なので続きに



一応東京都だけど、まあ~田舎!!
山が近い事!のどかな秋の一日を過ごしました。

山里の古民家をそのまま生かした風情のあるおそば屋さんでした。
おそばも香りもよく、美味しかった! 
奥多摩はワサビも名産でその場でサメ皮のおろしでするワサビがまた香りよく、
むかごやマイタケの山の幸も一緒に、お腹いっぱいになりました。

が!!写メ撮れなかった~
前日、寝床でメールして、ブログ読んで、そのまま携帯開きっぱで寝てしまって・・・
電池残量低くて・・・私ってこんなんばっかだな・・


帰りに青梅で下車し街をブラブラ
美術館とカフェのギャラリーでやってた染物展とか
そんなの見ながら、ちい散歩みたいな散策

あ、そうそう、昭和チックな「レコード屋さん」と言いたくなるような
CD屋さんのガラガラのガラス戸に「テゴマスのまほう」のポスターがどーーん!!
こんなとこで会えるなんて~~


なんだか昨日はやたらと「人懐っこいおじさん、おじいさん」
にナンパされて(笑)

まずは電車の中でいきなり、「食べる?」ってガム配るおじさん。
これはちょっと引いた。一応もらったけど、なんじゃこりゃ?なかんじ

次は青梅の街案内のボランティアのおじさん達、そんなに観光客がいるわけでもないのに
詰め所に数人待機していて、ちょっと道を聞いたら
ぞろぞろ出てきて、寄ってたかって、アレコレいっぱい教えてくれて(笑)
一緒に付いてきちゃうかと思う勢いで・・

オススメの昔の養蚕農家の繭蔵を使ったカフェでやってる
友禅の展覧会を見に行ったら、
染織家さんがずーっとピッタリ張り付いて説明されちゃって・・・
テキトーに見るだけのつもりが・・・(汗)

極めつけは帰り道、歩いてたら急におじいちゃんが寄ってきて、
「ちょっと、ちょっと、あんたたちこれ持って行きな」
って、今庭で取ったんだという柿をいっぱい差し出すの(笑)
ええーー?って驚いたけど、ありがたくいただいたんだけど、
じゃ、「ミカンも持って行きな」ってミカンも出てきたーー(爆)
まあ、このじいちゃんが喋る喋る(笑)
庭で柿取って遊んだ仲間がもうみんなどんどんあの世いっちまってよ・・
って・・・寂しいんだろうね

ね、まるで「ちい散歩」でしょ?
東京都の田舎は人懐っこいおじさんが多いってことでした(笑)


丹三郎

繭蔵
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶらうにい

Author:ぶらうにい
NEWS、テゴマスの増田貴久クンを応援しています。2009年秋頃からのファンです。
まっすーのお母さん世代のおばちゃまです。家族は夫と今年20歳になる娘1人(マカロンの名前で登場)の3人。

お返事はコメント欄のコメントのみさせていただき、拍手コメントのお返事は原則失礼させていただきますm(__)m  でも、すべてのコメントは楽しみに必ず読ませていただいています。

現在、コメントは認証制にさせていただいています。公開にふさわしくない内容や、ブログの内容に関係のないコメントは非公開、または削除させていただく場合があります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。